鉄板焼き食べ放題をビュッフェ専門家がレポート シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
食べ放題特集

舞浜シェラトンホテルで「鉄板焼き食べ放題」が最高でした!シェフが焼き上げる骨付きカルビ、シーフード、デザートも

更新日:2024/04/04

舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。こちらの鉄板焼きダイニング「舞浜Teppanyaki+」では、ランチタイムに鉄板焼きの食べ放題を開催。

フィレ肉をはじめ、中落ちリブ、骨付きカルビ、シーフードなど、種類豊富な食材を、シェフが調理してくれる本格派。こだわりのカレーやフォー、デザートなどもビュッフェ台に並びます。そこで、コスパ優秀なビュッフェを、ビュッフェ専門YouTubeのモチ子さんとレポート。

年間50回以上ビュッフェに通う、ビュッフェオタクのモチ子です。今回は、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにやってきました。

「舞浜Teppanyaki+」のランチビュッフェでは、なんと本格的な鉄板焼きを食べ放題形式で楽しめるのです。ホテルならではの和モダンなおしゃれな空間で、お肉やシーフードを堪能できるなんて、とっても幸せですよね。

今回のランチビュッフェは、お肉や海鮮が並べられたコーナーから自分の好きな食材を選んで、鉄板でシェフに焼いてもらうスタイル。

プロにおいしく調理してもらえるのが、魅力のひとつなんです。

まずはベジファーストでサラダからスタート。最初からガッツリお肉にするのではなく、軽めのものから食べ始めると、調子よく食べ進めていける気がします。

ビュッフェ台には、レタス、にんじん、水菜など、おいしそうな野菜がたくさん。ドレッシングは3種類用意されていて迷いましたが、今回はごまドレッシングで。シャキシャキの新鮮野菜は、お肉の前にいただくのはもちろん、鉄板焼きの合間の箸休めにも、ちょうどよさそうですね。

鉄板焼きにあわせ、せっかくなのでサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」をオーダーしました。瓶に入っているビジュアルがたまりません! ノンアルといえど、雰囲気を味わえるのはいいですよね。味もおいしくて、とっても気に入りました。お肉との相性もいい感じです。

鉄板焼きの前に、いくつか小鉢を持ってきました。品数自体はそこまで多くないのですが、一つひとつが手の込んだホテルクオリティで、またまたテンションが上がります。

まずは「国産牛しぐれ煮」を。鉄板焼きのお店のしぐれ煮ということもあって、群を抜いておいしそう。お肉はとろとろ、出汁がたっぷりと絡んで格別のおいしさです。思わず笑みがこぼれてしまいますね。

「ライスコロッケ」は、衣はサクサク、中にはトマト系のリゾットが入っていて、こちらもおいしい。そのほかに、「サワラの竜田揚げ」「鮭の照り焼き」と魚料理もいただきました。

なんと奥から「千葉県産ローストポーク」を提供するワゴンが登場。目の前で切り分けてもらえるなんて、臨場感があって最高です。

そしてなにより、豚肉がとってもおいしそう・・・! 皮目がパリパリで、中は柔らかくジューシー。ソースとしては珍しいツナマヨと、ハニーマスタードが添えられてます。

ツナマヨのまろやかな味わいが、こんなにもローストポークと相性がいいなんて初めて知りました。ハニーマスタードはビネガーが効いていて、さっぱりといただけます。

ついに鉄板焼きタイムに突入です。お肉は、国産牛をはじめ、骨付きカルビ、アメリカ産フィレ肉、アメリカ産中落ちリブなど種類豊富。さらにシーフード系もあって、ついつい欲張ってしまいました。すでにお皿の上がいっぱいです。

鉄板で焼いているところを見ると、ついつい目を奪われそうになってしまいます。食欲をそそる香り、お肉の焼ける音・・・、このライブ感が素晴らしいです。

おいしそうに焼き上がって、テーブルに運ばれてきました。これはワクワクが止まりません。「国産牛」から一口。お肉はしっかりと弾力があり、噛めば噛むほど旨みがあふれ出てきます。ニンニクを使ったタレ、抹茶塩、どちらで食べてもおいしさが引き立ちますね。

「アメリカ産中落ちリブ」は、コリコリとした食感で、しっかりと脂身もあり、さっぱりとしたポン酢とマッチ。ワイルドな見た目の「骨付きカルビ」もありました。かなりビッグサイズで食べ応え満点。ジューシーで歯応えもあり、お肉を食べている!という感じがします。

牛だけでなく、「千葉県産豚」も。豚の甘みと旨みがあり、こちらもニンニクの効いたタレと相性抜群です。

いろいろな部位のお肉を食べましたが、お気に入りはなんといっても「アメリカ産フィレ肉」。

かなり柔らかい肉質で、今回はあえてシンプルに抹茶塩で味わってみたのですが、素材のおいしさをダイレクトに感じられて、十分に楽しむことができました。これは、何枚でも食べられてしまうかも・・・。おかわり候補確定です。

続いて、シーフードを。甲イカは綺麗な焼き目がついていて、食欲をそそるビジュアル。コリっとした食感で、さっぱりポン酢で味わうのがおすすめです。

皮目をパリッと焼いた「真鯛」は、身の部分はしっとり柔らかく、口の中に入れると上品な旨みがじわじわと広がっていきます。「サーモン」は脂がのっていて、ご飯を食べたくなってしまうくらい!

お肉だけではなく、シーフードも用意されているのがポイント高いですよね。

すっかりご飯が食べたくなってしまったので、炊き込みご飯や漬物のあるコーナーへ。

「鯛の炊き込みご飯」は、旨みがたっぷりご飯に染み込んでいます。脂の乗った鯛がたくさん入っているのがいいですね。今日はまだ少し肌寒いので「豚汁」の温かさが染み入ります。具材は、ごぼう、玉ねぎ、にんじんなど。味噌は甘めで、出汁がしっかり効いています。

漬物類はこちらを持ってきました。「自家製ピクルス」は、大根を使っているのでしょうか? 酸味があってあっさりしているので、鉄板焼きにぴったり。さっぱりとした「白菜漬け」も、塩気のある「高菜」もおいしいです。

再び鉄板焼きを堪能します。今度は、さっき食べて気に入ったものと、野菜も焼いていただきました。何回見てもこのライブ感にグッときてしまいます。

青々とした「モロッコインゲン」は、シャキッと心地のいい食感。こんなにおいしいインゲンは、初めて食べたかも。「にんじん」は色鮮やかで、甘みが引き出されていています。

リピートしたのは、国産牛、アメリカ産中落ちリブ、アメリカ産フィレ肉の3種類。それぞれ異なる肉の旨みや食感で、食べ比べするのも楽しい。

お口をちょっとさっぱりさせたいので、アイスコーナーに寄り道。アイスクリームとシャーベットはあわせて4種類。この日は定番のバニラと抹茶のほか、クッキー&クリーム、リプルベリーシャーベットが用意されていました。

わたしは、バニラ、抹茶、トリプルベリーシャーベットと春らしい色合いの3種をセレクト。上にはベリーとピーチをトッピングしました。ビュッフェでアイスクリームは結構見かけるのですが、凍ったフルーツって珍しいかも。爽やかでお口直しにぴったりですね。

アイスでリフレッシュしたら、またまたビュッフェ台に。

鉄板焼きはもちろん最高なのですが、2種類のカレーもぜひ食べてほしい! 見るからにおいしそうな「国産牛すじと根菜のカレー」は、スパイスを効かせたこだわりを感じる一品。
柔らかな牛すじに、コクのあるスープもおいしい。もう一方の「トマトチキンカレー」は、お肉がごろっと入っているのが魅力的です。トマトのコクを感じられるスープはさっぱりと食べやすく、チキンはとっても柔らか。

このタイミングで「豚の角煮」はちょっとヘビーかもと思いつつ、おいしそうな見た目に負けてしまいました。ほどよい味付けでお肉はほろっと柔らか。卵にもしっかり味が染みています。これは持ってきて正解でした!

さて、そろそろ制限時間も間近。締めには「うどん」を選びました。うどんをお湯でゆがいて、その上に温かい麺つゆをかけていただきます。味付け油揚げとネギ、そして揚げ玉をトッピング!

そして、食べてびっくり。うどんがものすごくもちもち。どうやらこちらは手作りの麺だそうで、こんなに絶品のうどんは、ひさしぶりに食べたというくらいおいしかったんです。

本当の締めということで、デザートコーナーへ。アイスのほかにもデザートが4種類並んでいますね。

まずは、ビュッフェ定番のスイーツ「苺のショートケーキ」。ふわふわとしたスポンジ生地には、フレッシュないちごをたっぷりサンド。ほどよいサイズ感がいいですね。フルーツをたっぷり飾った「はちみつプリン」は、とろとろ食感で優しい味わい。

春らしい見た目のスイーツも。「ホワイトチョコレートムースと苺ムース」は、口どけのいい甘酸っぱい苺のムースと、風味が豊かなホワイトチョコのムースの絶妙な組み合わせ。「桜パンナコッタと桜ゼリー」は、プルプルの桜のゼリーも、ミルキーなパンナコッタも、どちらも口どけがよくて、食後のデザートにちょうどいい。

今回のランチビュッフェは、お肉が思う存分味わえて大満足。さらに、それ以外のお料理やスイーツもおいしくて、充実したひとときを過ごせました。お肉を目一杯食べたい人、お祝いなどの特別な日にもおすすめしたいです。

イベントDATA

イベント名
ランチブッフェ
開催場所
舞浜Teppanyaki+
開催日程
土日・祝日
開催時間
11:30~15:00
※ランチタイムは90分の時間制です
フード内容
【前菜】
・本日の冷前菜4種

【サラダ】
・サラダ5種とドレッシング3種

【ホットディッシュ】
・本日のうどん
・本日の煮込み料理

【ご飯、麺、味噌汁】
・千葉産コシヒカリ
・炊込みご飯
・本日のスープ
・季節の香の物 2種

【グリル】
・本日の魚介3種
・国産牛ランプ肉
・アメリカ産牛フィレ
・アメリカ産牛サーロイン
・骨付きカルビ
・千葉産豚
・季節の野菜3種

【季節のプラスワン食材】
・千葉県産ローストポーク
※3月1日(金)~4月30日(火)

【デザート】
・季節のデザート4種
・アイスクリームまたはシャーベット4種類
ドリンク内容
【ドリンク】
・ホットコーヒー
・紅茶(6種)
・アイスコーヒー
・アイスティー
料金
大人(13歳以上)7000円
子供(4~12歳)3500円
※3歳以下は無料
備考
※仕入れ状況等により、食材が変更となる可能性がございます
※ランチタイムはカウンター席のご用意がございません
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
舞浜Teppanyaki+
電話番号
0473555555 0473555555
住所
千葉県浦安市舞浜1-9
営業時間
■ランチ(90分制)ブッフェ
営業時間:11:30~15:00
営業日:土日・祝

■ディナー (120分制)コースのみ
営業時間:17:00~23:00(LO21:30)
営業日:毎日
※アラカルトのご用意はございません

※営業時間や内容が予告なく変更となる場合がございます
交通アクセス
JR舞浜駅下車、ディズニーリゾートライン「ベイサイドステーション駅」から徒歩1分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

※記事は2024年4月4日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります