推し活するあなたを応援!推し活におすすめのレストラン&カフェ

推し活するあなたを応援!推し活におすすめのレストラン&カフェ

近ごろよく耳にするようになった「推し活」。オズモールでは、推しの対象や活動内容問わず、「推し活・オタ活」をするあなたを応援! まずは、推しグッズと一緒にカフェやレストランに訪れる時間や、オタ友同士での語らいの時間に注目。推し活を歓迎しているカフェや嬉しい特典付きのレストランなど、お好きなスタイルで推し活を楽しんでみて。

更新日:2023/12/07

CONTENTS

レストラン・カフェでの推し活の楽しみ方

レストランやカフェでの嬉しい推し活ポイントは、なんと言ってもおいしいご飯を食べながら推し活ができるところ。厳選されたオズモール掲載店から、推し活・オタ活に利用してほしいおすすめレストランをご案内。ここで紹介するお店はすべて、お店のスタッフが推し活を歓迎してくれているから、推しグッズとの撮影もオタ友とのおしゃべりも気兼ねなくできるのが嬉しい。

人気ランキング

編集部おすすめ! 推し活歓迎レストラン&カフェ

次に紹介するレストラン&カフェは、個室確約や、色が選べるデザート付きプランなど、推し活に嬉しいポイントが盛りだくさんのお店ばかり。特別プランは期間限定のものもあるので、気になるプランは早めに予約を。推しの記念日祝いの利用はもちろん、初めてのカフェ推し活にもおすすめ。

“推しぬい”持参で訪れて!表参道のフォトジェニックなレストラン

シーズンごとに内装が華やかに変化する「Ginger Garden AOYAMA」では、推し活をするために生まれたプランが予約可能。季節ごとにモチーフが変わるアフタヌーンティーに、ぬい専用のカゴや、ぬいぐるみ用と自分用の2サイズの花冠が付いてくる。推しへ愛を伝えられるメッセージカードが付いてくるのも、気分を盛り上げてくれること間違いなし。

さらに、セットのドリンクは美容効果のある紅茶が取り揃えられ、お替り自由なのが嬉しい。非日常な空間で、推しと過ごす時間を特別なものにして。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・季節ごとにテーマの変化するアフタヌーンティーの提供
・ぬい専用カゴなど推し活グッズあり
・メッセージカードサービス
・メッセージを書けるハートロックをプレゼント(有料オプション)
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「写真を撮りやすいように店内の作りが工夫されていてすごくよかった」「コスパよし、写真よし、雰囲気良し、可愛いづくしで、大満足してくれました」

【データ】
住所:東京都港区南青山5-10-8 アナーブル1F
アクセス:東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」B1出口より徒歩3分

心ゆくまで推しを推せる、カラオケ付きの完全個室レストラン

渋谷駅から徒歩5分、オタ友との集まりに利用しやすい立地の「プレミアムカラオケモディス渋谷」。靴を脱いでくつろげるフラットシートや、心弾むハート型のソファー個室など、バラエティー豊かな完全個室がお出迎えするこちらの空間では、すべての部屋にカラオケ、ネット環境、モニターが完備されている。

推しの鑑賞会には最大5時間滞在可能の飲み放題付きコースプランを利用したり、推しの記念日には、11色から選べてメッセージも入れられる「推しカラーハニトー」のついたアフタヌーンティープランを利用したり。用途に合わせて何度でも推し会を開いて。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・ネット環境、パソコン接続可能のモニター完備
・カラオケ付き個室あり
・最大5時間滞在OK
・色が選べるドリンク&デザート(ライトグリーン、ライトブルー、緑、青、黄、紫、赤、オレンジ、ピンク、白、黒)
・メッセージ入れOK
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「店内の装飾やライトがムーディーで、室内もテレビが3面にあって推しに囲まれて最高でした」「個室で動画を流せて自由に食べ飲み放題、歌い放題な空間が理想でした!」

【データ】
住所:東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り B1F
アクセス:JR山手線「渋谷駅」ハチ公出口より徒歩5分【道順】 <1>渋谷駅ハチ公口より、109-②と西武百貨店間を直進 <2>マルイシティ向いの渋谷公園通り入り口に位置する複合施設『ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り』の地下へ <3>ディズニーストア地下1階へ※坂道を少し登って左手に入り口がみえる

ナンバーケーキやテイクアウトアフタヌーンティーなど、推し活に嬉しいスイーツがたくさん

横浜の海と空を一望できる絶好のロケーションで、さまざまな推し活がかなう「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」。たとえばランチ・ディナーコースには、1~99まで好きな数字を選べるナンバーケーキ付きプランが! メッセージだけでなく、誕生日や背番号など推しに関連した数字を選んで、推しの記念日を盛り上げて。

また、アフタヌーンティーは季節ごとにテーマが変わるので、それぞれの雰囲気に合わせた推し活をするのもおすすめ。さらにテイクアウトもできるので、家やホテルで過ごす推し活にも華を添えてくれる。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・ナンバーケーキの提供あり
・季節ごとにモチーフの変化するアフタヌーンティーの提供あり
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「結婚式場という空間なので、敷地内に入った瞬間から非日常体験です」「数字のケーキに驚いてくれました」「マリアージュフレールの紅茶が飲み放題なのも大変嬉しかったです」

【データ】
住所:横浜市神奈川区大野町1-4アートグレイスポートサイドヴィラ3F
アクセス:JRほか「横浜駅」きた東口より徒歩7分。A番出口より、正面の歩道橋(ベイクォーターウォーク)を渡る。横浜ベイクォーター3Fのベイストリートを直進。右手の歩道橋を渡り、正面のオレンジ色の瓦屋根が目印となります

ホテルの洗練されたカフェ空間。カラーモチーフのアフタヌーンティー&メッセージでお祝いを

表参道駅直結。ケヤキ並木を眺めるカフェダイニング「Cafe & Dining ZelkovA」で提供されるアフタヌーンティーは、その非日常でエレガントな空間と相まって、写真映え間違いなし。

さらに季節ごとにテーマカラーが変わるので、推しカラーの季節に合わせて来店するもよし。もしくはデザートにはメッセージが入れられるので、推しの記念日に合わせて来店するのもよし! スイーツはテイクアウトもできるので、自宅で推し活を楽しみたい人も、ぜひ利用してみて。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・季節ごとにテーマカラーの変化するアフタヌーンティーの提供
・メッセージ入れOK
・スイーツのテイクアウトOK
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「色鮮やかで気持ちが華やかになりました」「TWGの紅茶が好きなので、たくさんいただけて良かった」「思わず可愛いとつぶやいてしまうほど可愛いケーキが沢山並んでました」

【データ】
住所:東京都港区北青山3-6-8
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線「表参道駅」B5出口より直結

撮影グッズの貸し出しも。フォトジェニックなアフタヌーンティーが人気のカフェ

目黒川沿いにある「HAUTE COUTURE CAFE」では、季節ごとのコンセプトに合わせてデザートだけでなく店内装飾が丸ごと変化! さらに推し活限定プランでは、担当カラーに合わせてリボンやお花を9色から選べる。推しの担当カラーと店内装飾の色が同じ季節に来店するのはもちろん、どの季節に来店しても、かわいく推しグッズと写真撮影ができるのが嬉しい。

また、撮影ライトや自撮り棒など各種貸し出しグッズも充実していたり、メッセージカードには推しの名前も書いてもらえたりするので、推しの記念日祝いにも使い勝手抜群。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・選べる色のリボン&お花(赤・青・黄・緑・紫・ピンク・オレンジ・白・黒)
※お花は持ち帰り不可
・撮影機材の無料貸し出し
・メッセージカードサービス
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「店内は天井からお花が吊るされていてとても可愛らしい雰囲気でした」「スタッフの方は写真撮影が上手でとても親切」「可愛いだけでなく味もとっても美味しいです!」

【データ】
住所:東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデンイースト2F
アクセス:東京メトロ日比谷線ほか「中目黒駅」より徒歩6分、東急東横線「代官山駅」東口より徒歩9分

ラグジュアリーな個室やフォトジェニックなフラワーテーブルなど、バラエティ豊かなシートで推し活を

銀座の地下空間に広がる緑あふれる店内で、東京にいながら南国リゾート気分を味わえる「リゾートレストラン カスケード銀座店」では、目的に合わせてプランを選ぶのがおすすめ。

カフェ気分で推しグッズとの撮影を楽しみたいなら、季節替わりのアフタヌーンティープランや、店内にひとつだけのフラワーテーブル席を利用してみて。推しやオタ友の記念日を盛大にお祝いしたいなら、カラオケ付きの個室やホールケーキ付きのプランをリザーブ!

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・色が選べるアフタヌーンティーセットあり(赤、ピンク、青、水色、緑、黄緑、黄、白、オレンジ、紫、黒)
・個室あり
・カラオケ付き個室あり
・フォトジェニックなフラワーテーブル席あり
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「ほとんどの座席が個室になっているので気にせず会話もできるし、写真も満足いくまで撮れました」「ドリンクはとても種類が多く、タピオカやオリジナルノンアルコールカクテルも色んなシロップがあり最高でした」

【データ】
住所:東京都中央区銀座6‐13‐16 銀座ウォールビルB2・B3
アクセス:東京メトロ 銀座線ほか「銀座駅」A3出口より徒歩3分、都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A1出口から徒歩1分。「銀座駅」からはA3出口を出て直進、中央通りみずほ銀行を左折、3つ目の十字路をサンマルクカフェ右折して左手

珍しい色でも対応OK!推しカラーに合わせたリボンのプレートで推しをお祝い

ジビエを使った本格的南欧料理のレストランで、ランチタイム限定で楽しめるアフタヌーンティー。大きな窓から差し込む光と共に、可愛らしいデザートスタンドと推しグッズを撮影すればフォトジェニックな推し活がかなう。

さらに、ウェディング業界経験を持つスタッフが手掛ける特製のリボンプレートは、なんとゴールド・シルバー以外なら何色でもオリジナルでリボンを作ってくれる! 推しの色に細かく合わせて、誕生日や記念日のお祝いもOK。さらに東京スカイツリーや隅田川のリバービューを一望できるので、聖地巡礼にもうってつけ。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・好きな色を指定できるリボンプレート(ゴールド、シルバーを除いてどんな色でも希望OK)
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「見た目だけではなく味も全て美味しかったです」「めちゃくちゃスカイツリーが良く見えてテンションがあがりました」「小菓子がケースに入っており、ひとつひとつがおいしかった」

【データ】
住所:東京都台東区花川戸1-2-6 中傳(なかでん)ビル9F
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「浅草駅」5番出口より徒歩1分

結婚式場の併設カフェで、ドレス&タキシードモチーフのアフタヌーンティーで推し活

みなとみらいの中心に構える「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」では、結婚式場に隣接するカフェならではのフォトジェニックなスイーツが楽しめる。季節ごとに変わるカラーをモチーフにしたアフタヌーンティーは、ドレススタイルもしくはタキシードスタイルから選べる装飾を纏ったスタンドとなっている。推しに合わせて、お好きなスタイルを選んで。

また、推し活利用限定で、色が選べるドリンク付き&通常は貸し出していない撮影用のかわいい小物を無料貸し出し! テーマカラーも推しに合わせた時期に来店すれば、いっそう素敵な写真撮影ができること間違いなし。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大3時間滞在OK
・季節ごとにテーマカラーの変化するアフタヌーンティーの提供あり
・推しに合わせてドレススタイルorタキシードスタイルから選べるアフタヌーンティーの提供あり
・選べる7色の乾杯ドリンク(青・赤・黄・ピンク・緑・紫・オレンジ)
・撮影用のかわいい小物を無料貸し出し
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「アフタヌーンティーも一人ずつセットされてあるのでお友達と来ても安心」「親切で気さくで居心地いいです」「アフタヌーンティーのスタンドがドレスのように装飾されていてものすごく可愛い」

【データ】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」けやき通り口およびみなとみらい線「馬車道駅」赤レンガ倉庫口より徒歩9分、桜木町駅より徒歩9分

極上焼肉×推し活!?食事もしっかり楽しみたい人は迷わず選んで

南青山に佇む「焼肉 青山外苑」は、デートやビジネス利用だけでなく、個室で気兼ねなく推し活を楽しむことができる。テラス付き個室確約のパーティコースでは、専用のBarコーナーを9色から選んでライトアップ可能! さらには専属の焼き手にお肉を焼いてもらえるので、推し会・オフ会が特別な体験になるはず。

他にも、個室確約&滞在無制限でゆったり過ごせる、推し色プリザーブドフラワー付きプランなども予約OK。また全席に無煙ロースターを完備していて、服や髪に匂いがつきにくいのも嬉しいポイント。イベント前後にも心置きなく利用して。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・7色から選べるお花プレゼント(赤・青・黄・緑・紫・ピンク・オレンジ)
・メッセージ入れOK
・個室あり
・滞在時間無制限
・Barコーナーは選べる9色のライトアップ(赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫、ピンク、白)
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「様々な部位のお肉を味わえてとても美味しかった」「ゆったり過ごせ、話が弾みました」「個室ということもあり時間を忘れてしまうくらいでした」

【データ】
住所:東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル1階
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩3分。1b出口を上がり青山通りを外苑東通り方面へ直進、交差点「赤坂消防署入口」で右へ。1本目の路地を左に曲がった先。

バルーンデコレーション付き!カラオケ個室で本格料理と共に推し活を

六本木駅から徒歩1分の場所にある「N's LOUNGE 六本木」は、カラオケ付きの個室で本格料理が楽しめるという珍しいレストラン。推しの曲をみんなで歌いながら推し活がしたい、でもせっかくだからおいしくお腹いっぱい食べたい! そんな両方がかなう。

さらに、バルーンやガーランドで飾り付けもしてもらえるので、推しの記念日祝いにもおすすめ。全室が完全個室だから、周りの目を気にする必要もなし。好きなだけオタ友との時間を過ごしてみてはいかが。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大3時間滞在OK
・カラオケ付き個室あり
・お部屋のデコレーションサービスあり
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「誕生日だった友人もとても喜んでくれました」「飲み放題付きでカラオケもできて、コスパが良い」「風船の飾り付けも可愛くて、誕生日の主役に好評でした」

【データ】
住所:東京都港区六本木4-10-3 第Ⅴ大栄ビル4F
アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」6番出口より徒歩1分、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」6番出口より徒歩1分

人気ホテルの客室で、映像鑑賞をしながらアフタヌーンティーを楽しめる

品川駅直結、ストリングスホテル東京内にあるレストラン「メロディア」では、客室でゆったりとアフタヌーンティーを楽しめるプランが魅力。ホテルフロントで優雅にチェックインをしてゲストルームへ入れば、周りの目を気にせず好きなだけ推し活に励める! 友人と集まって、ライブ前後の推し鑑賞会や、推しの記念日祝いを開いてみてはいかが。

またターミナル駅直結なので、遠征した日にも使いやすいのが嬉しいポイント。季節ごとに変わるホテルアフタヌーンティーを味わいながら、いつもとは違った贅沢な推し活を過ごして。

※月~木曜日の平日限定のオファーです(金~日曜・祝日を除く)
※提供会場はホテル内客室となります(テーブルとソファー・椅子のラウンジスタイルとなり、室内にベッドはありません)

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・ホテル客室で回りを気にせず楽しめる
・季節ごとにモチーフの変化するアフタヌーンティーの提供あり
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「個室だから写真とかいっぱい撮ってても恥ずかしくない」「非日常を楽しめました。お誕生日会とかも良いと思います」「小さいけれど一つ一つが凝った作りでおしゃれなスイーツ」

【データ】
住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
アクセス:JRほか「品川駅」港南口より徒歩1分

11色から選べるアフタヌーンティー!秋葉原で思う存分推し活を

秋葉原駅から徒歩5分の場所にある「Honey Toast Cafe 秋葉原店 ~ハニトーカフェ~」には、推し活に嬉しいポイントが満載。大好きな推し色に囲まれてフォトジェニックな写真が撮れるカラーアフタヌーンティーは、なんと11色から1人1色ずつ、好きな色が選べる。スタンドはもちろん、それぞれのデザートまで色モチーフになっている点にも注目。

さらにWi-Fiやコンセント、携帯充電器、漫画400冊などがすべて貸し出し無料! 最大5時間滞在できるプランで、オタ友とのおしゃべりはもちろん、思いのままに推し活を楽しんで。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大5時間滞在OK
・色が選べるアフタヌーンティーセット(赤、ピンク、青、水色、緑、黄緑、黄、白、オレンジ、紫、黒)
※プランにより内容は異なります

【来店ユーザーの口コミ】
「とにかく推し色が可愛すぎました」「推しキャラクター用に小さいグラスと2つのグラスがついてくるのでおたく心がわかってる!と喜んでました」「周りの目を気にせずグッズを広げて写真を撮れた」

【データ】
住所:東京都千代田区外神田1-1-10 パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント1F
アクセス:JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩3分、都営新宿線「小川町駅」A3出口より徒歩5分、東京メトロ丸の内線「淡路町駅」A3出口より徒歩5分、JR総部線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩6分

推し活(オタ活)とは?

近ごろよく耳にするようになった「推し活」。そもそも推し活・オタ活(ヲタ活)とは、特定の推しを持つ「オタク」が、その対象に向けて何らかの行動を起こすこと。ライブ参戦、聖地巡礼、グッズ購入、推しの誕生日や記念日のお祝いなど、その活動の幅はさまざま。さらに「推し」の対象も、従来のイメージにあるアイドルやアニメ・ゲームのキャラクターだけでなく、スポーツ選手や芸人、ゆるキャラ、俳優や落語家まで! 自身が想いをはせ、見たり聞いたりして心を躍らせてくれるものはすべて「推し」の対象に。ここでは実際に「推し活」をしている人の声を調査したので、最新の動向をチェックしてみて。
※2021年10月・2022年1月 オズモール調べ

推し活アンケート

みんなの推し活事情

なんと9割近くが「推しがいる」or「推し活をしている」と回答。「自粛期間に動画鑑賞をしていたらハマった」「推しに会うため何年も定期的に遠征している」など、集まった声は推し方も推し歴もさまざま。だけど、「推しが好き」という気持ちは、みんな共通で持っているもの。「同じものが好き同士で(推し活を)やるから楽しいし、仲良くなれる!」「毎日にハリが生まれる」と、推しへの情熱が日常を変えるという声も。「推し活」は既に、みんなの生活に定着しつつあるみたい。

レストラン・カフェで過ごす推し活

レストランやカフェなど、飲食店での推し活をしたことがある人は59%と半数以上。したことがある人からは「おいしいものを食べながら推しの話ができる」「準備が楽だし写真が映える」「かわいくおいしく推し活ができる」など、写真映え&オタ友とのおしゃべり、両方がかなうという声が多数。ホテル泊やケーキ購入よりも気軽に体験できるという点で、推し活初心者におすすめという声も!

あなたは何オタク?オタク属性チャート診断

【連載】推しに推しを聞いてみた

推し活は“推し”がいてこそ成り立つもの。そんな推しになる側の存在に、自身の“推し”について語ってもらうこの企画。大好きなモノやコトについて話す姿には魅力が満載! 記事のバックナンバーはこちらからチェック。

こちらもチェック!“推し活”におすすめのホテル&宿泊プラン

推し色で選べるケーキや、バルーンデコレーションなど、推し活・オタ活が楽しめるホテルプランをご紹介。推しの誕生日をお祝いしたり、ライブ映像や音楽を流しながら盛り上がったり、推し友・オタ友とのおしゃべりしたり、ホテルのルームを使えば楽しさは広がる!

レストラン&カフェでの推し活 お役立ち情報

推し活・オタ活とは?

特定の推しを持つ「オタク」が、その対象に向けて何らかの行動を起こすこと。ライブ参戦、聖地巡礼、グッズ購入、推しの誕生日や記念日のお祝いなど、その活動の幅はさまざまです。

推しカラーを選べるおすすめスポットは?

東京のおすすめスポットは、池袋の「SUNSHINE CRUISE CRUISE」や原宿の「LiQumu」、秋葉原の「
Honey Toast Cafe 秋葉原店 ~ハニトーカフェ~」です。

個室で食事を楽しめるプランは?

プレミアムカラオケモディス六本木」や「MARUNOUCHI BASE」では、カラオケ付きの個室で食事をしながら推し活を楽しめます。

大阪や名古屋など遠征先で楽しめるプランは?

梅田の「レストラン「アマデウス」 /ウェスティンホテル大阪」では、色が選べるハートロック付きのプランが楽しめます。名古屋の「ニューヨークラウンジ /ストリングスホテル名古屋」では、季節ごとに色をモチーフにしたアフタヌーンティーが楽しめます。

みんなの推し活投稿

「#ああああ」を付けて投稿

  • LINEで送る
※記事は2023年12月7日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP