推し活するあなたを応援!推し活におすすめのレストラン&カフェ

推し活するあなたを応援!推し活におすすめのレストラン&カフェ

近ごろよく耳にするようになった「推し活」。オズモールでは、推しの対象や活動内容問わず、「推し活・オタ活」をするあなたを応援! まずは、推しグッズと一緒にカフェやレストランに訪れる時間や、オタ友同士での語らいの時間に注目。推し活を歓迎しているカフェや嬉しい特典付きのレストランなど、お好きなスタイルで推し活を楽しんでみて。

更新日:2022/06/16

CONTENTS

レストラン・カフェでの推し活の楽しみ方

レストランやカフェでの嬉しい推し活ポイントは、なんと言ってもおいしいご飯を食べながら推し活ができるところ。厳選されたオズモール掲載店から、推し活・オタ活に利用してほしいおすすめレストランをご案内。ここで紹介するお店はすべて、お店のスタッフが推し活を歓迎してくれているから、推しグッズとの撮影もオタ友とのおしゃべりも気兼ねなくできるのが嬉しい。

新着記事

推し活におすすめのホテルプラン!
推し色ケーキやバルーンで推し会

オズモールトラベル予約でも、推し活特集を実施中。ライブの鑑賞会や推し不在の生誕祭に、ホテルのルームを使えば楽しさが広がる! 推しカラーのバルーン装飾や、韓国で人気の誕生日ケーキ「センイルケーキ」など、推し活ならではの特典も。

編集部おすすめ! 推し活歓迎レストラン&カフェ

次に紹介するレストラン&カフェは、ホテル客室確約や、色が選べるデザート付きプランなど、推し活に嬉しいポイントが盛りだくさんのお店ばかり。特別プランは期間限定のものもあるので、気になるプランは早めに予約を。推しの記念日祝いの利用はもちろん、初めてのカフェ推し活にもおすすめ。

撮影グッズの貸し出しも。フォトジェニックなアフタヌーンティーが人気のカフェ

目黒川沿いにある「HAUTE COUTURE CAFE」では、季節ごとのコンセプトに合わせてデザートだけでなく店内装飾が丸ごと変化! さらに推し活限定プランでは、担当カラーに合わせてリボンやお花を9色から選べる。推しの担当カラーと店内装飾の色が同じ季節に来店するのはもちろん、どの季節に来店しても、かわいく推しグッズと写真撮影ができること間違いなし。

また、撮影ライトや自撮り棒など各種貸し出しグッズも充実していたり、メッセージカードには推しの名前も書いてもらえたりするので、推しの記念日祝いにも使い勝手抜群。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・選べる色のリボン&お花(赤・青・黄・緑・紫・ピンク・オレンジ・白・黒)
※お花は持ち帰り不可
・撮影機材の無料貸し出し
・メッセージカードサービス

【来店ユーザーの口コミ】
「店内は天井からお花が吊るされていてとても可愛らしい雰囲気でした」「スタッフの方は写真撮影が上手でとても親切」「可愛いだけでなく味もとっても美味しいです!」

【データ】
住所:東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデンイースト2F
アクセス:東京メトロ日比谷線ほか「中目黒駅」より徒歩6分、東急東横線「代官山駅」東口より徒歩9分

人気ホテルの客室で、映像鑑賞をしながらアフタヌーンティーを楽しめる

品川駅直結、ストリングスホテル東京内にあるレストラン「メロディア」では、客室でゆったりとアフタヌーンティーを楽しめるプランが魅力。ホテルフロントで優雅にチェックインをしてゲストルームへ入れば、周りの目を気にせず好きなだけ推し活に励める! DVDは持ち込み&鑑賞が自由にできるので、ライブ前後や推しの記念日、DVD発売日にも利用したい。

またターミナル駅直結なので、遠征した日にも使いやすいのが嬉しいポイント。季節ごとに変わるホテルアフタヌーンティーを味わいながら、いつもとは違った贅沢な推し活を過ごして。

※月~木曜日の平日限定のオファーです(金~日曜・祝日を除く)
※提供会場はホテル内客室となります(テーブルとソファー・椅子のラウンジスタイルとなり、室内にベッドはありません)

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大4時間滞在OK
・ホテル客室で回りを気にせず楽しめる
・DVD持ち込み&鑑賞OK(プレイヤー無料貸し出し)

【来店ユーザーの口コミ】
「個室だから写真とかいっぱい撮ってても恥ずかしくない」「非日常を楽しめました。お誕生日会とかも良いと思います」「小さいけれど一つ一つが凝った作りでおしゃれなスイーツ」

【データ】
住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
アクセス:JRほか「品川駅」港南口より徒歩1分

ナンバーケーキやテイクアウトアフタヌーンティーなど、推し活に嬉しいスイーツがたくさん

横浜の海と空を一望できる絶好のロケーションで、さまざまな推し活がかなう「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」。たとえばランチ・ディナーコースには、1~99まで好きな数字を選べるナンバーケーキ付きプランが! メッセージだけでなく、誕生日や背番号など推しに関連した数字を選んで、推しの記念日を盛り上げて。

また、アフタヌーンティーは季節ごとにテーマが変わるので、それぞれの雰囲気に合わせた推し活をするのもおすすめ。さらにテイクアウトもできるので、家やホテルで過ごす推し活にも、華を添えてくれること間違いなし。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・ナンバーケーキの提供あり
・季節ごとにモチーフの変化するアフタヌーンティーの提供あり
・スイーツのテイクアウトOK

【来店ユーザーの口コミ】
「結婚式場という空間なので、敷地内に入った瞬間から非日常体験です」「数字のケーキに驚いてくれました」「マリアージュフレールの紅茶が飲み放題なのも大変嬉しかったです」

【データ】
住所:横浜市神奈川区大野町1-4アートグレイスポートサイドヴィラ3F
アクセス:JRほか「横浜駅」きた東口より徒歩7分。A番出口より、正面の歩道橋(ベイクォーターウォーク)を渡る。横浜ベイクォーター3Fのベイストリートを直進。右手の歩道橋を渡り、正面のオレンジ色の瓦屋根が目印となります

憧れのドレスを着てプリンセス体験!優雅な時間を過ごせるチャペル併設のカフェ

銀座駅から徒歩2分と好アクセスで、ガラス張りの大きな窓から差し込む光とシャンデリアが印象的な「cafe by St.raphaelchapelginza」で楽しめるのは、ドレス試着体験付きのアフタヌーンティー。ドレスを着て、併設のチャペルで好きなだけ写真撮影ができるので、ほかにはない特別な推し活がかなう。

試着体験の後は、白とピンクを基調にした華やかな空間で、おいしいスイーツを味わう推し活を。さらにOZ限定でメッセージプレートを無料でサービスしてくれるので、推しの記念日利用にもおすすめ。

【嬉しいポイント】
・ドレスを着てチャペルで写真撮影
・メッセージプレートサービス

【来店ユーザーの口コミ】
「ドレス体験もアフタヌーンティーもプリンセス気分で最高だった!」「スタッフの方はたくさん撮影もしてくださって毎回大満足です」「見た目も可愛くて、紅茶やお料理も美味しかった」

【データ】
住所:東京都中央区銀座5-9-8
アクセス:東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」A5出口より徒歩2分

イベントや聖地巡礼の前後に!池袋で楽しむ推し色ドリンク付きアフタヌーンティー

かねてより推し活が盛んに行われている池袋にある、「SUNSHINE CRUISE CRUISE」。ここでは、シーンに合わせていろんな推し活ができる。例えばランチコースでは、推しのお祝いに嬉しい、当日撮影した写真を使用したオリジナルワインボトルをプレゼント。

また、推し活限定アフタヌーンティープランには、5色から選べるカラーカクテル付き! 窓際席の指定予約もでき、地上210mの開放的な空間で食事と推しグッズを一緒に撮影すれば、写真映えすること間違いなし。さらに4名以上では個室も予約OK。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・選べる色のカクテル提供あり(赤・紫・青・緑・黄)
・記念写真付きフルボトルワインのお土産あり
・個室予約OK
 ※4名以上のご予約の場合

【来店ユーザーの口コミ】
「天気も良く最高でした!窓際確約はぜひまた利用したい」「写真も沢山撮っていただけました」「レストランだけあってセイボリーがとてもクオリティーが高く素晴らしかった」

【データ】
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
アクセス:JRほか「池袋駅」東口より徒歩10分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」6番出口より徒歩8分

結婚式場の併設カフェで、ドレス&タキシードモチーフのアフタヌーンティーで推し活

みなとみらいの中心に構える「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」では、結婚式場に隣接するカフェならではのフォトジェニックなスイーツが楽しめる。季節ごとに変わるカラーをモチーフにしたアフタヌーンティーは、ドレススタイルもしくはタキシードスタイルから選べる装飾を纏ったスタンドとなっている。推しに合わせて、お好きなスタイルを選んで。

また、推し活利用限定で、色が選べるドリンク付き&通常は貸し出していない撮影用のかわいい小物を無料貸し出し! テーマカラーも推しに合わせた時期に来店すれば、いっそう素敵な写真撮影ができること間違いなし。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大3時間滞在OK
・季節ごとにテーマカラーの変化するアフタヌーンティーの提供あり
・推しに合わせてドレススタイルorタキシードスタイルから選べるアフタヌーンティーの提供あり
・選べる色の乾杯ドリンク付き
・撮影用のかわいい小物を無料貸し出し

【来店ユーザーの口コミ】
「アフタヌーンティーも一人ずつセットされてあるのでお友達と来ても安心」「親切で気さくで居心地いいです」「アフタヌーンティーのスタンドがドレスのように装飾されていてものすごく可愛い」

【データ】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」けやき通り口およびみなとみらい線「馬車道駅」赤レンガ倉庫口より徒歩9分、桜木町駅より徒歩9分

11色から選べるアフタヌーンティー!秋葉原で思う存分推し活を

秋葉原駅から徒歩5分の場所にある「ハニトーカフェ秋葉原店」には、推し活に嬉しいポイントが満載。大好きな推し色に囲まれてフォトジェニックな写真が撮れるカラーアフタヌーンティーは、なんと11色から1人1色ずつ、好きな色が選べる。スタンドはもちろん、それぞれのデザートまで色モチーフになっている点にも注目。

さらにWi-Fiやコンセント、携帯充電器、漫画400冊などがすべて貸し出し無料! 最大6時間滞在できるプランで、オタ友とのおしゃべりはもちろん、思いのままに推し活を楽しんで。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大6時間滞在OK
・色が選べるアフタヌーンティーセット(赤、ピンク、青、水色、緑、黄緑、黄、白、オレンジ、紫、黒)

【来店ユーザーの口コミ】
「とにかく推し色が可愛すぎました」「推しキャラクター用に小さいグラスと2つのグラスがついてくるのでおたく心がわかってる!と喜んでました」「周りの目を気にせずグッズを広げて写真を撮れた」

【データ】
住所:東京都千代田区外神田1-1-10 パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント1F
アクセス:JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩3分、都営新宿線「小川町駅」A3出口より徒歩5分、東京メトロ丸の内線「淡路町駅」A3出口より徒歩5分、JR総部線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩6分

ホテルの洗練されたカフェ空間。カラーモチーフのアフタヌーンティー&メッセージでお祝いを

表参道駅直結。ケヤキ並木を眺めるカフェダイニング「Cafe & Dining ZelkovA」で提供されるアフタヌーンティーは、その非日常でエレガントな空間と相まって、写真映え間違いなし。

さらに季節ごとにテーマカラーが変わるので、推しカラーの季節に合わせて来店するもよし。もしくはデザートにはメッセージが入れられるので、推しの記念日に合わせて来店するのもよし! スイーツはテイクアウトもできるので、自宅で推し活を楽しみたい人も、ぜひ利用してみて。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・季節ごとにテーマカラーの変化するアフタヌーンティーの提供
・メッセージ入れOK
・スイーツのテイクアウトOK

【来店ユーザーの口コミ】
「色鮮やかで気持ちが華やかになりました」「TWGの紅茶が好きなので、たくさんいただけて良かった」「思わず可愛いとつぶやいてしまうほど可愛いケーキが沢山並んでました」

【データ】
住所:東京都港区北青山3-6-8
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線「表参道駅」B5出口より直結

珍しい色でも対応OK!推しカラーに合わせたリボンのプレートで推しをお祝い

ジビエを使った本格的南欧料理のレストランで、ランチタイム限定で楽しめるアフタヌーンティー。大きな窓から差し込む光と共に、可愛らしいデザートスタンドと推しグッズを撮影すればフォトジェニックな推し活がかなう。

さらに、ウェディング業界経験を持つスタッフが手掛ける特製のリボンプレートは、なんとゴールド・シルバー以外なら何色でもオリジナルでリボンを作ってくれる! 推しの色に細かく合わせて、誕生日や記念日のお祝いもOK。さらに東京スカイツリーや隅田川のリバービューを一望できるので、聖地巡礼にもうってつけ。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・閉店まで滞在無制限(最大3時間30分)
・好きな色を指定できるリボンプレート
※ゴールド、シルバーを除いてどんな色でも希望OK

【来店ユーザーの口コミ】
「見た目だけではなく味も全て美味しかったです」「めちゃくちゃスカイツリーが良く見えてテンションがあがりました」「小菓子がケースに入っており、ひとつひとつがおいしかった」

【データ】
住所:東京都台東区花川戸1-2-6 中傳(なかでん)ビル9F
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「浅草駅」5番出口より徒歩1分

スタンドからデザートまで推し色仕様のアフタヌーンティー。11色から選んで満足な推し活を

JR上野駅から徒歩3分のところに位置する「グレースバリ上野公園前店」では、パーティ会場としても利用される華やかな店内で、アフタヌーンティーが楽しめる。お店に入ると、意匠の凝った白いテーブルクロスがゲストをお迎え。そしてアフタヌーンティーは、スタンドからデザートまでがテーマカラーに染まった、まさに推し活にぴったりの仕様。11色からお好きな色をチョイスして。

さらに、アフタヌーンティーにホールケーキが付いた豪華なプランもあるので、推しの記念日にはメッセージも添えてお祝いをしてみて。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大4時間滞在OK
・色が選べるアフタヌーンティーセット(赤・青・水色・黄・緑・黄緑・紫・白・黒・オレンジ・ピンク)
・メッセージ入れOK

【来店ユーザーの口コミ】
「推しカラーが事前に選べて、SNS映えするような空間でした」「それぞれが好きなカラーを選べるのがとても良いなと思いました」「期間限定のフレーバーもあるのでより楽しいです」

【データ】
住所:東京都台東区上野2-14-30 パセラリゾーツビル2F
アクセス:JRほか「上野駅」不忍口より徒歩3分、京成線「京成上野駅」池の端口より徒歩1分

ラグジュアリーな個室やフォトジェニックなフラワーテーブルなど、バラエティ豊かなシートで推し活を

銀座の地下空間に広がる緑あふれる店内で、東京にいながら南国リゾート気分を味わえる「リゾートレストラン カスケード銀座店」では、目的に合わせてプランを選ぶのがおすすめ。

カフェ気分で推しグッズとの撮影を楽しみたいなら、季節替わりのアフタヌーンティープランや、店内にひとつだけのフラワーテーブル席を利用してみて。推しやオタ友の記念日を盛大にお祝いしたいなら、カラオケ付きの個室やホールケーキ付きのプランがおすすめ!

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・個室あり
・カラオケ付き個室あり
・フォトジェニックなフラワーテーブル席あり

【来店ユーザーの口コミ】
「ほとんどの座席が個室になっているので気にせず会話もできるし、写真も満足いくまで撮れました」「ドリンクはとても種類が多く、タピオカやオリジナルノンアルコールカクテルも色んなシロップがあり最高でした」

【データ】
住所:東京都中央区銀座6‐13‐16 銀座ウォールビルB2・B3
アクセス:東京メトロ 銀座線ほか「銀座駅」A3出口より徒歩3分、都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A1出口から徒歩1分。「銀座駅」からはA3出口を出て直進、中央通りみずほ銀行を左折、3つ目の十字路をサンマルクカフェ右折して左手

バルーンデコレーション付き!カラオケ個室で本格料理と共に推し活を

六本木駅から徒歩1分の場所にある「N's LOUNGE 六本木」は、カラオケ付きの個室で本格火鍋が楽しめるという珍しいレストラン。推しの曲をみんなで歌いながら推し活がしたい、でもせっかくだからおいしくお腹いっぱい食べたい! そんな両方がかなう。

さらに、バルーンやガーランドで飾り付けもしてもらえるので、推しの記念日祝いにもおすすめ。全室が完全個室だから、周りの目を気にする必要もなし。好きなだけオタ友との時間を過ごしてみてはいかが。

【嬉しいポイント】
・写真撮影OK
・最大3時間滞在OK
・カラオケ付き個室あり
・お部屋のデコレーションサービスあり

【来店ユーザーの口コミ】
「誕生日だった友人もとても喜んでくれました」「飲み放題付きでカラオケもできて、コスパが良い」「風船の飾り付けも可愛くて、誕生日の主役に好評でした」

【データ】
住所:東京都港区六本木4-10-3 第Ⅴ大栄ビル4F
アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」6番出口より徒歩1分、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」6番出口より徒歩1分

推し活(オタ活)とは?

近ごろよく耳にするようになった「推し活」。そもそも推し活・オタ活(ヲタ活)とは、特定の推しを持つ「オタク」が、その対象に向けて何らかの行動を起こすこと。ライブ参戦、聖地巡礼、グッズ購入、推しの誕生日や記念日のお祝いなど、その活動の幅はさまざま。さらに「推し」の対象も、従来のイメージにあるアイドルやアニメ・ゲームのキャラクターだけでなく、スポーツ選手や芸人、ゆるキャラ、俳優や落語家まで! 自身が想いをはせ、見たり聞いたりして心を躍らせてくれるものはすべて「推し」の対象に。ここでは実際に「推し活」をしている人の声を調査したので、最新の動向をチェックしてみて。
※2021年10月・2022年1月 オズモール調べ

推し活アンケート

みんなの推し活事情

なんと9割近くが「推しがいる」or「推し活をしている」と回答。「自粛期間に動画鑑賞をしていたらハマった」「推しに会うため何年も定期的に遠征している」など、集まった声は推し方も推し歴もさまざま。だけど、「推しが好き」という気持ちは、みんな共通で持っているもの。「同じものが好き同士で(推し活を)やるから楽しいし、仲良くなれる!」「毎日にハリが生まれる」と、推しへの情熱が日常を変えるという声も。「推し活」は既に、みんなの生活に定着しつつあるみたい。

レストラン・カフェで過ごす推し活

レストランやカフェなど、飲食店での推し活をしたことがある人は59%と半数以上。したことがある人からは「おいしいものを食べながら推しの話ができる」「準備が楽だし写真が映える」「かわいくおいしく推し活ができる」など、写真映え&オタ友とのおしゃべり、両方がかなうという声が多数。ホテル泊やケーキ購入よりも気軽に体験できるという点で、推し活初心者におすすめという声も!

あなたは何オタク?オタク属性チャート診断

こちらもチェック!“推し活”におすすめのホテル&宿泊プラン

推し色で選べるケーキや、バルーンデコレーションなど、推し活・オタ活が楽しめるホテルプランをご紹介。推しの誕生日をお祝いしたり、ライブ映像や音楽を流しながら盛り上がったり、推し友・オタ友とのおしゃべりしたり、ホテルのルームを使えば楽しさは広がる!

みんなの推し活投稿

「#ああああ」を付けて投稿

  • LINEで送る
※記事は2022年6月16日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP