【ベビー・キッズ向け】ママも子どももHAPPYに。子連れランチが楽しめるお店

【ベビー・キッズ向け】ママも子どももHAPPYに。子連れランチが楽しめるお店

画像:100本のスプーン TOYOSU(東京都・豊洲駅)

子どもとおでかけしたいときに悩むのが、ランチのお店選び。そこで、OZmallが未就学児のお子様連れに優しい、おすすめのレストランをピックアップ。ちょっぴり騒いでも気を遣わない個室やキッズメニューがあるお店など、子どもに合わせた条件から選べるので安心! いつもよりおしゃれに楽しみたいママ会やファミリーでのおでかけ前にぜひチェックしてみて。

更新日:2023/10/12

ママと赤ちゃん・子どもが嬉しい
3つのPOINT

赤ちゃん連れ・子連れに人気のジャンル・キーワードから
お店を探す

赤ちゃん連れ&子連れママに人気のキーワードをご紹介。赤ちゃんや子どもが騒いだりしても気兼ねなく楽しめるカラオケや個室、好きなメニューを好きなだけ食べられて子どもが喜ぶビュッフェは特におすすめ。

キッズメニューも! 赤ちゃん連れ・子連れ歓迎のレストラン

お子様ランチなどのキッズメニューや、子供のお祝いにぴったりなコースなど、家族でおいしく味わえるメニューを揃えたレストランはこちら。

子連れに人気のエリアから
お店を探す

おでかけスポットからお店を探したいときやママ友との中間地点でお店を選びたいときは、ママに人気のエリアからレストランを検索しよう。公園や動物園、遊園地などランチの後に遊べるスポットがあるエリアは子どももきっと喜ぶはず。

子連れに優しい条件から
お店を探す

子どもの成長に合わせて条件からお店を選ぼう。赤ちゃん連れには子どもを寝かせておける座敷やおむつ交換台があるお店、少し大きくなったらキッズメニューや個室のあるお店をセレクト。
※キッズメニューは来店後、現地での注文となります。WEB上では予約できません

編集部のママスタッフおすすめ。子連れ歓迎店

自身もママであり、レストランを熟知しているOZmall編集部のスタッフが、実際の体験談をもとに子連れの方におすすめしたいとっておきのお店をご紹介! リアルなレポート付きだから、安心してランチに出かけよう。

話題店で楽しむ
ファミリーの食事におすすめ

お絵かき好きな6歳の女の子ママが推薦

子連れには、全スタッフが子供ウェルカムな雰囲気が嬉しいお店です。開放的で清々しい店内に一歩足を踏み入れると、テーブルの上にはメニュー兼ぬり絵が置いてあり、料理を待つ間に親子で楽しめます。お料理は本格派で、普段は小食な娘もぺろりと完食。食後に大人同士で話している間、子供たちはキッズスペースの絵本に夢中で大助かりでした。(編集部M)

ココをチェック!
・ベビーカーOK
・キッズメニューあり
・子供用食器あり
・子供用絵本あり
・おむつ交換台あり
・個室あり
・キッズチェアあり
・キッズスペースあり
・授乳スペースあり
・離乳食無料

ワンランクUPした
“おしゃれママ会”におすすめ

おしゃべりな2歳の女の子ママが推薦

ママの聖地・代官山で、名物の絶品フレンチトーストなど本格ビストロ料理が満喫できる一軒家レストラン。店内には優雅な雰囲気が漂いつつも、べビーカーが入りやすいよう段差を無くしていたり、おむつ交換台を完備していたりと子連れに優しい工夫が随所に施されています。食後は近隣の西郷山公園や子供服のお店巡りを楽しむのもおすすめです。(編集部W)

ココをチェック!
・ベビーカーOK
・子供用食器あり
・キッズチェアあり
・おむつ交換台あり
・個室あり
・段差の無い店内

MODEL/@minsayu@ka0rip_030
PHOTO/NORIKO YONEYAMA

  • LINEで送る
※記事は2023年10月12日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP