わざわざ食べに行きたい、絶品肉料理

写真:MOZU/六本木・フレンチ

思わず食欲をそそる、目にもおいしい肉料理。臨場感たっぷりの鉄板焼きや、肉汁あふれるジュ―シーなステーキ、塊肉をワイルドに楽しめるシュラスコなど、わざわざ足を運んでも食べたい絶品肉料理をご紹介。毎月29日は「ニクの日」と称して、肉好きの女友達や彼と至福の“肉会”を楽しもう。

更新日:2021/09/30

編集部おすすめのランチプラン3選

ライブ感あふれる鉄板焼き

目の前で食材を焼き上げるシェフの圧巻パフォーマンスや、食欲をそそる香りと音を五感で楽しめるのが、鉄板焼きの醍醐味。ジュワッと絶妙なタイミングで焼き上がる、珠玉の逸品を召し上がれ。

鉄板焼きのおすすめプラン

味や食感の違いを楽しむ焼肉

脂の甘みや濃厚な味わいが人気のカルビ・ハラミから、弾力感が通好みのイチボ、やわらかい食感が味わえるランプなどの希少部位まで、多彩な部位が味わえる焼肉。肩肘張らず、とことんお肉を味わいたい日に、ぜひ。

焼肉のおすすめプラン

肉厚でジューシーなステーキ

噛むほどに旨みが広がるリブロースステーキや、幻の部位と言われるやわらかな肉質のシャトーブリアンのステーキetc.ご褒美感たっぷりのボリューミーな肉料理で、心満たされる至福のひとときを。

ステーキのおすすめプラン

塊肉を豪快に味わうシュラスコ

ダイナミックに塊肉を焼きあげるブラジル料理の定番料理、シュラスコ。ゲストの皿にそぎ落としながらサーブするお店も多く、臨場感をたっぷり味わえること間違いなし。心躍る演出を楽しみながら盛り上がろう。

シュラスコのおすすめプラン

好みの肉の種類から料理を探す

みんなの肉の日投稿をチェック

肉会を開催したら、おすすめしたい写真に「#肉の日」「@ozmallok」を付けてInstagramに投稿してみよう!

  • LINEで送る
※記事は2021年9月30日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP