ホテルニューオータニいちごビュッフェ「スーパースイーツビュッフェ2024~あまおうスイーツ~」体験レポ
ビュッフェ特集

いちごの王様あまおうを、スイーツビュッフェで好きなだけ。ホテルニューオータニ「スーパースイーツビュッフェ2024」が最高です

更新日:2024/01/22

ホテルニューオータニ(東京)では、“博多あまおう”をふんだんに使ったスイーツが並ぶ「スーパースイーツビュッフェ2024~あまおうスイーツ~」が、2024年3月31日(日)まで開催中。

極上のショートケーキを始めとするあまおうスイーツを好きなだけ楽しめるほか、ビーフシチューやサンドウィッチなどシェフのこだわりが詰まった軽食メニューまでが勢揃い。ビュッフェ専門Youtuberのモチ子さんが詳しくレポートします。

ビュッフェ専門Youtubeモチ子さんが、ホテルニューオータニ(東京)のスイーツビュッフェをレポート

ついに、いちごスイーツビュッフェの季節がやってきました!

年間50回以上ブッフェに通うブッフェオタクのモチ子が、紀尾井町にあるホテルニューオータニ(東京)の「スーパースイーツビュッフェ2024~あまおうスイーツ~」に行ってきました。

「ガーデンラウンジ」に入ると、まるでいちご狩りにきたかのようなディスプレイ。ビュッフェ台の配列も以前のシーズンから変わっていて、なんだか新鮮です。

お昼時でお腹もぺこぺこなので、まずは「シェフお勧めレッドカレー」から。

カレーのご飯は玄米。お店の方に、ご飯とソースを盛っていただきます。

レッドカレーソースは本格的な感じで、かなりスパイシー。ココナッツ風味にコクも感じられて、とてもおいしいです。プチプチ食感の玄米ともよく合います!

カレーで準備体操をした後は、本当に会いたかった「スーパーメロンショートケーキ」!

本当に大好きなんです。こだわりのメロンは瑞々しくて、シャキシャキ、そして甘い。

クリームの口溶けも最高で、高級メロンがたっぷりサンドされているのが本当に贅沢です。

いつも通りおいしいです。

今回のいちごビュッフェの目玉ともいえる「新スーパーあまおうショートケーキ」。あまおうのショートケーキが食べ放題なんて
最高すぎませんか?

ミルキーなクリームと、ふわふわでしっとりとしたスポンジの風味、そしてあまおういちごの甘酸っぱさ。

すべてのバランスが本当に最高で、とにかくおいしいんです。

隣には、定番の「ストロベリーショートケーキ」もあって、いちごやスポンジの味わいを食べ比べられるのも楽しいですね。

グラスゼリーも、あまおうとメロンの2種類。どちらも、プルプル食感でおいしいんですよね。

「あまおうゼリー」は、あまおうの赤さにびっくりします。真っ赤で、宝石のようにキラキラしていて美しい。いちごの爽やかな酸っぱさが、甘いゼリーと抜群の相性です。

上にのったメロンが輝く「メロンゼリー」。優しい甘さとメロンの風味がふわっと感じられて、やっぱりおいしい!

次はサンドイッチのコーナー。スイーツだけじゃなくて、グルメサンドイッチが充実しているのも魅力です。

なかでも「ローストビーフ&レタスサンド」は贅沢。お肉のボリュームと柔らかさに、びっくりします。お肉の旨味とソースがたっぷり染み込んでいて、何度食べてもおいしいです。

ほかにもポークカツサンドや、すき焼きJシリアルサンド、新東京大豆ミートバーガーと、しっかり1品になるラインナップが揃ってます。

次はメインのお料理をいただきます。ホテルならではの「ビーフシチュー」は、絶対に食べてほしい贅沢な1品。

お肉はほろほろ、濃厚なソースがさすが伝統あるホテルと感動する味わいです。

「スパイシーシーフードドリア」も、私の大好物。バジルが入ったご飯はプチプチ食感。その上に、魚介の旨みがたっぷりのトマトソース、そしてチーズ! 少しピリッとした味わいも、後を引くおいしさです。

復活した「ペパロニサラミのエッグベネディクト」も見逃せません。

ポーチドエッグにナイフを入れたときの、トロッとした感じ、たまらないですね。サラミのスパイシーな風味と塩気、ソースのまろやかさ、サクサクとしたパンも相性抜群です。

なめらかな豆乳ヘルシープリンや、老舗・船橋屋とコラボした新edoくず餅ゼリーと定番スイーツのほか、いちごソースがたっぷりかかったパンナコッタもこの季節ならでは。

ミルキーでなめらかなパンナコッタに、いちごの爽やかさがくわわると、これぞ幸せの味! あっという間になくなってしまいました。

サンドイッチの続きは、和テイストのサンドウィッチ。柔らかなお肉と、シャキシャキのネギが入った「焼き鳥サンド」は、甘辛がクセになる一品。

プルプル食感のだし巻き玉子をサンドしたり、海苔の佃煮とお芋がごろごろ入った明太子ポテトサラダをサンドしたり、みんなが好きな和総菜がサンドされているのも面白いですね。

ホテルメイドのフレンチトーストも、今回のテーマ“いちご”にあわせてアレンジされています。

ふわふわしっとりとした食感のフレンチトーストの上に、甘酸っぱいいちごのソースがたっぷり。こちらも幸せの味です。

またいちごスイーツに。白いスポンジにクリーム、小豆といちごを巻いた「あまおうロール」に、あまおうをのせた「チョコレートシフォン」。

カスタードクリームがぎっしり詰まったひと口サイズの「あまおうタルト」は、甘酸っぱさとサクサク感のバランスが最高です。

オペラやバスクチーズケーキなど、定番スイーツもニューオータニだからこそ間違いのないおいしさで、さすがです。

温かいお料理もしっかりといただきます。酸味のあるソースを絡めたお肉がゴロゴロ入っている「黒酢酢豚」に、濃厚なカニの風味を感じる「カニクリームコロッケ」と、どれも贅沢すぎます・・・。

「昔ながらのナポリタン」も大好きです。こちらはエンドウ豆でできた、ZENBヌードルというパスタを使っているんです。しっかりと歯ごたえのある麺が、トマトの味わいが濃厚なソースに絡んで、やっぱりおいしいのです。

スイーツビュッフェでここまでサラダバーが充実しているのは少ない気がするので、これは結構な嬉しさ! シャキシャキお野菜の隣にあるマンゴーが大きくて、めちゃくちゃおいしくて感動します。そのまま食べるのもおすすめです。

いちごスイーツビュッフェのスタートにふさわしく本当に大大満足!

高級感のあるスイーツがたっぷりで、幸せな気分を味わうことができました。

スイーツビュッフェの会場は?

広大な日本庭園を望むティーラウンジ「ガーデンラウンジ」

アフタヌーンティー&スイーツビュッフェの舞台となるのは、400年余りの歴史を有し、江戸城外堀に囲まれた約1万坪の広大な日本庭園を望むティーラウンジ「ガーデンラウンジ」。広大な日本庭園の雅とともに、スイーツ&軽食の優雅な午後を過ごして。

イベントDATA

イベント名
スーパースイーツビュッフェ2024 ~あまおうスイーツ~
開催場所
ティー&カクテル「ガーデンラウンジ」
開催日程
2024/3/31(日)まで
開催時間
11:30~
※各90分制
【SANDWICH】
・ローストビーフ&レタスサンド
・だし巻きたまごサンド
・レモン香るスモークサーモンサンド
・ソース焼きそばサンド
・明太子ポテトサラダサンド
・バジル香るソイチキとキャロットラペサンド
・海老とブロッコリーサンド
・ラタトゥイユサンド
・カマンベールと生ハムのクロスティーニ
・トマトのブルスケッタ

【BAGLE SANDWICH】
・クリームチーズとブルーベリーのベーグル

【HOT SANDWICH】
・ポークカツサンド
・新東京ドッグ
・新東京大豆ミートバーガー
・すき焼きJシリアルサンド
・焼き鳥Jシリアルサンド
【土日祝日限定】
・ステーキサンド GARDEN LOUNGE スタイル

【HOT DISH】
・シェフおすすめレッドカレー
・昔ながらのナポリタン
・シンガポールヌードル
・ホテル伝統のビーフシチュー
・スパイシーシーフードドリア
・黒酢酢豚と彩り野菜
・油淋鶏
・ペパロニサラミのエッグベネディクト
・ガーリックシュリンプ
・フライドポテト
・カニクリームコロッケ
・点心2種
・季節の炊き込みご飯

【SOUP】
・本日のスープ
・乳酸菌入り味噌スープ

【SALAD】
・健康旬野菜のサラダバー

【BREAD/SUSHI】
・本日のホテルベーカリー
・いなり寿司、中巻き寿司、ばらちらし

【SWEETS】
・新スーパーあまおうショートケーキ
・ストロベリーショートケーキ
・スーパーメロンショートケーキ
・あまおうロール
・あまおうタルト
・チョコレートシフォン
・ヘルシープリン
・バスクチーズケーキ
・オペラ レジェール
・パンナコッタ~いちごソース~
・あまおうゼリー
・ピュアメロンゼリー
・バニラカスタードシュークリーム
・新 edo くず餅ゼリー
・フレンチトースト~いちご~

【ICE CREAM】
・あまおうシャーベット
・ラムレーズンアイスクリーム
・バニラアイス
ドリンク内容
【DRINK BAR】
ジュース各種

【COFFE & TEA】
お席にてご注文を承ります
料金
<平日>
大人7000円 お子様4200円
<土・日・祝>
大人8200円 お子様4200円
※お子様は4~12歳
※税込・サービス料別
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ホテルニューオータニ(東京) ティーラウンジ「ガーデンラウンジ」
電話番号
0352260246 0352260246
住所
東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー ロビィ階
営業時間
朝食 6:30~10:00
ランチ 11:00~
スーパースイーツビュッフェ 11:30~
ティータイム 15:00~18:00(L.O.17:30)
交通アクセス
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅より徒歩3分
東京メトロ 半蔵門線・南北線 永田町駅より徒歩3分
東京メトロ 有楽町線 麴町駅より徒歩6分
JR 中央線・総武線/東京メトロ 丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅より徒歩8分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

※記事は2024年1月22日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります