ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ ビュッフェ「モンブランだらけのハロウィンスイーツパーティー」
ビュッフェ特集

コスパの高さに驚き。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ“モンブランだらけ”のスイーツビュッフェを動画レポート

更新日:2023/10/12

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイで開催されているデザートビュッフェ「モンブランだらけのハロウィンスイーツパーティー」を、ビュッフェ専門Youtubeのモチ子さんが詳しくレポート。肉料理やサラダの食事メニューに、栗やりんごの秋スイーツなど、3000円台とは思えない内容に驚くばかり。

11月からはデザインを一新して「モンブランづくしのオータムスイーツブッフェ」として楽しめるメニューの数々をご覧あれ。

年間50回以上ブッフェに通うブッフェオタクのモチ子が、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのシェフズ ライブ キッチンで開催されているデザートビュッフェ「モンブランだらけのハロウィンスイーツパーティー」に行ってきました。

少し前にいいビュッフェないかな~と探していたら、めちゃくちゃお得なプランを発見したんです。これは行かないわけにいきません。

しかも今回のプランは、乾杯ドリンク付き。私はノンアル派なのですが、ノンアルコールスパークリングワインを注いでもらうと、気分が上がりますね。

おもてなしの一皿「クレープシュゼットと洋栗のモンブラン添え」から、いただきます。

オレンジの風味とバターのコクがジュワっと感じられるクレープ。オレンジの甘味だけじゃなくて、ほろ苦さも感じられる絶妙な味わいです。添えてあるモンブランは、甘さ控えめ。スイーツビュッフェのスタートにもぴったりです。

今回もベジファーストで!と思ったのですが、すでにクレープシュゼットを食べた後でした・・・次はサラダをいただきます。

こちらのサラダは、具材とソースがぜんぶカップに入っていて取りやすい! 自分でシャカシャカしながら食べるのも楽しいですね。カップのまま食べるのもいいのですが、私はお皿に出して食べるのが好きです。

まずは大好きな「札幌発祥ラーメンサラダ」から。ゴマドレッシングにしゃきっとしたお野菜、ぷりぷりのエビも。シャカシャカしているから、麺にもたっぷりドレッシングが絡んでいて最高!

温泉卵も入って濃厚な「生ハムのシーザーサラダ」、「知床鶏とミックスビーンズのサラダ」と、3種類が用意されていました。

スイーツをとっていきます。キャラメルスイーツに、栗やりんごと秋らしいスイーツがずらり。紫芋のクッキーもありました。

大好きなのは「アプリコットタルト」。しっとりタルトの上にクレームダマンド、そして甘酸っぱいアプリコットがたまらないです。

モンブランは2種類を食べ比べ。ココアスポンジに栗のクリームを合わせた「プルミエモンブラン」、グラスに入った「ミックスベリー和栗モンブラン」は和栗も食べられるのが嬉しいですね。

お手頃価格だということはわかっていたのですが、3000円台でここまで高級チーズが食べられるって、本当にすごくないですか!? しかもドライフルーツや生蜂蜜もあって、チーズと合わせていただけます。

チーズの濃厚さとじゃりっとした食感のコンテ、ミモレット、塩気のあるゴルゴンゾーラには蜂蜜をかけて。ヤギのサントモール・ソワニョンは、ちょっと香りが苦手かも・・・とりあえずドライフルーツを食べてごまかします。

最後はクリームチーズの中にドライフルーツが入ったチーズ。まるでデザートのような甘みがあって、これは幸せ。

サンドイッチは3種類。アフタヌーンティースタンドに並びそうな「カクテルサンドイッチ」は、定番のハムチーズや野菜、たまごをサンド。

歯ごたえのあるパンにチキンをたっぷりはさんだ「チキンサンドイッチ」は、ピリッとしたマスタードがいいアクセントに。塩気のあるサーモンとポテトサラダをはさんだ「スモークサーモンサンド」も、また雰囲気の違ったおいしさです。

北海道のソウルフード・スープカレーも見逃せません。

辛さは控えめで、ココナッツの香り。コク深い味わいのスープには、お野菜がごろごろ。野菜のおいしさが生かされているのも最高ですね。ごはんと一緒にすいすいと食べられてしまいます。

ここでまたスイーツへ。レモン香る「ベイクドチーズケーキ」や、いちごクリームたっぷりの「ロールケーキ」と王道のおいしさをいただきます。

「紫芋モンブラン」の土台は、なんとチョコのロールケーキ! 紫芋のクリームがたっぷりで、秋らしさを感じます。

続いては、甘く煮たカボチャがごろっと乗った「かぼちゃプリン」。バニラの香りがするプリンは、カボチャ感はうすめのなめらかタイプです。

スイーツビュッフェといえども、お料理の種類も豊富。少し遅めのランチにもおすすめしたいほど。

もちもち生地の「ピッツァマルゲリータ」、本日の魚料理は「白身魚のトマトソース」、本日のグラタンはかぼちゃでした。チーズとかぼちゃがたっぷり入っていて、これはたまりません。

本日の肉料理のほかに、いつ食べても本当においしい「パリパリチキン」も!

皮目はパリっとしていて、お肉はジューシー。隣にはいろいろなお塩が用意されていて、合わせながら食べるのもホテルビュッフェの贅沢なところ。

私のお気に入りはレモン塩。レモンの風味とジューシーなお肉は、流石の相性です。

こちらのパスタも大好きです。だって、大きなチーズケースの上で、茹でたてパスタを和えてもらえるのです。最高のパフォーマンスですよね。

今日のパスタは、チーズの旨みと塩気、そしてガーリックの風味がたまらない「ペペロンチーノ」。細めの麺にピリッと辛いソースがたっぷり絡んで、何度も食べたくなる味わいです。

忘れてはいけないのがこちら「しぼりたてモンブラン」。目の前でパティシエが絞ってくれる、できたてをいただきます。

スポンジとクリーム、その上にモンブランクリームがたっぷり。栗の風味もしっかり感じられて、今日のメインにふさわしいおいしさです。

最後は「シェフズスペシャルパフェ」を。ミルクとマロンからソフトクリームが選べるようですが、今回はもちろんマロンにしてみました!

マロンの風味がふわっと感じられるソフトクリームは、すっきりとした甘さ。自分でトッピングしたオレオや、パールクラッカンの食感も楽しいです。

こちらでもうお腹いっぱい。コストパフォーマンスが本当に最高でした。
お食事の種類も豊富なので、少し遅めのランチにもピッタリ。11月からはスイーツのデザインが変わって「モンブランづくしのオータムスイーツブッフェ」として楽しめるので、またぜひお伺いしたいと思います。

ビュッフェの会場は?

窓の外に広がる海を眺めながら、ライブ感あふれるビュッフェを

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3階の「シェフズ ライブ キッチン」では、“ヘルシー・ビューティ・フレッシュ”のコンセプトのもと、おいしいメニューの数々を心ゆくまで楽しめる。こだわっているのは、できたてのおいしさと、心に残る楽しい時間を提供すること。シェフからのおもてなしのファーストディッシュから始まる、できたて・楽しい・おいしいビュッフェを満喫して。

イベントDATA

イベント名
モンブランだらけのハロウィンスイーツパーティー/モンブランづくしのオータムスイーツブッフェ
開催場所
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「シェフズ ライブ キッチン」
開催日程
モンブランだらけのハロウィンスイーツパーティー 2023/9/6(水)~10/31(火)
モンブランづくしのオータムスイーツブッフェ 2023/11/1(水)~11/30(木)
開催時間
15:00~16:45(L.O.16:30)
食事内容
【ファーストディッシュ】
・クレープシュゼット 洋栗のモンブランを添えて

【デザート】
<ベリーヌ>
・かぼちゃプリン
・紫芋モンブラン
・ミックスベリー和栗モンブラン

<ガラスボウル>
・季節のフルーツ
・洋梨のコンポート

<ガトー>
・ムース・オ・ポム
・プルミエモンブラン
・アプリコットタルト
・アップルパイ
・ロールケーキ
・ベークドチーズケーキ
・キャラメルポワール
・クッキー

<カスタマイズデザートコーナー>
・しぼりたて洋栗モンブラン
・シェフズスペシャルパフェ2種(ミルク、マロン)
・ソフトクリーム2種(ミルク、マロン)
 ※5種のトッピングと10種のソースでカスタマイズいただけます
・アイスクリーム5種(バニラ、チョコレート、季節のアイスクリーム)
 ※5種のトッピングと10種のソースでカスタマイズいただけます
・バッケン窯で焼き上げたシューアイス(バニラ、チョコレート、季節のアイスクリーム)
・パンケーキ、ワッフル
 トッピング:フルーツソース、生クリーム、国産天然蜂蜜
・チョコレートファウンテン
 具材:マシュマロ、焼き菓子

【前菜】
・日替わり前菜3種

【サラダ】
・日替わりサラダ3種

【温製料理】
・日替わり温製料理
・パリパリチキン

【カレー・スープ】
・日替わりカレー・スープ

【カッティングコーナー】
ブリ―やゴルゴンゾーラ、ミモレットなどの本格チーズを日替わりで提供
※ブロックのチーズをシェフが目の前でカッティングいたします

【その他】
・日替わりサンドイッチ・パンなど

※入荷状況に応じて、食材および産地の変更の可能性があります
ドリンク内容
・アレンジフレーバー炭酸水
※炭酸水にお好きなシロップをいれて楽しめます
・オレンジジュース
・アップルジュース
・ウーロン茶
・コーヒー(ホット・アイス)
・カプチーノ
・エスプレッソ
・カフェラテ
・紅茶(ホット・アイス)
・ダージリン
・アールグレイ
・カモミール など約30種類
料金
平日:大人 3630円/子供 2200円
土日祝:大人 4180円/子供 2200円
※税込み、サービス料15%別
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「シェフズ ライブ キッチン」
電話番号
0570000222 0570000222
住所
東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 3F
営業時間
朝食
平日 7:00~10:00(L.O.9:45)/土日祝 6:30~10:00(L.O.9:45)

ランチ
11:00~14:30(L.O.14:15)

デザート&ライトミール
15:00~16:45(L.O.16:30)

ディナー
日~金 17:30~21:00(L.O.20:45)/土 17:30~22:00(L.O.21:45)
交通アクセス
JR山手線・京浜東北線/モノレール「浜松町駅」より徒歩8分
都営大江戸線/浅草線「大門駅」より徒歩10分
新交通ゆりかもめ「竹芝駅」からはホテルへ直結
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2023年10月12日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります