ヒルトン東京ベイデザートビュッフェ「Twinkle Milky Way」
ビュッフェ特集

ヒルトン東京ベイ「星空と惑星」のスイーツビュッフェが可愛すぎる!高コスパ食事系メニューまでを、モチ子さんが動画レポート

更新日:2023/07/02

ヒルトン東京ベイ「ラウンジ・オー」では、夜空に輝く星々や星座、天文学をテーマにしたデザートビュッフェ「Twinkle Milky Way」が開催中。

星空をイメージした夏みかんのショートケーキや、いちごとピスタチオの惑星ロリポップ、夢のようにかわいいユニコーンメレンゲなどスイーツは約20種。七夕らしいごちそう食事系メニューも約15種揃った高コスパビュッフェを、YouTubeで活躍するモチ子さんと実食取材をしてきました。

デザートビュッフェ「Twinkle Milky Way」をモチ子さんが実食レポート

年間50回以上ブッフェに通うオタク「東京ビュッフェラボ」のモチ子が、東京ディズニーリゾートにあるヒルトン東京ベイ「ラウンジ・オー」のデザートブッフェに行ってきました。

今回のスイーツビュッフェのテーマ“星空”をモチーフにしたフォトスペースがお出迎え。見た目からおしゃれ! そして夏みかんやマンゴーなど夏フルーツがたっぷり。ランチョンマットもメニュー表も天体モチーフで、わくわくする可愛さです。

それだけではないんです。食事系メニューもしっかり用意されていて、これはランチにもいいですね。

というわけで、食事系からスタートします。

「ツナとチーズの星降るちらし寿司」は、たっぷりのツナに、塩気のあるチーズがぴったり。星形にんじんがかわいいです。

オクラも星形ですよね。赤い紅芯大根とリンゴとあわせて、シャキシャキ食感でさっぱり甘酸っぱいピクルスサラダになっていました。

野菜がたっぷり巻かれた「カニカマと野菜のラップサンド」もヘルシーな味わいで、スイーツの合間にぴったり。

広々としたビュッフェボードは、3つのスイーツゾーンに分かれていました。

夢かわモチーフがいっぱいのこちらでは「ローズ香る!ユニコーンメレンゲ」が、ひときわ可愛い! フォトプロップスにもなる感じですね。

ほろほろとした儚い口溶けで、ローズの香りがリッチ。甘やかな味わいで、コーヒーとの相性もばっちりです。

赤いさくらんぼがのった「小さな恋心♡ ストロベリーカスタードパフェ」も、乙女ゴコロがくすぐられます。

ハート形のパイはパリッパリ、その下にはカスタードクリーム、プルプルのいちごプリン。いちご果肉もたっぷり入って、ネーミングも味わいも、とびきり甘酸っぱい。

今回ものすごく気になったのが「めかぶそうめん」。ビュッフェではありそうで、ない気がします。夏にぴったりですよね!

そうめんの上に、“めかぶ”がたっぷり入ったつゆ、そして大葉やゴマと薬味をたっぷりかけていただきます。めかぶのネバネバがたまりません。

ここでスペシャルドリンク「Twinkle Orange Pop」が、運ばれてきました。

グラスの中には星の形をしたナタデココ。グラスに施されたゼリーのプルプルとした食感も楽しめます。

ブラッドオレンジベースで、さっぱりと爽やかな味わいがおいしいです。

次は天文学ゾーンへ。まるで惑星のようなチョコ「苺とピスタチオの惑星ロリポップ」が、お目見え。

ひと口食べてみると、中にはドライストロベリー、そしてピスタチオのガナッシュがたっぷりなんです。

こんなにピスタチオが使われているなんて、本当に贅沢。めちゃくちゃ幸せな気分になれました!

真っ白なクリームに、キラキラと輝く石がのっている「蛍石の練乳カシスロールケーキ」。ビュッフェでこのクオリティは、さすがです。

カラフルな石の正体はなんと“琥珀糖”でした。このザクザク、そしてしゃりしゃりとした食感いいですね

しっとりとしたスポンジケーキの中には、甘酸っぱいカシスクリームがたっぷり。さっぱりとした後味で、こちらも夏らしいです。

鮮やかなカラーに、艶やかなフォルム。ビュッフェ台でも一際輝いていたのが、「ブルーベリー&ヨーグルトの時計ムースタルト」です。

さっくりとした食感のタルト生地に、ラム酒の香りがふわっと感じられる上質なクレームダマンド。ふわふわとした食感と甘酸っぱく爽やかなヨーグルトムースとの組み合わせが絶妙。ベリーのグラサージュも美しくて、ちょっと大ぶりな1切れですが、ぺろりといただけます。

こちらも表面がツヤツヤで美しい「天球儀のプラリネチョコレートムース」。

ムースは2層になっていて、ホテルのスイーツという特別な感じが大好きです。ミルキーチョコのムースは、ナッツの風味がしっかり。スイートチョコのムースのなめらかな口溶けも最高です。

一瞬スイーツビュッフェだということを忘れそうなくらい、食事系メニューが充実しています。そしてクオリティも高いんです。

ポテトに、コーンボールのコロッケ。夏野菜たっぷりのカポナータに、タンドリーチキンまで。

印象的だったのは、ガツンとスパイシーなタンドリーチキン。柔らかいお肉に、本格的なスパイスがコク深で、本当においしかったです。

ライブキッチンで仕上げてくれるのは、「真夏の流星群 ココナッツマンゴーパンケーキ」。
なにやらキラキラしたものもかかっていて、これはかわいいの大渋滞!

ハート型の小さなパンケーキに、マンゴーソース、そしてクリーム。下にはパチパチのキャンディが隠れていて、パチパチ感も楽しい。

付け合わせのアイスクリームはミルキー。マンゴーも角切りでごろっとトッピングされていて、これはなかなかの贅沢さですね。

スイーツビュッフェなのに、せいろに入った蒸したて点心がいただけるなんて。アツアツをほおばりますよ。

大きくて食べごたえのある「焼売」は、お肉の甘みが引き出された絶品。エビの風味がふわっと漂う「エビ焼売」は、旨味たっぷり。程よいサイズ感も、箸がすすみます。

最後は今回のテーマにぴったりな「天の川のマンゴータルト」「枇杷の三日月と夜空のゼリー」がある星空スイーツレーンへ。

「月と星空の夏みかんショートケーキ」は、ビビットなブルーが目を惹きます。メルヘンな色合いの「ペガサスのチョコミントマカロン」は、空飛ぶ馬の羽がモチーフ。しっとり食感のマカロンに、チョコミントのバタークリームが安定のおいしさ。

めずらしい「ほうき星の水まんじゅう」は、口の中でぷるっとはじける食感がクセになる。こしあんの甘さ、そして夏みかんの甘酸っぱさと、味わいのバランスも最高です。

今回の制限時間は2時間。かなりゆっくりスイーツと食事をいただいて、ドリンクも20種類が飲み放題で、これで4700円はかなりのコスパのよさだと思います。

ビュッフェ会場はこちら

華やかなスイーツに心躍る、光に満ちた心地よい空間で甘いひとときを

ヒルトン東京ベイにあるレストラン「lounge O(ラウンジ・オー)」。約8mの大きな窓と吹き抜けが印象的なラウンジでいただくのは、季節ごとに替わる華麗なスイーツのほか、サンドウィッチやパスタなどのライトミールを大満足のビュッフェスタイルで。ホテルならではの心地よい空間で、甘いひとときに身を委ねて。

イベントDATA

イベント名
デザートビュッフェ「Twinkle Milky Way(トゥインクルミルキーウェイ)」
開催場所
ヒルトン東京ベイ「lounge O(ラウンジ・オー)」
開催日程
2023/6/24(土)~8/27(日)※土・日・祝限定
開催時間
12:00~/12:30~/14:30~/15:00~(4部制・2時間制)
フード内容
<ライブステーション>
・真夏の流星群 ココナッツマンゴーパンケーキ

<デザートビュッフェ>
・月と星空の夏みかんショートケーキ
・天の川のマンゴータルト
・ほうき星の水まんじゅう
・ペガサスのチョコミントマカロン
・枇杷の三日月と夜空のゼリー
・ローズ香る!ユニコーンメレンゲ
・ロマンティック・ミラークッキー
・小さな恋心♡ストロベリーカスタードパフェ
・パイン&ホワイトラムのムースケーキ~あなたに夢中~
・オープン・ザ・ハート 洋ナシのムース
・天球儀のプラリネチョコレートムース
・ミックスベリーのハーバリウムゼリー
・蛍石の練乳カシスロールケーキ
・苺とピスタチオの惑星ロリポップ
・ブルーベリー&ヨーグルトの時計ムースタルト
など約20種類

<セイボリー>
・ツナとチーズの星降るちらし寿司
・タンドリーチキン
・カニカマと野菜のラップサンド ディルピクルス風味
・彦星の冷製枝豆スープ
・織姫の冷製トマトスープ
など約15種類
ドリンク内容
約20種類のドリンクバー付き

<スペシャルドリンク>※別料金
・Twinkle Orange Pop(トゥインクル オレンジ ポップ)950円
料金
大人 4700円 
お子様(4~8歳)1800円 
お子様(9~12歳)2600円

※料金は税・サービス料込み
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ヒルトン東京ベイ「lounge O(ラウンジ・オー)」
電話番号
0473555000 0473555000
住所
千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ ロビー階
営業時間
※土・日・祝日営業
12:00~/12:30~/14:30~/15:00~(4部制・2時間制)
定休日
毎週月~金曜日(祝日を除く)
交通アクセス
ベイサイド駅下車 徒歩または無料送迎バスで約1分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2023年7月2日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります