グランドプリンスホテル新高輪 「ディナービュッフェ」
ビュッフェ特集

寿司、鮑、骨付きローストビーフも食べ放題。グランドプリンスホテル新高輪“オールスター”なディナービュッフェを動画レポート

更新日:2023/06/18

ビュッフェ専門YouTube「東京ビュッフェラボ」のモチ子さんが、グランドプリンスホテル新高輪の「Buffet&Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO」のディナービュッフェを動画レポート。

目の前で職人が握るお寿司や、豪快な鮑の網焼き、脂がとろける豚の鉄板焼き、そして骨付きのローストビーフと“オールスター”がそろい踏み。ホテルならではの上質な空間で、おいしいものを好きなだけ味わう贅沢なひとときを楽しんで。

東京ビュッフェラボのモチ子さんが「Buffet&Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO」ディナービュッフェをレポート

年間50回以上ブッフェに通うブッフェオタクのモチ子が、グランドプリンスホテル新高輪の「Buffet&Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO」のディナービュッフェに行ってきました。

訪問は2回目なのですが、こちらのビュッフェ、品数がとにかく豊富なんです。見た目からしてテンションがあがる前菜、そしておいしそうなメインのお料理。

ローストビーフに、お寿司、そしてすき焼き、しゃぶしゃぶとオールスターが勢揃い! なんて素敵なんでしょう。

※レポート取材した5月から季節のメニューが一部変更になりました。6月からのメニューはこちらをご確認ください

まずは前菜「雲丹のフラン」からいただきます。最初からウニって贅沢ですよね。

フランとは、いわゆる洋風の茶わん蒸しのこと。雲丹の風味になめらかな食感、上にはとびっこも乗っていてプチプチ食感が楽しめます。

ほかにも季節によってメニューが変わる前菜がずらりと並んでいて、旬の味覚をいただくのにぴったりです。

パスタや温かな料理のコーナーでは、「ガーリックシュリンプ」の大きなエビに目がクギヅケ。これは最高ですね。

ハーブが効いた優しい塩気にピリッとした辛味もあって、誰でも好きそうな味わいです。

濃厚なグラナバターノチーズのリゾットに、海鮮とレモンソースをたっぷりと絡ませたショートパスタなど、どれもおいしいです。

お寿司のネタは5種類。目の前で職人さんに握ってもらえるのは、やっぱり格別です。

まずはホタテから。この肉厚さに甘み、たまらないですよね。

しっとり厚みのあるマグロ、エビ、柔らかなイカ。サーモンは、肉厚でとろけるような食感です。

前回食べるのを忘れて、めちゃくちゃ後悔していた“パイ包み焼き”。今回食べられて嬉しいです。

「広島サーモンとアサリのクリーム仕立て パイ包み焼き」の中には、魚介の旨みたっぷりのクリーム。香ばしい味わいのパイとよく合います!

シーフードを惜しげもなく使った「ブイヤベース」も忘れずに。エビは甘みがあって、魚は口の中でほろっと崩れる柔らかさ。スープにお魚の出汁がたっぷりでています。

前回すごーーーく感動した「鉄板焼き」を。またここに来られたことの幸せを、ひしひしと噛み締めていただきます。

「シェフおすすめポーク」は、柔らかくて脂が甘い・・・。口の中に入れると旨みがジュワッと出てきて、これは最高です。

子羊の鉄板焼きも、柔らかくて臭みがないので食べやすい。こんがり焼かれたチーズ“北海道産カチョカヴァロ”と、一緒にいただきます。
 
付け合わせはズッキーニ、そして大根の焼き野菜。大根の甘さにはびっくり。素材の良さが活かされています。

ローストビーフは、ディナー限定で骨付き肉なのです! これは絶対においしい!
ハーブと塩麹でマリネをしたあとに、低温でじっくりと焼き上げ、旨味を引き出したのだそう。

本当にジューシーで、ソースもお肉の旨みがたっぷりで、あまりのおいしさに感動しかありません。

コンディメントが色々あって、味変しながら食べられるのも嬉しいです。

網焼きコーナーには、なんと“鮑”があるんです。もう見た目、いやむしろ“鮑”というワードだけでも、テンションが爆上がりです。

肉厚でコリコリっとした食感。ガーリック風味で、食欲がどんどん沸いてきます。鮑の下にはわかめがあるのですが、こちらもガーリック風味でおいしいです。あと5個は食べられそうでした・・・・。

次のコーナーには、なんと「国産牛すき焼き」。温泉卵もかけてもらいます。

柔らかなお肉は、あっさりとした味わい。ビュッフェにはちょうどいいですね。具材は玉ねぎ、白滝、春菊、しいたけ。温泉卵のとろとろ感もたまらないです。

ちなみに、隣にはしゃぶしゃぶも。どちらも好きなだけ食べられるなんて、本当に贅沢です。

本格的なホテルカレーがまたおいしいんです。

肉々しくて甘さとコク深さのバランスが絶妙な「牛肉とクコの実入り黒カレー」、かなり辛めの本格派「海老とカリフラワー入り赤カレー」、柔らかなチキンに甘味と酸味もありつつもスパイシー「プリンスホテル オリジナルカレー」と3種類も!

ごはん以外に、ナンもあるのが粋ですよね。

デザートコーナーは、ビターなコーヒークリームと濃厚チョコが美しい層になった「オペラ」や、くちどけのいいクリームとスポンジが三位一体の「いちごショートケーキ」など、小さなガトーのほかグラススイーツも充実していました。

なかでも果物をのせた「パンナコッタ」はクリーミーでまろやか。もっちりした口当たりも後ひくおいしさです。

フルーツ盛り合わせの主役はメロンですね! ジュワッととにかく甘くて、これが食べ放題なのはたまらないですね。

絞りたてのモンブランも人気ですよね。

洋酒香る栗のパウンドケーキに、毛糸のようなモンブランクリームがふわふわと盛り付けられて、見た目からもおいしそう。

生クリームと栗の口溶けが絶妙で、カットケーキくらいの大きさがあるにもかかわらず、ぺろりと食べてしまいます。

ここでお待ちかねのジェラートに。ジェラートのディスプレイも本格的で、どのジェラートにしようかめちゃくちゃ迷います。さっぱりとしたものが食べたい気分なので2つ選んで、盛り付けてもらいます。

「青りんごシャーベット」は、青りんごの風味がふわっと漂う優しい甘さ。「カシスシャーベット」は、あざやかな酸味とベリーの甘さが爽やか。どちらもさっぱりとしていてこれはいくらでも食べられそうですね

前菜からジェラートまで贅沢メニューが揃っているのに、今回のビュッフェは時間無制限! 時間を気にせず好きなものをおかわりできるのは嬉しいですね。

イベントDATA

イベント名
ディナーブッフェ
開催場所
グランドプリンスホテル新高輪「Buffet&Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO」
開催日程
2023/6/1(木)~
開催時間
17:30~21:30(L.O.21:00)※土休日は17:00~
フード内容
※レポート取材した5月から季節のメニューが一部変更になりました。6月からのメニューは下記をご確認ください
※イベント・季節・仕入れの状況により、食材・メニュー・価格に変更がある場合がございます

6月1日~ 夏メニュー

【ライブキッチン】
・骨付きローストビーフ
・網焼き&鉄板焼き
 バックリブの網焼き/鮑の網焼き/スパムとパイナップルの串焼き
 タイムとガーリック風味の仔羊の鉄板焼き/北海道産カチョカヴァロの鉄板焼き
 シェフおすすめポークの鉄板焼き/焼き野菜/マグロ頬肉と江戸菜のアヒージョ
・寿司&すき焼き
 握り寿司/国産牛すき焼き 温泉卵添え/しゃぶしゃぶ
・モンブラン

【冷前菜】
・ロミロミサーモン
・魚介とフルーツのマリネ
・桃のポタージュ
・生ハムとパルミット
・オリーブのカクテル
・トウモロコシのブランマンジェ
・サラダバー

【温前菜】
・真鯛のアクアパッツァ
・海老とアボカドのペンネグラタン
・オレンジチキン
・オマール海老のクリーム仕立て パイ包み焼き
・ガーリックシュリンプ

【アジアン】
・マグロポキちらし
・五穀うどん
・はすの芽梅酢
・柚子大根
・クラゲの白胡麻風味
・水餃子の白湯スープ
・プリンスホテルオリジナルカレー
・牛肉とクコの実入り黒カレー
・海老とカリフラワー入り赤カレー
・ナン または ごはん
・日替わりスープ

【ストウブ】
・ポトフ
・ブイヤベース ザクロ風
・チキンのトマト煮 ローズマリー風味
・ムール貝の白ワイン蒸し

【パスタ&リゾット】
・イカスミリゾット
・蟹とシラスのアーリオ・オーリオ

【デザート】
・メロンのヴェリーヌ
・トロピカルフルーツのパンナコッタ
・パッションマンゴーゼリー
・レモンジェラート
・マンゴージェラート
・パティシエおすすめプチスイーツ
・パン各種
ドリンク内容
紅茶/コーヒー各種
料金
1名様 大人8800円/子供(7~12歳)7000円/幼児(3~6歳)5500円

※料金には消費税が含まれております。別途会計時にサービス料13%を加算させていただきます
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
グランドプリンスホテル新高輪「Buffet&Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO」
電話番号
0334471139 0334471139
住所
東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪 B1F
営業時間
朝食 6:30~10:00
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)※土休日は17:00~
交通アクセス
新幹線・JR線・京急線「品川駅」高輪口より徒歩約5分
都営地下鉄浅草線「高輪台駅」より徒歩約3分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2023年6月18日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります