ヒルトン東京スイーツブッフェ「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」
ブッフェ特集

ハローキティのスイーツブッフェがおしゃれ可愛い!ヒルトン東京とのコラボメニューを人気YouTubeのモチ子さんが動画レポート

更新日:2023/05/21

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」が、POPでカラフルな「ハローキティ」アートを飾ったギャラリー風空間に! ヒルトン東京初となるコラボレーションスイーツブッフェ「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」が2023年8月31日(木)まで開催中。

キティフェイスのメロンショートや、夏らしい果実を使ったカラフルスイーツがずらり。人気YouTubeチャンネル「東京ビュッフェラボ」のモチ子さんとともに実食取材してきました。

人気YouTube・東京ビュッフェラボのモチ子さんが「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」をレポート

今回は年間50回以上ビュッフェに通うビュッフェオタクのモチ子が、ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のデザートブッフェに行ってきました。

今回のフェア、あの「ハローキティ」とのコラボビュッフェなんです。スタート前に設けられた写真撮影タイムを目指して15分前に集合したのですが、すでに多くの人が集まっていました。

もう、会場全体が盛り上がっていて、ワクワクが止まりません。

お店に入ると、カラフルな「ハローキティ」アートを飾ったギャラリーみたい。なにこれ、かわいすぎやしませんか⁉ もうどこを見ても“かわいい”という言葉しか出てきません。

一瞬スイーツビュッフェに来たいうことを忘れて、見惚れてしまいます。

アートようなスイーツと写真撮影を楽しんだら、早速いただきます。

ハローキティの体重は、リンゴ3個分なんですよね。
そんなエピソードから生まれたのが、「りんご3個分のアップルパイ」。

タルト生地に、しっとりクレームダマンド。この土台からして、ヒルトン東京のクオリティの高さを感じます。

上にはシナモンとキャラメルのほろ苦さをまとった、ジューシーで甘みのあるりんごがたっぷり。とってもおいしいです。

真っ白なムースに、ヒョウ柄のチョコやラズベリーでできたリボンが飾られた「ファッションニスタ in おしゃれギャラリー」は、ひときわ映えてます!

ホワイトチョコのまろやかな風味がたまらない、真っ白なムース。その中には、チョコレートのロールケーキが入っていました。なかなか珍しい組み合わせ。

上から見るとキティちゃんの形になっている「キティのメロン・ホリックイズム」は、メロンショートケーキ。

ココナッツとバニラを効かせたスポンジケーキは、ふわっふわ。そしてメロンはジューシー。クリームの口どけもよくて、さすが高級ホテルのスイーツという美味しさです。

ひとくちサイズの「ピンクグレープフルーツのクラッシータルト」は、色々食べたいスイーツビュッフェの合間にぴったり。

タルトの上にはとろける食感のクレームダマンド、カスタードクリーム、みずみずしくて甘酸っぱいピンクグレープフルーツがたっぷり。

カスタードクリームには、バラと紅茶の風味付けがされてるのですが、これがおいしい! こちらもめちゃくちゃ気に入りました。

このタイミングで、塩気のあるお料理をいただきます。ビュッフェ台が少し混んでいるのですが、キティちゃんのデコレーションが本当にかわいいので、まったく退屈しません!

大皿にどんと盛られた「グリルピーチサラダ メープルピーカンナッツ」は、甘酸っぱさが夏らしいサラダ。

火入れした桃は甘くてジューシー。ちょっと茶色いのはローストした玉ねぎで、これが甘くて後を引きます。ピーカンナッツの香ばしさもたまりません。

ホテルの「オムライス」って、めちゃくちゃ贅沢ですよね。

しっかりバターの風味を感じるケチャップライスに、中の具材はきのこやパプリカなど。濃い目の味付けで、いくらでも食べられる味わいです。定番の洋食ですが、ホテルで食べるとこんなにおいしいんだ・・・と感動すらしてしまいます。

このオムライス本当においしくて、3回もお代わりしてしまいました。

今回のビュッフェ、ランチョンマットがものすごくかわいいのですが、真ん中に絵を描く場所があるんです。

せっかくなので、キティちゃんを描いていきます!

ビュッフェ台の横に、色々なペンがあって選べるのも楽しいです。学生時代、文房具をコレクションしていたことを思い出しますね。

キティちゃんってこんな感じかな・・・色はこんな感じかな・・・ビュッフェで絵を描けるなんて思っていなかったので、これは楽しいですね。

またスイーツの続きをいただきます。

「ハローキティinカラフルポート」は、上にキティちゃんのチョコが乗っていて、カラフルな見た目もかわいい。

かわいいだけじゃなくて、このカップケーキが本格派。しっとりした生地に、くるみやクランベリーが入っていて食感が楽しい。デコレーションクリームもミルキーで絶品です。

ピンク、ブルー、ブラウンと3種類のチョコレートファウンテンも楽しみます。今回はいちご・パイナップル・ぶどうが用意されていました。

今日の気分は断然ピンク! いちごを串に刺していって、ピンクチョコをたっぷりかけていきます。ジューシーで甘酸っぱいいちごに甘いチョコは、最高においしいです。

普段は花より団子なんですが、今日はキティちゃんにすっかり心を奪われて、かわいいものが食べたくなっちゃいました。

ヒルトン東京「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」スイーツブッフェ

スイーツ&アートに囲まれた夢のギャラリーで楽しむ、夏のスイーツブッフェ

「マーブルラウンジ」に一歩足を踏み入れると、そこはまるでおしゃれなアートギャラリー。ヒロ杉山氏を中心に結成されたクリエイティブユニット、Enlightenment(エンライトメント)が描く、モダンアートやグラフィックコラージュによる「ハローキティ」作品がキャンディカラーのデコレーションとともに至る所に展示され、ギャラリー巡りをしているような楽しさを演出。

気になる内容は、ヒルトン東京エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田修氏が手がける「ハローキティ」着想によるメロンや桃、マンゴーなど、季節のフルーツを用いた25種類ものスイーツに、「ローストポーク アップルソース」や「レモンズッキーニパスタ」など9種類の料理がラインナップ。さらに、豊富なドリンクセレクションの中には、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトの紅茶も。

アーティーでクールな「ハローキティ」の世界観とともに、夏らしいスイーツを心ゆくまで楽しもう。

イベントDATA

イベント名
ハローキティ in スイーツ・ギャラリー
開催場所
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」
開催日程
2023/5/12(金)~8/31(木)
開催時間
14:30~/15:00~ 各回2時間制
フード内容
<スイーツ>
・ポストキャンディ派
・トロピカル印象派タルト
・メロン・ホリックイズム
・ハローキティのフローラルリボン
・イエローポルカドット
・りんご3個分のアップルパイ
・ハローキティinカラフルボート
・レモン・コーヒー‘パレット’ティラミス
・ブーケをあなたに など25種類

<セイボリー>
・グリルピーチサラダ ロメインレタス メイプルピーカンナッツ
・ローストポーク アップルソース など9種類
ドリンク内容
<ロンネフェルトセレクション>
・アップルクランブル
・ソフトピーチ
・パイムータン&メロン など8種類

<フレッシュコーヒー>
・エスプレッソ
・アメリカーノ
・レギュラー
・カプチーノ
・カフェラテ

<アイスドリンク>
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アイスウーロン茶
・コカ・コーラ
料金
月~金 お1人様 5500円/お子様 3200円
土・日・祝 お1人様 5900円/お子様 3400円
※表示料金には税金・サービス料が含まれます
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」
電話番号
0333445111 0333445111
住所
東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 1F
営業時間
朝食:6:30~10:30
ランチ:11:30~14:00
スイーツブッフェ:14:30~17:00
ディナー:18:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日
なし
交通アクセス
JR「新宿駅」西口より徒歩10分
地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2023年5月21日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります