ANAインターコンチネンタルホテル東京「ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ」
ビュッフェ特集

ANAインターコンチネンタルホテル東京「ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ」人気YouTubeモチ子さんが動画レポート

更新日:2023/02/05

ANAインターコンチネンタルホテル東京のオールデーダイニング「カスケイドカフェ」にて、フランスの美食の数々とともにストロベリースイーツを合わせて楽しめる「ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ」を5月31日(水)まで開催中。

いちごを使った約30種類のスイーツを含む、合計約70種類のフランス料理やシーフードを、人気YouTubeチャンネル「東京ビュッフェラボ」のモチ子さんとともに実食取材してきました。

今回は年間50回以上ビュッフェに通うビュッフェオタクのモチ子が、ANAインターコンチネンタルホテル東京の「ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ」に行ってきました。

今回のビュッフェはなんと「フランスの美食を巡る旅」をテーマにしたお料理と、ストロベリースイーツが楽しめるビュッフェ。

いちごのイラストでデコレーションされたビュッフェ台を見ているだけでテンションが上がります!

まずは前菜から。私の大好きなサーモンを見つけました。カスケイドカフェのサーモン、美味しいんですよね。

もちろんスモークサーモンだけで食べても最高なのですが、レモンを絞ってサワークリームと一緒に食べるとその酸味やクリーミーさが本当に絶妙。

スモークサーモンを使ったお料理も。「スモークサーモンとポテト、クリームチーズのサラダ」は、程よい塩気のサーモンに、ディルがたっぷり入っています。ポテトはほっくりとしていて、クリーミーなソースとサーモンの風味が相性抜群! これは全体のバランスが最高すぎますね。

冷たい前菜も種類がいっぱいなんですが、カスケイドカフェのテリーヌは手が込んでいて、おすすめです。

こちらは、スペイン産赤ピーマンのソースをかけた「野菜のテリーヌ」。お野菜たっぷりでとろける食感。野菜のテリーヌもピキージョソースも初めて食べたのですが、これは美味しい。

「鴨とイチジクのテリーヌ ドライフルーツのチャツネ」もあって、本格的なテリーヌがいっぱい食べられるのも嬉しいですね。鴨肉はジューシー。イチジクのプチプチ食感と合わさると、これまた最高です。

今回のいちごスイーツビュッフェ、見た目が本当にかわいいのです。ということでお食事の前に、デザートに行ってしまいます。

種類の多さもすごいのです。定番のショートケーキやプリンから、いちご大福もあってお皿がいっぱいに・・・。

おすすめは、「ストロベリールビーチョコレートクリーム」。ちょっとアニメっぽい感じなのも、かわいいですよね。

土台はサクサク。上には甘酸っぱいチョコガナッシュがたっぷりで、濃厚ないちごの味わいが楽しめました。

次はシーフードケースへ。カスケイドカフェの好きなところはたくさんあるのですが、そのうちの1つがシーフードの豊富さ。付け合わせのソースもいくつか用意されていて、どれも絶品なんです。

まずはズワイガニ。しっかり身が入っていて、太さのあるカニは、ジューシーで甘みがあります。

大粒のソフトシェルシュリンプは、しっとりした食感。ハーブソースをつけていただきます! 酸味が効いたオリエンタルな味わいのソースで、シュリンプとの相性も抜群。

殻付きのホタテには、カレー風味のタルタルソースをたっぷり付けて。

野菜が入ったタルタルソース、カレーの風味って食欲が湧く味ですよね。ホタテも大粒でぷりぷり弾力があります。

これが食べ放題ってすごすぎますよね。何も考えないのであれば、正直なところこのシーフードをずっと食べていたいです。

お待ちかねのローストビーフは、このピンク色が最高です。

しっとり柔らかジューシーで、脂身の少ない赤身のお肉に、ホースラディッシュとグレービーソースをかけていただきます。

ホースラディッシュのツンとする辛味も、お肉の美味しさを引き立ててくれますね。

ほろほろに崩れるまで煮込んだ「牛肉のブルギニョン風煮込み」や「ブイヤベース」など、フランス伝統の煮込み料理を中心に、温かいお料理もずらり。目移りするほどいろいろあるので、これから行く方は事前に作戦を練るのをおすすめします!

おすすめは、「ローストポーク オレンジスパイス オニオンソース」。

スパイスやソースの組み合わせが、これぞホテルの味という、おしゃれさなんです。噛めば噛むほどに旨みがジュワっと出てくる豚肉は、しっとり。外側は塩気とハーブでしっかり味付けされていて、これは最高です。

チーズとハムを集めた、小さな部屋があるのには驚き。

珍しいヤギのチーズや、お花のように削られたテット・ド・モワンヌ、ブルーチーズと、なかなか自分では買わないチーズがずらりと並んでいました。しかもそれぞれのチーズに合わせて、はちみつやジャムをペアリングできるように添えられていて、こんな食べ方もできるんだと目からウロコです。

となりには生ハムやサラミ、ドライフルーツもいろいろな種類が並んでいてマルシェみたい。

いちごスイーツビュッフェをぐるりと堪能して、最後はソフトクリームとフレッシュいちごでさっぱりと。

シェフが目の前で絞ってくれるソフトクリームに、チョコレートやドライストロベリーがトッピングできるスタイル。今回はストロベリーとバニラのミックスを選びました。

デザートの合間につまんだり、ソフトクリームに付けて食べたり、いろいろな食べ方を楽しめるフレッシュいちごは、あると嬉しいアイテムですよね。

今回はこれにて完食!
時間は120分制で、時間めいっぱい楽しめました。品数がとにかく豊富で、しかもこのお値段、めちゃくちゃお得だなと思いました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京「ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ」

フランスの多彩な料理と旬のストロベリースイーツを堪能できるビュッフェ

今回のビュッフェは、昨年好評を得た「旅するブッフェ~フランス紀行~」と「ストロベリー・スイーツブッフェ」が合体し、「フランスの美食を巡る旅」をテーマにした各種料理と合わせて、旬のいちごをふんだんに用いた約30種類のストロベリー&フレンチスイーツを贅沢に取り揃えた新企画。フランスの伝統的な料理からモダンスタイルまで約70種類の料理が用意され、充実した「各種チーズとサラミのカッティングコーナー」を含めて存分に堪能することができる。

ホテルならではの国際色あふれた雰囲気の中、ビュッフェスタイルでフランスの多彩な料理とストロベリースイーツを心ゆくまで満喫してみて。

イベントDATA

イベント名
ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ
開催場所
ANAインターコンチネンタルホテル東京「カスケイドカフェ」
開催日程
2023/1/5(木)~5/31(水)
開催時間
17:00~22:00 ※120分制 (最終入店 21:00)
フード内容
ドリンク内容
フリーフロー(90分)※オプション
・シャンパンフリーフロー
(マム グラン コルドン ブリュット、ワイン、ハイボール)
・ワインフリーフロー
(スパークリングワイン、ワイン、ハイボール)
・ソフトドリンクフリーフロー
(オレンジ、アップル、グレープフルーツ、ウーロン茶)
料金
平日:大人 7700円/お子様(4~12歳) 3850円
土日祝日:大人 8900円/お子様(4~12歳) 4450円

シャンパンフリーフロー 27346円
ワインフリーフロー 4500円
ソフトドリンクフリーフロー 2400円

※税・サービス料込
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ANAインターコンチネンタルホテル東京「カスケイドカフェ」
電話番号
0335051185 0335051185
住所
東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京2FL
営業時間
月~金 6:30~15:30、17:00~22:00(21:30L.O.)
土日祝 6:30~22:00(21:30L.O.)
・ランチ90分制、ディナー120分制
・朝食 6:30~10:30

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください
交通アクセス
地下鉄銀座線
「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
「溜池山王駅」14番出口(エレベーター・エスカレーター有り)より徒歩3分
※13番・14番出口ともに銀座線改札口より約5分

地下鉄南北線
「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分(南北線改札口より約7分)
「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩2分(南北線改札口より約5分)

地下鉄千代田線
「国会議事堂前駅」より「溜池山王駅」出口を利用
「赤坂駅」5番出口より徒歩10分

地下鉄日比谷線
「神谷町駅」 4番B出口より徒歩10分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2023年2月5日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります