今こそ食べたい!冬の絶品鍋&旬食材

今こそ食べたい!冬の絶品鍋&旬食材

写真:麹蔵 有楽町晴海通り本店(東京都・日比谷)肉と牡蠣市場(神奈川県・川崎)CheeseTable 池袋店(東京都・池袋)

寒い冬、温かいものや冬の旬がぐっと美味しく感じる季節。今年は鍋の種類も盛りだくさん。チーズはフォンデュやラクレットで。肉厚のカニ、甘みじゅわりの牡蠣などは、日本酒と嗜むのがオツなもの。さらに、冬といえば、のいちごも登場・・・。あなたを虜にする冬メニュー、OZのおすすめプランや限定コースをたっぷりご紹介。笑顔がこぼれる旬の幸せ、思う存分召し上がれ。

更新日:2023/11/30

CONTENTS

Motsunabe

【1】うまみたっぷり。もつ鍋

博多名物の濃厚なもつ鍋は、寒い冬にぴったり。こだわりの逸品とともに。

Suki-Yaki & Shabu-Shabu

【2】とろける至福。すき焼き&しゃぶしゃぶ

黒毛和牛や霜降り豚はじめ、専門店ならではの極上肉がふんだんに。心ゆくまで味わって。

Mizutaki

【3】体の芯から温まる。水炊き

家族や友人など、誰とでも囲みたくなるシンプルな味わい。忘新年会にも。

Yakuzen

【4】身体の内側から整える。火鍋&薬膳鍋

美肌や疲労回復効果も。香り高い生薬やスパイスを存分に取り入れよう。

Kinoko

【5】珍しい品種も。きのこを楽しむ鍋

たくさん食べても罪悪感を感じないきのこ。豊富な種類が楽しめるのも外食ならでは。

Cheese

【6】とろーり、ふんわり。チーズ料理

とろけるチーズに心もほぐれる。フォンデュやラクレットなど、あったか料理は口福。

Crab

【7】ふっくら肉厚。カニ料理

冬の訪れとともに、タラバガニやズワイガニが美味しく!茹で、刺身、焼きなどさまざまな調理法で。

Oyster

【8】甘みがじゅわり。牡蠣料理

国産、海外産など産地別や、生、焼き、フライなどの調理別・・・お店ごとの味わいに舌鼓。

Blowfish

【9】刺身も鍋も。フグ料理

薄切りの美しいフグ刺しやフグ鍋、カラっと揚がった唐揚げ。冬の高級魚、味わい方はお好み次第。

Gibier

【10】旨みを堪能。ジビエ料理

鹿やイノシシなどジビエの狩猟期は秋から。引き締まった赤身と甘みのある脂身のコントラストを堪能しよう。

With Japanese Sake

【11】旬の味とともに。日本酒コース

産地ごとの飲み比べを愉しんだり、食材とのマリアージュに舌鼓を打ったり。日本の豊かな恵みをどうぞ。

Strawberry

【12】幸せのひと粒。いちごスイーツ

冬が旬のチャーミングなスイーツ、それはいちご。人気のアフタヌーンティー、ビュッフェで存分に。

Takeout in Winter

【番外編】冬スイーツ&料理のテイクアウト

旬のスイーツや食材をおうちでも。おもたせや自分へのご褒美に、季節の彩りをプラスして。

この季節、新しい味に出会おう。OZ新登場レストラン

 この季節、新しい味に出会おう。OZ新登場レストラン

街は色づき、お散歩も楽しくなるこの季節。新しい味に出会いにおでかけしてみませんか? 編集部が実際に足を運んで選んだ、OZ新登場レストランをご紹介。おひとりさまの休日に、パートナーの記念日に、そして友人との女子会や飲み会に。心地よく過ごせる1軒を見つけて。

  • LINEで送る
※記事は2023年11月30日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP