京王プラザホテル「ストロベリーコレクション with meiji~チョコレートスイーツ×いちご~」
ビュッフェ特集

いちごとチョコの森でスイーツビュッフェ。京王プラザホテル「ストロベリーコレクション with meiji」

更新日:2022/02/17

京王プラザホテルのオールデイダイニング「樹林」にて、明治のお菓子とコラボしたオーダー式スイーツビュッフェ「ストロベリーコレクション with meiji~チョコレートスイーツ×いちご~」が開催される。フォトスポットには「アポロ・きのこの山・たけのこの里」など、おなじみの商品がジオラマで登場する。

期間は、2022年3月1日(火)から2022年5月31日(火)まで。

森の中でスイーツパーティを

いちごをふんだんに使用したスイーツを存分に楽しめるオーダー式スイーツビュッフェ「ストロベリーコレクション」として、"いちごとチョコレートの森のスイーツパーティ”をテーマにしたスイーツビュッフェを実施。

幅広い年齢層に愛されつつ、チョコレート商品の新たな楽しみ方を提案したい明治と、「いちごとチョコレートの相性の良さ」を念頭にいちごスイーツの販促を多角的に捉えたい京王プラザホテルの思いが一致し、タイアップが実現。今回のタイアップでは明治のチョコレート商品をパティシエが特別にアレンジしたかわいらしいオリジナルスイーツを10種用意(全約20種中)。

パティシエが明治のチョコレートをアレンジ

「アポロ」をオマージュした2層のショコラムースや、茶臼挽きした「西尾抹茶」を贅沢に使用したチョコレート「彩味〈抹茶〉」のテリーヌにゲランドの塩をトッピングしたショコラ・テリーヌ、明治のチョコレートを使用した自家製アイスケーキなど、ここでしか食べることのできないいちごとチョコレートのスイーツが用意される。

かわいらしいいちごスイーツ

透明なガラスケースなどで植物を育てるテラリウムに見立て、箱庭のように抹茶のティラミスの丘やモンブランで森のワンシーンをグラスの中で表現したテラリウムスイーツが登場。

ほかにも、切り株をイメージしたチョコロールケーキや、抹茶のクランブルで森を連想させる抹茶のティラミス、チョコレートでかたどった蝶々やエディブルフラワーをあしらった見た目もかわいらしい森のスイーツが並ぶ。

自分好みのいちごの食べ方を

フレッシュいちごの食べ比べ&カスタマイズでは、フレッシュないちごが席まで届くテーブルサービス。そのままは勿論のこと、ソース3種で味の変化が楽しめる。

また、ほんのり温かい「カルダモン香るチョコレートソース」は冷たいアイスクリームやいちごスイーツにかけて自分だけのアレンジを堪能できる。

明治ならではのフォトスポットが登場

フォトスポットには「きのこの山」「たけのこの里」「アポロ」など、明治のかわいらしく特長的な商品をミニチュアとして織り込んだスイーツのジオラマを展示。「チョコレートスイーツの森」をテーマに、シェフパティシエをはじめとした職人たちが熟練の技と遊び心をもって取り組んだ。コロナ禍で話題となったミニチュアブームに合わせて、写真や動画に撮って楽しめる新たなフォトスポットとしても楽しめる。

当日は着席順に「パティシエ特製デザートプレート」として「テラリウムスイーツ」が用意された後、好きなスイーツや料理を席にてオーダー式で注文できる。さらに1日1テーブル(2~4名まで)限定の「スペシャルテーブルプラン」(別料金)も販売。“森のスイーツパーティ”をテーマに生い茂る木々の緑や丸太などの装飾をあしらった特別なテーブルコーディネートで、バーテンダーが考案するウェルカムドリンクとともに、スイーツビュッフェを堪能できる。

森の中のパーティ気分で、いちごスイーツを存分に味わってみては。

イベントDATA

イベント名
「ストロベリーコレクション with meiji~チョコレートスイーツ×いちご~」スイーツビュッフェ
開催場所
京王プラザホテル「樹林」
開催日程
2022/3/1(土)~5/31(火)全日開催
開催時間
【1】15:00~17:00(L.O.16:30)
【2】15:30~17:30(L.O.17:00)
フード内容
<スイーツ>
■ムース・オ・ショコラ ~アポロオマージュ~
■森の切り株に見立てたチョコロールケーキ
■森のホワイトチョコドーナツ
■いちごたっぷりのホテル伝統のフレジェ
■獺祭香る大人の抹茶ティラミス
■いちごのカスタードサクサクタルト ほか

※そのほか、軽食も各種ご用意しております。
ドリンク内容
■紅茶・ハーブティー 各種
■コーヒー・エスプレッソ・カプチーノ
■カフェオレ・カフェラテ
■ソフトドリンク 各種
料金
大人5500円/小人(4歳~小学生まで)3000円
※3歳以下は無料
※「スペシャルテーブルプラン」大人6000円もございます。
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
京王プラザホテル「樹林」
電話番号
0333440111 0333440111
住所
東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル2F
営業時間
7:00~18:00(L.O.17:30)

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください
定休日
なし
交通アクセス
「新宿駅西口(JR・私鉄・地下鉄)」から徒歩5分
ホームページ
公式サイト

【OZで予約可】贅沢においしいものを好きなだけ。ビュッフェ予約

【OZで予約可】贅沢においしいものを好きなだけ。ビュッフェ予約

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2022年2月17日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります