グランドプリンスホテル新高輪「京都を味わうアフタヌーンティー」
アフタヌーンティー特集

いちご、抹茶の京スイーツにはんなり「京都を味わうアフタヌーンティー」グランドプリンスホテル新高輪で開幕

更新日:2023/03/10

グランドプリンスホテル新高輪のオールデイラウンジ「Lounge Momiji」にて、京のエッセンスを添えた日本の春を感じる「京都を味わうアフタヌーンティー」が開催される。

甘酸っぱい旬のフレッシュいちごを使った春らしいスイーツに、黒豆や抹茶で京都をイメージした和テイストのスイーツ、西京味噌やちりめん山椒などを使用したセイボリーなど京都の春を召し上がれ。期間は、2023年3月10日(金)から4月23日(日)まで。

心ときめくキュートな春色のいちごスイーツ

見た目もかわいらしい、フレッシュないちごスイーツの数々が勢揃い。

「いちごのムース」は、クリーミーないちごのムースの上にいちごの程よい酸味を感じるゼリーをのせ、いちごとブルーベリーで飾り付けられた。

マスカルポーネの濃厚な味わいが楽しめる「いちごのマカロン」は、トップのいちごのみずみずしさがアクセントに。

「いちごのムースフロマージュ」は、爽やかなレアチーズといちごの甘さを感じる優しい口溶けのムースを、ベリーのピュレでコーティングした1品。上にはいちごと生クリームを飾り、金箔を振りかけて華やかに仕上げられた。

いちごのカスタードクリームと生クリームの「いちごのプチシュー」は、上にいちご風味のチョコレートとドライストロベリーがのせられ、フレッシュないちごとの食感の違いも楽しめる1品になっている。

京都をイメージした和スイーツ

黒豆や抹茶などを使用した、和のスイーツも堪能できる。

優しい甘さでつるんとなめらかな「豆乳プリン」には黒蜜をかけ、黒豆がアクセントに添えられた。

「抹茶モンブラン」は、抹茶のマドレーヌの上に生クリームと黒豆をのせ、和栗の甘さと抹茶の程よい苦みが織りなす濃厚な味わいのクリームが絞られた、サイズ感もかわいらしい1品。

濃厚でなめらかな口当たりの「テリーヌショコラ」の上には、ほうじ茶クリームが絞られ、ほうじ茶の茶葉と胡麻のチュイルを飾ってエレガントに仕上げられた。

京都の食材を使用したセイボリー

シェフこだわりの、京都の食材を贅沢に使用したセイボリーも見逃せない。

「シュリンプのオードブル 西京味噌のソース」は、プチプチとした食感が楽しいキヌアの上にシュリンプをのせ、西京味噌とマヨネーズのソースがかけられた、お食事のはじめにぴったりな1品。

ビーツで春らしいピンクに色付けされた「スモークサーモンの手まり寿司」は、レンコンを合わせシャキシャキとした食感の楽しい酢飯をスモークサーモンで巻き、花のイメージで卵があしらわれた。

7種の野菜が入ったキッシュにちりめん山椒をトッピングした「ちりめん山椒のキッシュ」も。ぴりりとした和のテイストが楽しめる。

スパイシーな味わいが嬉しい「スパイシーポークミートのプティブレッド」は、トマトを使ったソースがアクセントになっている。

人気メニューのラザニア&スコーン

2種類のチーズを使用したホワイトソースや、濃厚なボロネーゼソースが特徴的なLounge Momijiの人気メニュー「ラザニア」もラインナップ。そのほか、ふんわりほのかにピンクに色付いた「いちごのスコーン」と、香ばしくふんわりとした甘さの「おからのスコーン」も用意される。クロテッドクリームやはちみつと一緒に、じっくりと味わってみて。

四季を感じるオリジナルハーブティーも

ドリンクは、中国茶やフレーバーティー、コーヒーなどのほか、ホテル敷地内に広がる日本庭園が魅せる四季折々の表情をイメージしたハーブティー「高輪の四季」も楽しめる。

「花笑み」は、美容をサポートするハイビスカス、ローズヒップ、クランベリー、カシス、隠し味に桜葉の香りを、ほんのり楽しめるスイートクローバーをブレンドした、甘酸っぱい風味のハーブティー。

「花語り」は花の景色を楽しみながら語らう、活き活きとした姿をイメージ。レモンの香りのレモンマートル、清涼感のあるペパーミントなど、リフレッシュタイムにぴったりのハーブがブレンドされた、香り豊かなすっきりとした味わいのハーブティー。

“メディカルハーブ”にこだわったハーブ専門店「enherb」とのコラボレーションオリジナルブレンドティーを、この機会にぜひ満喫して。

イベントDATA

イベント名
New Strawberry Experience~春の味覚と京都のエッセンスを添えて~
開催場所
グランドプリンスホテル新高輪「Lounge Momiji」
開催日程
2023/3/10(金)~4/23(日)
開催時間
12:00~18:00(土日祝日は13:00~/2時間制・平日は3時間制)
フード内容
【プティフール】
<いちごスイーツ>
・いちごのムース
・いちごのマカロン
・いちごのムースフロマージュ
・いちごのプチシュー

<和スイーツ>
・豆乳プリン
・抹茶モンブラン
・テリーヌショコラ

【セイボリー】
・シュリンプのオードブル 西京味噌のソース
・スモークサーモンの手まり寿司
・ちりめん山椒のキッシュ
・スパイシーポークミートのプティブレッド

【シグネチャー】
・ラザニア

【スコーン】
・おからスコーン
・いちごスコーン
(クロテッドクリーム/いちごジャム/はちみつ)
ドリンク内容
【フリーフロー】2時間制(30分前L.O.)

オリジナルハーブティー「高輪の四季」
・花笑み
・花語り

ティー
・ダージリン
・アールグレイ
・ウバ
・アイスティー
・モルゲンタウ(中国緑茶)
・キームン(中国紅茶)
・巨峰
・紅葉狩り
・アップルシナモンハーブ

コーヒー
・ブレンドコーヒー(HOT/ICE)
・アメリカンコーヒー
・カフェ・オ・レ(HOT/ICE)
・エスプレッソ
・カプチーノ
・ココア(HOT/ICE)

・いちごアミューズ(別料金)
料金
カフェフリーのみ 1名様 5800円
カフェフリー+いちごアミューズ付き 1名様 6300円 
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
グランドプリンスホテル新高輪「Lounge Momiji」
電話番号
0334471139 0334471139
住所
東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪1F
営業時間
10:00~18:00(17:30L.O.)

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください
定休日
なし
交通アクセス
新幹線・JR線・京急線 品川駅(高輪口)より徒歩約5分、都営地下鉄浅草線 高輪台駅より徒歩約3分
ホームページ
公式サイト

高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集

非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2023年3月10日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります