伊東・東伊豆の花火が見える宿10選

伊東・東伊豆の花火が見える温泉・リゾート10選。お部屋や露天風呂からゆっくり花火観賞!

更新日:2023/07/31

2023年7月22日(土)から11日間の伊東温泉夢花火や、7月26日(水)から10日間の稲取温泉花火演舞、8月10日(木)の伊東の按針祭海の花火大会など、夏の東伊豆では数多くの花火大会が。近くの宿に泊まって花火観賞を楽しもう!

写真/PIXTA(按針祭海の花火大会) ※写真はイメージです

伊豆稲取の花火が見える宿。「稲取温泉花火演舞」は7月26日(水)から8月30日(水)の10日間開催!

(上)宿の前の海岸から花火が目前に眺められる (左下)コンセプトコーナールーム「茜~Akane」もオーシャンビュー (右下)女性用の露天風呂

石花海

オーシャンビューの絶景がこちらの一番の魅力。ラウンジや露天風呂・内湯、お部屋と、館内の至る所から、どこまでも広がる青い海が眺められる。2023年7月26日(水)から10日間にわたって開催される「稲取花火演舞」は日によって会場が変わるけれど、「サンライズテラス稲取」で花火が打ち上げられる日は、宿の目の前に花火が上がり圧巻! 「稲取銀水荘前」の会場も宿から徒歩3分ほど、また「新堤防」会場までは送迎もしてもらえる。

自家源泉の温泉も自慢。屋上にある露天風呂では、天然ミネラル豊富な温泉を100%掛け流しで楽しめる。湯船に浸かりながら雄大な海の景色が眺められ、気分爽快! 花火と温泉、両方ともとことん満喫して。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/「サンライズテラス稲取」での打ち上げ時は一部の客室から目の前に見える
館内/ラウンジや露天風呂から見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「お日にち限定! 打ち上げ会場がサンライズテラスの日にお越しいただくくのがおすすめです! お部屋の一部、ラウンジ、温泉から見ることができます。漁港前(新堤防会場)打ち上げの日は送迎も行っています。いちばんのおすすめは温泉に入りながら見ることです」(宿泊担当)

(上)お部屋から花火が至近距離 (左下)海を望む開放的な露天風呂 (右下)海一望の和室のほか露天風呂付和洋室など客室は多彩

稲取銀水荘

「稲取花火演舞」の打ち上げ会場のひとつが、この宿のすぐ前。「稲取銀水荘前」での打ち上げ日は、お部屋の窓一面に広がる花火をゆっくり観賞できる。目の前で開く花火は、手が届きそうなほど近くて大迫力! 海に面した展望露天風呂で温泉に浸かりながら眺めることができるのも贅沢。2023年の「稲取銀水荘前」での打ち上げ日は7月26日(水)と8月26日(土)。

花火だけでなく昼の眺めも最高。全室オーシャンフロントだから、開放的な海景色を心ゆくまで楽しめる。露天風呂では目の前に相模湾、右手に伊豆半島の海岸線を眺めながら、自家源泉の温泉にゆったり浸かろう。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/「稲取銀水荘前」会場での打ち上げ時は全客室から花火が間近に見える
館内/展望露天風呂から花火が見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「新堤防会場まで送迎ありなので全日程楽しむことができますが、なんといっても銀水荘前から花火が上がる日は、お部屋から窓一面に広がる大迫力の花火を思う存分ひとり占めすることができます。露天風呂からも楽しむことができるのでおすすめです」(宿泊担当)

(上)特別室では専用露天風呂から花火を見ることも (左下)海に映り込む花火がきれい (右下)大浴場「遊々湯苑」は朝焼けの景色も美しい

絶景温泉と魚介満腹の宿 稲取東海ホテル湯苑

180度見渡す限りの大海原が望める絶景リゾート。大浴場の露天風呂は目の前にパノラマのオーシャンビューが広がり、爽快な湯浴みが楽しめる。「稲取花火演舞」の花火がよく見えるのは「サンライズテラス稲取」が会場となる日で、2023年は7月27日(木)・29日(土)、8月27日(日)・29日(火)。ホテルから直線距離で約50mと近く、お部屋からも花火観賞ができる。「新堤防」会場へも送迎あり。

「稲取花火演舞」開催日限定の宿泊プランも用意されており、OZmallでも予約OK! お部屋から花火が見える日もあるので、プライベートな空間で人混みを避け、ゆったり花火を観賞しよう。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/「サンライズテラス稲取」での打ち上げ時はお部屋の左手に見える
館内/ロビーから「サンライズテラス稲取」で打ち上げられる花火が見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「サンライズテラスからの打ち上げ日では、お部屋から見て左手側に美しい花火がご覧いただけます。特に特別室海月からは、大きく取られた窓や露天風呂から、ダイナミックな花火の全景が見えます」(予約係長・鈴木勇輝さん)

(上)「稲取銀水荘前」会場で打ち上がる花火が間近に (左下)昼は伊豆七島まで見える「天空の足湯」 (右下)源泉掛け流しの大浴場

SPA・RESORT竜宮の使い

すべての客室がオーシャンビュー。水着や湯浴み着を着てカップルで一緒に入れる「インフィニティ露天」では、相模湾を一望しながら温泉に浸かれる。この宿からよく見えるのは、「稲取花火演舞」の日替わり3会場のうち、7月26日(水)と8月26日(土)の「稲取銀水荘前」会場で打ち上げられる花火。特に屋上テラスにある「天空の足湯」(夏季は井戸水を使った「足水」に)からは、広い夜空と夜の海を明るく彩る花火を間近で楽しめる。

屋上テラスには足湯のほか宿泊者だけが使える夏季限定のプールも。また鉱石蒸し風呂や高気圧酸素ルームといった美容と健康に嬉しい施設も備わっている。花火観賞と合わせて、心身ともにリフレッシュしよう。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/「稲取銀水荘前」会場での打ち上げ時は一部の客室から花火が見える
館内/屋上の「天空の足湯」から「稲取銀水荘前」会場の花火がよく見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「稲取では花火の打ち上げ場所が数か所あり、そのうちのひとつである藤三港(稲取銀水荘前会場)の日は『竜宮の使い』から見ることができます。おすすめは屋上の天空の足湯から! 打ち上げ時間は20:30なので、夕食後に徒歩5分のサンライズテラスまで歩いて見に行くこともできますよ♪」(宿泊担当・鍋嶋さん)

(上)目の前の海岸では頭上に花火が広がる (左下)ロビーラウンジからも花火が見える (右下)貸切風呂は露天風呂+内湯付き

心湯の宿~SAZANA~

伊豆稲取の海辺に立つアジアンテイストのリゾートで、自家源泉の温泉と、稲取の鮮魚をふんだんに盛り込んだ海鮮フレンチ懐石の夕食が自慢。「稲取花火演舞」の打ち上げ会場のひとつ「サンライズテラス稲取」のすぐ近くだから、目の前の海岸に出れば海上花火を間近で見られる。館内のラウンジやレストランなども花火観賞スポット。2023年夏の「サンライズテラス稲取」での打ち上げは7月27日(木)・29日(土)、8月27日(日)・29日(火)の4日間。

こちらでは「稲取花火演舞」開催日限定で花火観賞プランも用意。貸切風呂1回無料などの特典も付き、OZmallでも予約OK! 「稲取銀水荘前」会場へも徒歩3分ほどで行けるし「新堤防」会場までは送迎バスも出ているので、日にちに合わせて選んで。

【花火が見える場所・見え方】
館内/「サンライズテラス稲取」の花火はホテル玄関前やラウンジ、レストランなどからも見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「サンライズテラスが打ち上げ場所のお日にちは当館のすぐ先がサンライズテラスですので、ラウンジ・お休み処・レストランなどで花火をご覧いただけます。またホテルの玄関前でもきれいにご覧いただけます。新堤防が打ち上げ場所のお日にちはご夕食後お近くまで送迎いたします」(予約担当・小泉綾さん)

(上)高層階のお部屋の窓から花火が見える (左下)オーシャンビュールームはバルコニー付き (右下)貸切風呂のひとつ「春うさぎ」

石花海別邸 海うさぎ

稲取の海岸に立つ和モダンな旅館で、お部屋や貸切風呂もオーシャンビュー。4つある貸切風呂は空いていれば何度でも無料で利用でき、カップルやファミリーでプライベートな温泉タイムが楽しめる。「稲取花火演舞」の3会場のうち、よく見えるのは7月27日(木)・29日(土)、8月27日(日)・29日(火)に「サンライズテラス稲取」から打ち上げられる花火。打ち上げ会場が近いため、特に8階のお部屋からは大迫力の花火を楽しむことができる。

ほか2会場のうち「稲取銀水荘前」会場は宿から徒歩3分、「新堤防」会場へは送迎もしてもらえる。花火大会の日限定の花火観賞プランもあるから、ぜひ泊まって、夏の思い出を作って。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/高層階8階の客室からは花火の全景が見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「お日にち限定! 打ち上げ会場がサンライズテラスの日にお越しいただくのがおすすめです。特に8階客室からは花火の全景が見えます。低層階の客室ご利用でも、当館から打ち上げ会場までは徒歩で約1分ほどのため、目の前で打ち上がる花火は迫力があります。また、打ち上げ会場が新堤防の日は当館から会場まで送迎バスがございます」(フロント・向井さん)

(上)至近距離で見る花火は圧巻! (左下)露天風呂付き客室「G-TYPE」和洋室角部屋 (右下)屋上の露天風呂は海の上に浮かんでいるかのよう

伊豆・稲取温泉 食べるお宿浜の湯

稲取岬の先端に位置し、視界をさえぎるもののないオーシャンビューがすぐそこに。270度のパノラマで大海原を眺められる露天風呂が2か所にあり、男女入れ替え制なので両方に入れる。もちろんお部屋からも海を一望できるから、伊豆の海の美しさを目に焼き付けて。「稲取花火演舞」の花火は宿からは見えないものの、7月28日(金)・30日(日)、8月28日(月)・30日(水)に花火が打ち上げられる「新堤防」会場へは歩いてすぐ。夕涼みのお散歩がてら、大迫力の花火を見に行こう。

“食べるお宿”と銘打つだけあって、伊豆ならではの海の幸・山の幸を盛り込んだボリューム満点の食事も人気の秘密。夕朝食ともお部屋出しだから、誰にも気兼ねなくゆっくり味わって。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/お部屋からは基本的に花火は見えない
館内/宿からは見えないが打ち上げ会場のひとつ「新堤防」は徒歩すぐ

●宿スタッフのおすすめポイント

「稲取の花火は近距離で打ち上がるため、その迫力も満点! 夏の夜空を彩る大輪の花々の競演はまさに圧巻の美しさ。打ち上げ場所となる新堤防は当館からも“超至近”です」(宿泊担当)

伊東では2023年7月22日(土)から11日間の「伊東温泉夢花火」、8月10日(木)は「按針祭海の花火大会」も!

(上)お部屋や屋上から伊東の花火を堪能 (左下)伊東でもっとも海水浴場に近い宿  (右下)オーシャンビューの露天風呂付き客室も

SEVEN SEAS HOTEL ITO

伊東温泉で7月~8月の11日間開催される「伊東温泉夢花火」や、8月10日(木)の「第77回按針祭海の花火大会」の花火がよく見えるプチリゾートホテル。海まで0分の近さだから、伊東海岸で打ち上げられる花火は全12室すべてのお部屋から鑑賞OK! さらに、花火大会がある日は屋上も開放。椅子やドリンクサービスも用意され、ゆったり座ってくつろぎながら花火を鑑賞できる。

お部屋は全室、自家源泉掛け流しの露天風呂または半露天風呂付き。花火大会開催日だけの特別プランもあるから、温泉&花火をプライベート感たっぷりの空間で満喫しよう。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/すべてのお部屋から大迫力の花火が見える
館内/花火大会開催日に開放される屋上から間近に見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「当館では、花火大会の日は特別に屋上を開放しており、観賞用の椅子やドリンクサービスもご用意いたします。伊東の夜空を彩る花火を特等席でご覧いただけます♪ お部屋からも大迫力の花火をご覧いただくことができますので、思い思いの過ごし方で素敵な時間をお過ごしください!」(宿泊担当)

(上)お部屋や露天風呂から伊東の花火が見えて贅沢! (左下)露天風呂付き客室「結yui」 (右下)特別室「空 sora」の露天風呂は広々

記念日を祝う宿 別邸そらのうえ

伊東温泉の高台に立つ、わずか4室だけの隠れ宿。どの客室からも伊東の海が眺められ、花火開催時には伊東海岸から打ち上がる花火もバッチリ! 街並みの夜景をバックに色とりどりの花火が夜空にきらめく美しい景色を、お部屋でゆったり楽しめる。露天風呂付き客室に泊まれば、温泉に浸かりながら花火を眺める贅沢なひとときも。

夕食は、伊東ならではの新鮮な海の幸と契約農家直送の有機野菜が味わえる創作料理。眺望のいい展望レストランや客室専用の個室食事処でいただけるほか、お部屋食のプランもあるから、おこもりステイにもおすすめ!

【花火が見える場所・見え方】
部屋/すべてのお部屋から花火が見下ろせる
館内/フロントから見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「お部屋食を楽しみながら、ゆっくりとプライベート空間で花火をご覧いただけます。客室の露天風呂からも、温泉に浸かりながら花火をお眺めいただくこともできます」(店舗マネージャー・吉田さん)

(上)ガーデンテラスで夕涼みしながら花火観賞 (左下)センターウィング館の和洋室 (右下)ガーデンテラスの竹灯り「琥珀の宵」も幻想的

伊東ホテルジュラク

伊東の丘の上に立ち、相模湾や周囲の山々、伊東の町並みが見渡せるリゾートホテル。敷地内には7本もの自家源泉があり、大浴場の露天風呂や内湯はもちろん、客室のお風呂でも天然温泉に浸かれるのが魅力。高台にあるため、伊東海岸で打ち上げられる花火が全客室から鑑賞可能。なかでもセンターウィング館の高層階にある和洋室ではほぼ正面に花火を望み、お部屋でくつろぎながら花火観賞が楽しめる。

また、ガーデンテラスも宿スタッフいちおしのビューポイント。やや遠目ではあるものの、夜空に浮かび上がる色鮮やかな花火をパノラマで望める。竹灯りやイルミネーションといった光の演出もあり、花火と併せて、幻想的な雰囲気に浸ろう。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/全客室から花火が見える。特にセンターウィング館の高層階のお部屋からは正面に花火を望む
館内/ガーデンテラスからやや遠目ながら花火の全体が見える

●宿スタッフのおすすめポイント

「当館は伊東の高台にあり、打ち上げ会場からは距離がありますが、すべての客室より花火をご覧いただくことが可能です。特にセンターウィング館高層階からは花火の全景を見ることができます。お部屋にいてもお楽しみいただけますが、スタッフのおすすめはガーデンテラスから見る花火です。夏の夜空と花火のコラボレーションをお楽しみいただけると思います。ガーデンでは、花火の前に琥珀の宵(竹灯り)と黄金の宵(イルミネーション)もお楽しみ下さい」(フロントスタッフ)

伊東の人気宿ランキング

(直近6か月・予約数順)

東伊豆の人気宿ランキング

(直近6か月・予約数順)

東京都内&関東近郊のおすすめ花火大会2023!

国内最大級の2万発花火や東京三大花火大会も

夏の風物詩といえば、花火大会。2023年の夏も、東京都内・関東近郊では多くの花火大会が開催される。迫力の花火音に圧倒される打ち上げ数1万発以上の有名花火大会や、海辺や港が会場となる海上花火大会など、おすすめの花火大会をピックアップ。夜風を感じながら、情緒溢れる花火見物を楽しもう。

ほかにも!花火大会の関連記事

※花火の写真は一部イメージです
WRITING/SEIKO HATAZAWA(OZmall)

※記事は2023年7月31日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります