ウェスティンホテル東京「インターナショナルレストラン ザ・テラス」
ビュッフェ特集

ウェスティンホテル東京のビュッフェ「ザ・テラス」がついに再始動。とろけるローストビーフ、宝石のようなスイーツが最高でした

更新日:2023/10/18

ウェスティンホテル東京のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」が2023年10月2日(月)、改装工事を終えてついにリニューアルオープン!

特注の釜で焼き上げるピザ、とろけるローストビーフ、ずらりと並ぶ新鮮なシーフードステーション、スイーツファンを魅了するシェフパティシエの美しいスイーツも。約80種類のメニューが並ぶ新生ビュッフェを、ビュッフェ専門Youtubeのモチ子さんとともに詳しくレポートします。

年間50回以上ビュッフェに通うビュッフェオタクのモチ子です。今回は、ウェスティンホテル東京「インターナショナルレストラン ザ・テラス」のディナービュッフェにいってきました。

ずっと改装工事が行われてクローズしていたのですが、10月2日(火)にリニューアルオープンしたんです。

店内も前とはまったく違った雰囲気で、感動sます。前の重厚感がある感じも好きだったのですが、開放的でグリーンもある今の明るい店内も素敵! テラスでお食事もいいですね。

まずは冷たい前菜コーナーから。大理石のショーケースに並んだ前菜はどれもおいしそう。上の段にはそのままのキウイやりんごも並んでいます。

パテとコールドカット、スモークサーモン、今まででいちばん好きかもしれないハムも、さすがの品質です。

下の段には、あっさりした「ツナのパスタサラダ バジルマヨネーズ」や、サツマイモがごろっと入った秋らしい「さつまいもとカッテージチーズ」など、おしゃれな前菜は味わいまで素敵です。

今回のリニューアルで、ピザ窯を特注して作ったとのこと。焼きたてを張り切っていただきます。

シェフたちが3カ月も試行錯誤して完成したという「全粒粉のピザ」は、ピザの生地はふわふわもっちり。トマトの酸味がたまらない!

オイルはピリッとした辛味とガーリックが効いていて、ピザの美味しさを引き立ててくれます。

フレッシュな野菜やサラダもおいしそう。

クリーミーでなめらかな「和風ポテトサラダ」には、鰹節がたっぷりかかって、中にはいぶりがっこも。和の風味がしっかり感じられます。

ガーリックチップが入った「ブロッコリーのペペロンチーノ」や、オレンジとピーカンナッツをあわせた「キヌアサラダ」と食材の組み合わせにわくわくするサラダばかりでさすがですね。

ライブキッチンでじっくりと焼き上げた「丸鶏のロースト」を。目の前でカットしていただけるこの臨場感、ホテルビュッフェならではですよね!

しっとり柔らかなチキンは、お肉のうまみを感じる極上の焼き上がり。そのままでもおいしいのですが、シェフ特定のスパイスをかけるとさらにグレードアップ。フライドオニオン、ガーリック、鰹節にそしてクミンが入っているそうで、オリエンタルな香りとピリッとした辛さが病みつき。これは買って帰りたいくらい・・・

ウェスティンホテル東京といえば、そう、担々麺です!今までのヒットメニューも残っていて嬉しいです。こちらも大好きなんですよね。今回のリニューアルにともなって、トッピング種類も増えていました。パクチーにエビやホタテもあるので、欲張ってトッピングしちゃいます。

ちなみに麺もライスヌードル、白滝、中華麺から選べるとのこと。今回はオーソドックスな中華麺にしました。

ピリッとした辛さがありつつも辛すぎない、クリーミーな味わいが絶品。まろやかなスープが細麺にたっぷりと絡んで、これはたまらないです。

フルーツケーキにぶどうやグレープフルーツのゼリーど、見ているだけでも心が浮き立つデザートコーナーへ。

なかでも「タルトショコラ」は、宝石のようにキラキラしていて、見ているだけでも幸せな気持ちに。サクサクのタルトの中には、ほろ苦いビターチョコ。上には甘酸っぱいベリーが層になっていて、チョコレートを引き立てます。

店内に入ってまず目を引くのがこのシーフードステーション。トレーサビリティに配慮した新鮮でサステナビリティなシーフードを、好きなだけいただけるのが嬉しいです。

シーフードはそのときによって変わるのですが、今日はなんと「ロブスター」がありました。これが食べ放題とか卒倒しそうです。ぷりぷり食感で甘くて、そのままでもしっかりおいしさを感じられるのですが、ソースと食べればさらに深みのある味わいに。

ほかにも殻付きのホタテ貝に、エビ、ヒオウギ貝など、どれも魚貝そのものがとってもおいしくて食べる手が止まりません。

次はお待ちかねのローストビーフ。大きな塊肉を切り分けたときの断面のピンク、あまりの美しさにうっとり。

お肉は柔らかく口の中でとろりと溶けて、じゅわっと出てきた旨味だけが残ります。ソースもおいしいのですが、塩で食べても絶品。それほど味わいの濃いお肉なんです。

今年いただいたローストビーフの中で、いちばん美味しいかもしれません。

温かな料理の数々も、さすがのクオリティ。

皮目を香ばしく焼き上げた「アクアパッツァ」は、お魚のスープとたっぷり入った野菜のおいしさが絶品です。

スパイスをたっぷり使ったカレーのような香りが食欲をそそる「BBQスペアリブ」や、ガーリック風味の「コンニャクペペロンチーノ」に「ガーリックシュリンプ」と、印象的なお料理が並びます。

スイーツファンを魅了してきた、エグゼクティブペストリーシェフ・鈴木一夫さんの得意とするチョコレートスイーツは、絶対食べてほしい1品。

なかでも「チョコレートテリーヌ」は、濃厚なおいしさ。チョコレートのビターさ加減と、このねっとり食感のバランスがとにかく絶妙で、言葉を失ってしまうほど。定番の「ガトーショコラ」も必食です。

栗やリンゴ、アプリコットを使った秋らしいタルトに、ハロウィンスイーツも美しくて、どのスイーツからもパティスリーのこだわりを感じます。

目の前で仕上げてくれるパスタステーションでは、リゾットとパスタが選べます。もちろん両方いただきます。

シーフードがたっぷり入った濃厚でクリーミーなリゾットには、たっぷり胡椒をかけて。

太麺パスタに酸味のあるうまみたっぷりのトマトソースがよく絡んで、こちらもおいしいです。

ウェスティンホテル伝統のカレーに、千葉県産のふぞろい野菜がゴロゴロ入った、体にも自然にも優しいカレーは今回の目玉のひとつ。スパイシーなカレーソースに、じっくり煮込んだ野菜の甘みとココナッツのクリーミーさが溶け込んで、これは絶品です。

隣にある「ビーフストロガノフ」も見逃せない1品。お肉がたっぷりと入った、濃厚でクリーミーなソースが贅沢な味わいです。

最後は、パワーアップしたアイスクリームコーナーへ。
アイスクリームやシャーベットのほか、濃厚なのに後味がすっきりしたプレミアムアイスクリーム「クレミア」が引き続きいただけるのも嬉しいです。さらにナッツやクッキー、フルーツをトッピングして、オリジナルのパフェまで作れるコーナーになっていました。お気に入りはラズベリー。甘酸っぱさが、ソフトクリームの甘さにちょうどいいです。

これでもうお腹いっぱい。今までもおいしかったのですが、リニューアルしてそれ以上に絶品揃いのビュッフェになっていて、もう大満足です。このクオリティで、このお値段は破格では!?

これからクリスマスの装飾も素敵になるシーズン、またぜひお伺いしたいと思います。

ビュッフェの会場は?

身体にも心にもそして地球にも優しいインターナショナル料理

ウェスティンが掲げるウェルビーイングのコンセプトを体現し、「都会のウェルネスホテル」を体感できるレストラン。目の前でカットするローストミートがダイナミックなブッフェをはじめ、人気のオリジナル担々麺や健康と環境に配慮したイートウェルメニュー、多国籍な料理まで、幅広いセレクションから心ゆくまで楽しんで。

イベントDATA

イベント名
ザ・テラス リニューアルオープン ディナーブッフェ
開催場所
ウェスティンホテル東京 インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
開催日程
2023/10/2(月)~11/30(木)
開催時間
平日 17:30~21:30 (120分) 21:00LO
土日祝 17:00~22:00 (120分) 21:30LO
フード内容
■冷たい前菜
10種のサラダバー
ビーツとザクロ
ツナのパスタサラダ
和風ポテトサラダ
薩摩芋とカッテージチーズ
ブロッコリーのペペロンチーノ
キノコのピクルス
チーズの盛り合わせ
 
■サスティナブルシーフード
フレッシュな魚介をご用意しております。
殻付き海老
北寄貝
ツブ貝
ホタテ貝
ムール貝
蟹爪

■温かいお料理>
ローストビーフ
バーベキュースペアリブ OKAスパイス
ローストチキン
ベジタブル天ぷら
ガーリックローズマリーポテト
デユセスポテト パルミジャーノ
マグロカツ
鱈カツ
ガーリックシュリンプ
ブイヤベース
アクアパッツァ
サーモンロースト クリームソース

バケット
サンドウィッチ
本日の飲茶
本日のカレー2種
チキンビリヤニ
本日のスープ
パスタステーション
コンニャクペペロンチーノ
テラスオリジナル担々麵
フォー

■デザートセレクション
■フルーツ
■アイスクリーム

※仕入れの状況によってお料理が変更になる可能性がありますので、ご了承ください
料金
平日 大人8100円、お子様4~12歳4700円
土日祝 大人9400、お子様4~12歳4700円
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
電話番号
0354237778 0354237778
住所
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F
営業時間
朝食 6:30~10:30
ランチブッフェ 11:30~14:30(90分)、土日祝12:00~16:00(90分)
ディナーブッフェ 17:30~21:30(120分)、土日祝17:00~22:00(120分)
交通アクセス
JR各線 恵比寿駅から「恵比寿スカイウォーク」で徒歩約7分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅から「恵比寿スカイウォーク」で徒歩約10分
ホームページ
公式サイト
※記事は2023年10月18日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります