浦安ブライトンホテル東京ベイの新ビュッフェで幸せ気分。ローストビーフや鉄板焼き、いちごスイーツに大満足
ビュッフェ特集

浦安ブライトンホテル東京ベイの新ビュッフェで幸せ気分。ローストビーフや鉄板焼き、いちごスイーツに大満足

更新日:2024/03/07

2024年3月1日(金)にリニューアルオープンした「浦安ブライトンホテル東京ベイ」のビュッフェレストラン「カシュカシュ」。“ネオ・ビストロ・ビュッフェ”をテーマに、伝統のローストビーフや鉄板焼きシーフード、こだわりのスイーツなどを揃えてパワーアップしました。

クオリティの高い料理をできたてで楽しめるビュッフェを、人気YouTubeチャンネル「東京ビュッフェラボ」のモチ子さんとともに、詳しくレポートします。

東京ビュッフェラボのモチ子さんが、新しくなった「カシュカシュ」で実食動画レポート

年間50回以上ビュッフェに通うビュッフェオタクのモチ子が、新浦安にある浦安ブライトンホテル東京ベイのディナービュッフェに行ってきました。

リニューアル後は、ビストロのような上質な空間デザインになったほか、シーフードのメニューを増やすなどお料理も強化しているそう。

ビュッフェ台には前菜からメイン、そしてホテルビュッフェといえばのローストビーフや鉄板焼きなど、おいしそうなメニューが目白押し!

どこからいこうか迷いますが、まずは前菜からいただきます。

「3種コールドミートのサンドウィッチ」からビュッフェをスタート。中には見た目通りお肉がたっぷり! 香辛料も効いていて、食欲がわく味わいです。付け合わせのピクルスも忘れずに。

「ニョッキ 新じゃが芋とそら豆の豆乳クリーム セージの香り」は、そら豆が入っていて春を感じます。ニョッキはもちもちで、ゴロゴロ入っているジャガイモとの相性も抜群。

コロッケのような見た目の「アランチーニ パエリア風リゾット」も。外はサクサク、中にはパエリアのような味わいのリゾットがたっぷり入っています。貝のうまみが楽しめる味わいでとてもおいしい! パエリア自体がトマトベースなのも、さっぱりとしていてバランスが良いです。

なんとハンバーガーまで! ミニサイズなのが憎いですね。

「ミニバーガーチキンパティと春キャベツのマリネ」はパティがふわふわ、そしてしっとりとしていて、ガーリックの風味を感じられます。チキンはジューシーで、存在感がちゃんとありつつも、さっぱりしているのでぺろりと食べられました。

「ガーリックシュリンプと黒米のリゾット」は平日のランチタイム限定ですが、取材時は特別にご用意いただきました。

ぷりっとたエビと、バターのコクとガーリックの風味が楽しめます。ご飯はプチプチ食感で、ジャガイモも甘くてとてもおいしいです。

ここで一旦デザートに寄り道。お口直しにぴったりなゼリーやプリンは、ビュッフェに必須のアイテムです。

卵の殻のような器に入っている「プリン」は、カラメルソースが上にかかっているのがめずらしいです。クリーミーな味わいで、プルプル食感。バニラの香りも豊かで、ほろ苦いカラメルソースとよく合います。

春らしい「桜と白ワインのジュレ」には、シャキシャキのいちごがたっぷり。ゼリーは甘めの味わいでプルプルです。

グラスゼリー最後の「オレンジジュレ」は、フレッシュな味わい! さっぱりとした味わいのオレンジと、まろやかなクリームの組み合わせがばっちり。

ここで鉄板焼きのコーナーに行きましょう。なんと今回はエビを焼いてくれるんです。私はエビが大好きなので、これは幸せすぎます!

メニュー名は「海老のソテーと白身魚のポッシェ グリビッシュソース」。プリプリのエビにかかったグリビッシュソース(冷たい卵のソース)、ディルの風味やマスタードのぴりっとした味わいなど、すべてのバランスが絶妙!

エビの下には白身魚、そして付け合わせはシャキシャキの菜の花。とてもおいしいです。

またデザートコーナーへ。甘いものと塩気のあるものの繰り返し・・・これは延々といけそうです。

「オレンジとくるみのガトー」はしっとりとしたパウンドケーキのよう。上はチョコでコーティングされていて、オレンジの風味がほのかに感じられます。カリカリのナッツもいいアクセント。

ビュッフェではめずらしいジャスミンティーのケーキ「ケークジャスミン」も発見! ふわふわ、そしてしっとりとした食感で、ほのかに茶葉の風味もあり、どこか優雅な気分になりました。

「ガトーショコラ」は、たくさん食べたい私に嬉しい薄切り。チョコの風味がしっかりと感じられて、濃厚な味わいが楽しめます。しっとりとしていてとてもおいしい! ストロベリーソースやホイップクリームなども置いてあったので、付けて楽しむのもよさそうですね。

スイーツをいただいていたら、パイが焼きあがったとアナウンスが! ということで焼きたてのパイをとってきました。お店のおすすめの1つだという「桜エビと新玉葱のプティパイ カルボナーラソース」です。

上には桜エビがのっていて、サクサクの生地の中にはクリーミーなソースがたっぷり! 玉ねぎを煮たものもたっぷり詰まっていて、やさしい味わいでした。焼きたてを楽しめるのは、やっぱり幸せですね。

なんとまた特別に、土曜・日曜・祝日のディナー限定品「春の洋風バラちらし寿司」を提供いただきました。ゴマと高菜が入った酢飯は、しっかりと味がつけられています。上にのった具材はまぐろ、たけのこ、アサリ、枝豆、たまごととびっこ。ちょうどいいサイズ感も嬉しい。

同じく土曜・日曜・祝日ディナー限定の「白身魚のボンファン」も。白身魚はとろとろで脂がのっています。クリーミーなソースとの相性も抜群。ほうれん草も入っていて、お野菜もたっぷり食べられます。

再びビュッフェ台へ。気になっていた「生パスタ」を採りに行きましょう。パスタは目の前で茹でられ、2種類から好きなソースを選んでいただきます。

私が選んだ「牛肉と筍のラグーソース」はもちもちのパスタの上に、お肉がたっぷりのトマトベースのソース、そしてイタリア産チーズもその場でたっぷり削ってかけてもらえました。

またデザートコーナーに行ってきます。

スプーンのような器に入った「甘夏みかんのグラタン」から。甘酸っぱい、みずみずしいフルーツと、上にかかった甘くて濃厚なカスタードがたっぷりかかっています。

見た目がかわいらしい「桜のモンブラン」は、上から桜のクリーム、ムース、スポンジケーキが層になっていて、軽くいただけました。

お次はいちごスイーツの定番「苺のショートケーキ」。やっぱりいちごのデザートといえば、いやホテルのデザートといえばこれですよね! スポンジケーキの間には、薄くスライスされたいちごのほか、いちごジャム、クリームも十分入っています。上にもいちごがのっているので、甘酸っぱさとのバランスも絶妙です。

おかわりしたくなるほど好きだったのは「苺のナポレオンパイ」。

パイとクレームダマンド、そして甘酸っぱいいちごの織りなすコンビネーションが最高です。

お気に入りのポイントは、パイがとにかくパリパリなこと。クオリティの高さに脱帽でした。

ここ、カシュカシュはローストビーフがおすすめとお聞きしていました。満を持してローストビーフコーナーへ足を運びます!

実際にいただいてみると、お肉がとにかく柔らかくて感動! お肉自体にしっかり味がついていて、ソースなしでも絶品です。

ソースは3種類ありますが、今回は春キャベツのソースを。コールスローのようなソースで、ジューシーなお肉とベストマッチ。

そう、私あるものを忘れていたんです。ホテルビュッフェといえば・・・のカレー。これは食べないわけにはいきません。

「牛筋カレー」はまろやかで、コクのある味わい。辛さは控えめで誰もが好きな味だと思います。ご飯もパサつきがなくて、カレーにぴったりですよ。

「鶏モモ肉の香草パン粉焼 焼き野菜を添えて」も。こんなに魅力的なお肉を食べ忘れるなんて、私どうかしていました。

表面のパン粉は香ばしく、お肉はしっとり、柔らかい。トマトベースのソースがよく合います。付け合わせのお野菜は、野菜本来の味が楽しめますが、ソースをつけてもおいしい。

今回はかなりお腹いっぱいいただき、大満足です。

お子さんから大人まで楽しめるようなお料理が多く、家族でも楽しめそうな浦安ブライトンホテル東京ベイのビュッフェ。伝統のローストビーフはもちろん、スイーツまでおいしくて、とても幸せ気分を味わうことができました!

スポットDATA

スポット名
カシュカシュ/浦安ブライトンホテル東京ベイ
電話番号
0473509091 0473509091
住所
千葉県浦安市美浜1-9 浦安ブライトンホテル東京ベイ 1F
営業時間
昼 平日11:30~14:30/土日祝11:30~15:15
夜 平日17:30~21:00/土日祝17:30~21:00
交通アクセス
JR「新浦安駅」より徒歩1分
料金
大人 5500円~
7~12歳 3000円~
4~6歳 2000円~
※3歳以下無料、ソフトドリンクバー付
メニュー
※2024/3/1(金)~5/31(金)のメニュー内容
※土日祝ディナービュッフェの例

■Meat Dish
・伝統のローストビーフ
 和風ソース、グレイビーソース、春キャベツソース
・燻製鴨のマセドアンヌサラダ
・3種コールドミートのサンドウィッチ
・チキンとアスパラのパスタサラダ
・生ハム
・ミニバーガー チキンパティと
 春キャベツのマリネ
・牛筋カレー
・鶏モモ肉の香草パン粉焼き
・米粉フライドチキン(土日祝限定)

■Seafood
・帆立貝柱の鉄板焼き アスパラガスのクリームソース(土日祝限定)
・白身魚のボンファン(土日祝限定)
・春の洋風バラちらし寿司(土日祝ディナー限定)
・桜エビと新玉葱のプティパイ カルボナーラソース
・豆アジのエスカベッシュ
・ホワイトアスパラガスのムース
 アサリとグレープフルーツのマリネ
・クラムチャウダー

■Pasta/Pizza
・牛肉と筍のラグーソースパスタマルサラ風味
・アサリのトマトクリームパスタ
・ピッツア マルゲリータ

■Vegetables
・筍のバリグール風
・ニョッキ 新じゃが芋とそら豆の豆乳クリーム セージの香り
・新玉葱とアスパラガスのキッシュ
・春キャベツのフリッタータ
・パワーサラダ

■Bread
クロワッサン、ロールパン、バケット、チョコデニッシュ、フォカッチャ、オレガノチーズブレッド

■Sweets
・苺のナポレオンパイ
・桜と白ワインのジュレ
・アールグレイシフォンケーキ
・フランボワーズとライチのムース
・甘夏みかんのグラタン
・オレンジとくるみのガトー
・桜のモンブラン
※日によってメニューが替わります

■ソフトドリンクバー
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

※記事は2024年3月7日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります