スターバックス オータムシーズン第1弾 フード

【スターバックス新作】2022年秋「オータムシーズンフード」第1弾!栗やきのこなどを使用したフードで秋を堪能

更新日:2022/08/30

スターバックスから、「Our Harvest Table」をテーマに、おいしい秋の素材が勢ぞろいしたフードが登場。2022年9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗で発売する。

栗をふんだんに使ったケーキのほか、3種のきのこを味わえるフィローネなど秋の素材を満喫できるラインナップ。秋の味覚をスタバで堪能しよう。

スターバックス「なめらか栗モンブラン」

なめらか栗モンブラン(510円)

今年のモンブランは、栗の本格的な風味はもちろんのこと、栗のなめらかなクリーミー感も大切にされている。まろやかで優しい風味、クリーミーな風味とテクスチャーにこだわった商品で、栗の風味がする土台のスポンジ生地もあり、ケーキ全体のボリューム感も魅力的。細く緻密に絞られた美しいマロンクリームの見た目も特長のひとつで、ケーキひとつずつ人の手で丁寧に絞られている。

スターバックス「紅玉のカスタードアップルパイ」

紅玉のカスタードアップルパイ(530円)

りんごは青森県産の紅玉が使用されている。カスタードを使い、りんご好きの方にはもちろんのこと、「デザートとしての満足感」「ケーキとしてのご褒美感」が欲しい方にもおすすめ。口に広がるカスタードのまろやかな甘味が紅玉の酸味とベストバランスとなるよう仕上げられている。また、シナモンなどの香辛料をほのかに効かせて、りんごに味の深みとカスタードの優しい風味をより活かしている。
りんごはプレザーブひとつずつの微妙な大きさをうまく組み合わせ、パイも絶妙な厚みになるように1ホールずつ丁寧に人の手で巻き上げている。

温めてもおいしい商品でバターとキャラメルの風味高いフィリングをかけたごろごろと大きいりんご、温めてとろりと柔らかくなったカスタード、カソナード(ブラウンシュガー)を振りかけた分厚く食べ応えのあるパイを、秋の深まりとともに熱々で楽しんでみては。

スターバックス「マロンパウンドケーキ」

マロンパウンドケーキ(385円)

マロンペーストなどを混ぜこんだ生地に、ごろっとしたマロンの甘露煮を入れてしっとりとした食感に焼き上げ、天面にマロンクリームを塗って仕上げている。
生地・マロンの甘露煮・クリームとパウンドケーキ全体でマロンの風味を堪能できる。

スターバックス「スイートポテトデニッシュ」

スイートポテトデニッシュ(295円)

軽い食感のデニッシュ生地に、なめらかなスイートポテトフィリングを絞り、アーモンドスライスをトッピングして、香ばしく焼き上げられた1品。
温めると、香ばしくて軽い食感のデニッシュ生地と滑らかなスイートポテトフィリングの食感のコントラストがより楽しめる。

スターバックス「3種のきのことチキン 石窯フィローネ」

3種のきのことチキン 石窯フィローネ(530円)

フィローネのパンにオリーブオイルを塗り、アヒージョの味をイメージしたソースで和えた3種のきのこ(ぶなしめじ・エリンギ・マッシュルーム)、チキン、ポテトをサンド。
温めることでソースの香りが立ち、きのことチキンの旨みが口いっぱいに広がる。ソースを改良し、にんにく・唐辛子の辛みが抑えられているので、より旨みを感じられる。

スターバックス「デミグラスソイボール 石窯フィローネ」

デミグラスソイボール 石窯フィローネ(510円)

フィローネにデミグラスソース・ソイボール・豆乳ホワイトソース(たまねぎ・マッシュルーム入り)をサンドしたプラントベースメニューの石窯フィローネ。

スターバックス「ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ(リニューアル)」

ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ(リニューアル)(565円)

食べた時のパリッと感、あらびきのプリッとした歯ごたえとジューシー感を強調したソーセージは、フィローネの食感に負けない存在感。
ホクホク感のあるベイクドポテトにカレー風味をつけることで旨みが増し、玉ねぎをソテーすることで、甘みを増している。

DATA

販売店舗
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
販売期間
2022/9/1(木)~
・なめらか栗モンブラン
・紅玉のカスタードアップルパイ
・マロンパウンドケーキ
・スイートポテトデニッシュ
・3種のきのことチキン 石窯フィローネ
・デミグラスソイボール 石窯フィローネ
・ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ(リニューアル)
商品詳細
「なめらか栗モンブラン」510円
「紅玉のカスタードアップルパイ」530円
「マロンパウンドケーキ」385円
「スイートポテトデニッシュ」295円
「3種のきのことチキン 石窯フィローネ」530円
「デミグラスソイボール 石窯フィローネ」510円
「ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ(リニューアル)」565円
ホームページ
公式サイト

【こちらもチェック】高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集

OZのアフタヌーンティー予約

非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2022年8月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります