カニ食べ放題が神コスパ「海鮮・鮨 食べ放題 かに村 上野本店」
ビュッフェ特集

海鮮・カニ食べ放題が神コスパ「かに村」が上野にOPEN!本ズワイ蟹にタラバ炙り、カニ釜飯とカニ尽くし。寿司に浜焼き、お刺身も

更新日:2025/05/19

今年3月にオープンした「海鮮・鮨 食べ放題 かに村 上野本店」。海鮮がおいしすぎると評判の銀座八芳の系列店で、タラバガニやズワイガニなど100品以上もある料理が5980円から食べ放題という“神コスパ”で話題に。

そこで、ビュッフェ専門YouTubeのモチ子さんと詳細をレポート。テーブルで焼く生タラバの炙り焼き、揚げたてのタラバ天ぷら、出来たてのカニ釜飯などのカニ料理に加え、寿司や刺身、本格中華料理も好きなだけ!

年間50回以上ビュッフェに通う、ビュッフェオタクのモチ子です。本日訪れたのは、今年3月にオープンしたばかりの「海鮮・鮨 食べ放題 かに村 上野本店」です。こちらのレストランは、以前紹介した「海鮮ブッフェダイニング 銀座八芳」の系列店。カニなどの海鮮がとてもおいしかったので、今回もかなり期待しています!

入店してすぐにびっくり。水槽があるのですが、その佇まいがまるでプチ水族館のよう。新鮮なシーフードをいただけるのかと思うとワクワクしてしまいますね。

今回のビュッフェはオーダー形式。タブレットから注文していきます。5980円から3種類のコースがあるのですが、浜焼きが食べたかったので「海鮮浜焼き蟹食べ放題コース」をセレクトしました。

まずは「本ズワイ蟹」からいただきます。甘みのあるカニは塩気が絶妙。カニの旨みがしっかりしていて、いくつ食べても飽きないおいしさ。序盤からすでに幸せです。

次は「タラバガニのバター焼き」を。バターの香ばしさと胡椒のピリッとした風味が、カニ本来の甘さを引き立てています。ソースもおいしくって、カニを思う存分楽しめる一品!

最初にかなりたくさん注文をしていたので、どんどん料理が運ばれてきます。

「お造り5種盛り」が登場しました。お刺身もとてもおいしそう。まずは「マグロ」。臭みはまったくなく、口の中でとろけていきます。「ブリ」は脂がのっていて、口の中で広がる旨みが最高。

トロッと脂ののった「サーモン」も、マグロ同様に臭みがないのが素晴らしいです。「甘海老」はその名の通り、かなり甘味がありますよ。ラストはしっとり肉厚な「真鯛」。食べごたえがあるのがいいですね。

系列店の銀座八芳と同じく、本格的な中華が楽しめるのもポイントが高いです。というわけで、中華料理をいただいていきましょう。

「小籠包」は皮がモチモチで、中からジュワッとスープがあふれます。スープにはお肉の旨みが詰まっていて、とってもジューシー。何個でも食べられそうなおいしさです。

高級中華の王道「北京ダック」も。まずは皮を広げて、その上に鶏、ネギ、きゅうり、そして味噌をたっぷりとのせていきます。弾力のある皮とシャキシャキの野菜、お肉との相性が抜群。中華風の味噌がクセになるおいしさ。

続いて「海鮮浜焼き盛り」。張り切って網の上に乗せていきます。動いていますね・・・! かなり活きがよくてこれは楽しみ。

「ホタテ」はプリッとしていて、貝柱の甘みが広がります。「車海老」は熱々で、殻を剥くのに苦戦してしまいました。いざ食べてみると、とろけるような甘みで素材がいいのがよくわかります。これは間違いなく絶品。

身の大きな「さざえ」。コリコリ食感がたまりません。「はまぐり」は貝の旨みがギュッと詰まっていて、濃厚な味わいが楽しめます。「あわび」もコリコリの食感で、ジューシーなおいしさでいっぱいに。

続いて、豪華すぎる「タラバガニの天麩羅」を。サクサクの軽い衣から、ふっくらでプリッとしたタラバガニの身が登場。このバランスが完璧です。

カニ本来のおいしさを損なうことなく、天ぷらとしての完成度も非常に高くて、「これはもう芸術!」と心の中で拍手したくなるほどの逸品でした。

事前にオーダーしておいた「カニ釜飯」が出来上がったようです。35分ほど時間がかかるので、最初に注文しておくのがおすすめですよ。

炊きたての釜飯からは、カニの香りがふんわり。カニがぎっしり入っているのも、おこげができているのも幸せすぎる! 生姜醤油の効いたご飯がおいしく、カニの風味も最高で、最後のひと粒まで楽しめます。食べていると思わず笑みがこぼれてしまうほどのおいしさでした。

お次はお寿司を。いくつか種類があるのですが、「お寿司5種盛り」を選びました。

プリプリ食感の「蒸し海老」。シャリの酸味も絶妙でバランスが抜群です。「ブリ」はしっかり脂がのっていますね。「サーモン」はトロッと優しく脂がとろけていきます。

「真鯛」は先ほどのお造りと同じで、臭みが一切なくておいしい。「マグロ」も絶品で、大満足の味わいです。

再び、中華料理をいただいていきます。まずは海老のメニューを2種。

定番の中華もおいしいので「エビマヨ」は外せません! 衣がふわっとした食感で、ソースは甘く濃厚。エビマヨならではのまったりとした味わいが楽しめます。

こちらも欠かせない「エビチリソース炒め」。ほどよい弾力の海老に、甘酸っぱいチリソースがよく絡んでいます。

今度はカニを使った料理、3連発。

「フカヒレとカニのスープ」は、フカヒレだけでなく、カニも入っているのも素敵。醤油ベースのあっさりとした優しい味わいで、ホッとしますね。

見た目もかわいい「蟹爪クリームコロッケ」。外はサクッ、中はとろとろクリーミー。カニの旨みが口いっぱいに広がります。

「かに玉餡かけ」。カニが入っているということで、思わず選んでしまいました。ふわふわの卵に、カニの旨みがたっぷり。まろやかな味わいの餡もいいですね。ネギのシャキシャキ感もいいアクセントになっています。

焼いていた「生タラバ炙り焼き」が出来あがりました。タラバガニは身に弾力があって美味。香ばしく焼かれた部分と、プリプリの身とのバランスが完璧です。

「カニ味噌甲羅焼き」にも火が通ったようです。見た目からして贅沢な一品。フライドポテトにディップしていただいてみたいと思います。

カニ味噌はクリーミーで濃厚。嫌な臭みもまったくありません。こんなにおいしいカニ味噌は久しぶりです。ホクホクのフライドポテトと一緒に食べるとさらに絶品。この食べ方、ぜひ試してみてくださいね。

ここからはお寿司を攻めていきます。

まずは、具材たっぷりの「ちらし寿司」。見た目も華やかで、まさにごちそう。いくらのプチプチ感、新鮮なきゅうり、柔らかなサーモン、優しい甘さの玉子、そこに真鯛とマグロの存在感が加わって、まさに幸せの極み。しらすの塩気やタコのコリコリ食感も楽しくて、最後まで飽きずに楽しめました。

軍艦をオーダー。「いくら軍艦」は、いくらの深い旨みが口の中でプチプチッと弾けます。醤油いらずの味の濃さで、シャリとのバランスもばっちり。「ウニ軍艦」は濃厚な味わいで、「トロたく軍艦」はコリコリのたくあんとトロの脂が絶妙にマッチしています。

うっかり「トゲズワイガニ」を食べ忘れていました。カニの身はしっとり柔らかく、噛むたびにカニの甘みがじんわりと感じられて、カニ尽くしのラストにぴったりです。

ラストはもちろんデザートを。アイスを2種いただきます。まずは「バニラ ストロベリーソース」。ストロベリーソースがさっぱりとしていて、コクのあるアイスと相性抜群。続いて、「バニラ さくらソース」です。さくらソースはチェリーのような風味。春を感じる味わいでした。

今回はこれにてタイムオーバー。メニューを見返すと本当に品数が豊富で、まだまだ食べたいものがたくさん。でも、カニを使ったメニューはほぼ制覇できたので大満足! 日本にいるとは思えないダイナミックなラインナップは、さすが銀座八芳の系列店。またリベンジしたいなと思っています。

イベントDATA

イベント名
海鮮浜焼き蟹食べ放題コース
開催場所
海鮮・鮨 食べ放題 かに村 上野本店
開催日程
通年
開催時間
ランチ:11:00~15:00(14:30LO)
ディナー:15:00~22:00(最終入店20:30)
フード内容(1)
■海鮮浜焼き盛り
・あわび・さざえ・ホタテ・はまぐり・車海老・つぶ貝
■蟹
・本ズワイガニ・トゲズワイガニ・カニ味噌甲羅焼き・生タラバガニ炙り焼き・タラバガニバター焼き
■極上寿司
<おすすめ握り>
・蒸しあわび・本まぐろ・真鯛・帆立・赤貝・たこ・甘海老・玉子・ブリ・いか・サーモン・サーモンオニオン・ふぐ・蒸し海老・蒸し海老明太マヨ・小肌・〆さば・北寄貝・赤海老・タラバ蟹天・サーモンアボカドマヨ・海老アボカドマヨ・お勧め寿司3種盛り・お勧め寿司5種盛り
<炙り握り>
・炙りうなぎ・炙り赤海老・炙りつぶ貝・炙りブリ・炙りサーモン・炙りふぐ・炙り穴子・炙りしめさば・炙り帆立・炙り生タラバ寿司
<軍艦>
・ウニ軍艦・いくら軍艦・カニ味噌軍艦・サーモンいくら軍艦・ネギトロ軍艦・トロたく軍艦・納豆軍艦・明太子軍艦・とびっこ軍艦・コーンマヨ軍艦・ツナマヨ軍艦・小柱軍艦・とろろ納豆軍艦・とろろ鮪軍艦・イカ納豆軍艦・穴きゅう軍艦・イカ明太軍艦・海鮮サラダ軍艦・まぐろ納豆軍艦・しらす軍艦
■刺身
・本まぐろ・帆立・サーモン・北海タコ・生タラバ・赤海老・甘海老・ブリ・真鯛・ふぐ・お造り3種盛り・お造り5種盛り
■中華料理
・北京ダック・海老マヨ・エビチリソース炒め・麻婆豆腐・麻婆茄子・黒酢酢豚・じゃがいも細切り炒め・よだれ鶏・空心菜炒め・青椒肉絲・トマト玉子炒め・海老アスパラ塩炒め・ハチノス炒め・ホルモン辛炒め・レバニラ炒め・カニとブロッコリー炒め・かに玉餡かけ・ガタタンスープ・豚角煮・蟹フカヒレスープ・蟹チャーハン・サンラータン・サンラーメン
■蒸し料理
・カニ入り茶碗蒸し・海老焼売・肉焼売・小籠包・蒸し餃子
■サラダ
・海鮮サラダ・大根サラダ・シーザーサラダ
フード内容(2)
■逸品
・ネギトロ梅水晶和え・まぐろ山かけ・カマンベールチーズ&生ハム・塩昆布キャベツ・たたき胡瓜・漬物・トマトガーリック・アボカド山葵醤油・しらすいくらおろし・冷奴・あま~い玉子焼き~しらすいくらおろし~・キムチ・枝豆・ネギトロ梅水晶和え
■揚げ物
・タラバガニ天麩羅・まぐろメンチ串カツ・カキフライ・蟹爪クリームコロッケ・甘海老唐揚げ・海鮮春巻・鶏の唐揚げ・ポテトフライ・明太マヨポテトフライ・ちくわ磯辺揚げ・エビフライ・はんぺんチーズフライ
■お食事
・海鮮バラちらし丼・まぐろ漬け丼・サーモンいくら親子丼・カニ釜飯・カニ雑炊・あら味噌汁・カニ味噌ラーメン・シーフードカレー・たぬき蕎麦・たぬきうどん
■デザート
・ゴマ団子・バニラ チョコソース・ストロベリーソースバニラ・ブルーベリーソースバニラ・オレンジソースバニラ・さくらソースバニラ・一口苺アイス・シューアイスバニラ
料金
9980円
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
海鮮・鮨 食べ放題 かに村 上野本店
電話番号
0362401116 0362401116
住所
東京都台東区上野3-28-6 第一大島ビル1F
営業時間
ランチ:11:00~15:00(14:30LO)
ディナー:15:00~22:00(最終入店20:30)
交通アクセス
JR「御徒町駅」北口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口より徒歩1分
都営大江戸線「上野御徒町駅」A1出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩4分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

※記事は2025年5月19日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります