ハイアット リージェンシー 横浜「チョコレート&マロンアフタヌーンティー」を、オズモール読者が体験。
舞台は、シャンデリアが迎える1Fの「The Union Bar&Lounge」。シックな色調の空間で待っているのは、冬にぴったりのアフタヌーンティー。こっくりとしたチョコレートとマロン、そして多彩な紅茶のプレゼンテーションが心踊ります。
さて、読者のkotonoさんが、心に残ったメニューとは?
オズモール読者 @kotono_h2 さんが体験レポート
案内されたのは大きなシャンデリアが目を引くラグジュアリーな空間。一歩足を踏み入れただけで非日常を感じ、ワクワクした気持ちに包まれます。
まず目を奪われたのが、スイーツやセイボリーが三段のティースタンドに美しく並べられている姿。チョコレートと栗という濃厚で季節感たっぷりのテーマですが、スイーツごとに食感や味のバランスが計算されていて、一つひとつが新鮮な驚きを与えてくれます。
栗スイーツはこっくり、かつ上品で、特に紅茶と一緒に味わうとその美味しさがさらに引き立つのが印象的でした。
和栗のモンブランはじめ、おすすめスイーツ
●和栗のモンブラン
最初に手に取ったのがこの和栗のモンブラン。見た目からして特別感があり、食べてみると期待以上! ホクホクの利平栗と2種類の濃厚クリームが織りなす絶妙なハーモニー。まるで栗をそのまま味わっているかのような濃密な甘みが忘れられません。
●ショコラサンド
次に試したのがショコラサンド。濃厚な生チョコレートとサクサクのクッキー生地が作り出す食感のコントラストに感動。ついもう一つ手が伸びそうになるほどでした。
●マカロンショコラ
見た目がかわいらしく、つい手に取ってしまうマカロンショコラ。噛むと外側はカリッと、中はしっとり。そしてビターチョコレートの味わいとオレンジのコンフィが口の中で広がります。
冬の食材を散りばめて。セイボリーのおすすめはこちら
●ズワイガニ アボカド ホタテ貝 ミニバーガー
甘いスイーツの合間に食べたくなるセイボリー。中でもこのミニバーガーは感動もの。ホタテのフライのジューシーさとアボカドソースのクリーミーテイスト、そしてズワイガニのディップの旨味が絶妙にマッチ。
●牛頬肉煮込み トリュフ ゴボウ キッシュ
こちらは見た目からして美味しそうでしたが、期待を裏切らない味。ほろほろに煮込まれた牛頬肉と旬のごぼうの風味、そしてトリュフの香りが広がって。特に寒い冬にはぴったりの温かさが嬉しい一品でした。
紅茶は、名門ブランド「ロンネフェルト」を多彩にラインナップ
200周年を迎えた「ロンネフェルト」の紅茶から選べるのもまた楽しみのひとつ。香り高く、スイーツとの相性も抜群でした。
さらに、資格を持った「ロンネフェルトマイスター」スタッフさんから、紅茶の選び方や味わい方を教えていただけたのも、特別感があって良かったです。ワイン色&フレーバーの紅茶は特に香りが高くて印象的。
そしておすすめされたスペシャルホットドリンクに、心も体もほっこりします。
横浜のお散歩途中にぴったりのアフタヌーンティー
ハイアット リージェンシー 横浜は、アクセスの良さも魅力的。
アフタヌーンティーを楽しんだ後、日本大通りや横浜中華街を散策するのもおすすめです。私は友人と訪れましたが、会話が弾む贅沢な時間になりました。特別な日にカップルで訪れるのも素敵だと思いますし、ご家族と一緒に楽しむのもいいですね。
「アフタヌーンティーを楽しんだ後、赤レンガ倉庫で写真を撮ったり、山下公園でのんびり散歩したりするプランも良さそう」と想像が膨らみます。横浜観光と合わせて、一日を贅沢に過ごすのにぴったりの体験でした。
OZで予約可能。ハイアット リージェンシー 横浜のチョコレート&マロンアフタヌーンティープラン
高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集
非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。