フォーシーズンズホテル丸の内 東京「MAISON MARUNOUCHI(メゾン マルノウチ)」にて開催の「ゴールデンキャラメル アフタヌーンティー」を、オズモール読者が体験。
東京駅真上の美しい眺望も味わえる同店。テーブルの上に並ぶのは、深まる秋を感じるキャメル色の、上質で繊細なスイーツとセイボリー。さらに「スペシャリテ」として登場の、秋らしいドリンクにも注目です。
さて、読者のmanaさんが、心に残ったメニューとは?
オズモール読者 @_mana_stagram__ さんが体験レポート
フォーシーズンズホテル丸の内 東京のMAISON MARUNOUCHI (メゾン マルノウチ)は、活気に満ちた東京駅の眺めを楽しめる開放感のあるフレンチビストロです。
秋が深まり、肌寒くなってくると濃厚な味が恋しくなりますね。そんな時期にぴったりな「ゴールデンキャラメル アフタヌーンティー」を楽しみにしていました。
まずいただいたのは、ウェルカムドリンクの「KINMOKUSEI-金木犀-」。オレンジ、ジャスミンアールグレイを合わせた紅茶ベースのモクテルです。
華やかな金木犀の香りと、温かみのある味わい。一気に秋のムードが高まります。
11月からは金木犀に代わり、スパイスの薫りに濃厚なオレンジの甘みが堪能できる「オレンジシャリマティー」が登場するとのことで、こちらも楽しみです。
※「オレンジシャリマティー」
秋に色づく、濃厚なオレンジの甘みに薫るスパイス(クローブ)、ジャスミン・アールグレイを合わせ、心地よいアロマを感じられる秋のティードリンク。
私のお気に入りはフランス・ヴァローナ社の上質なチョコレートを使用した「キャラメル チョコレートブラウニー」。口に入れた瞬間、ダークチョコレート、キャラメルムース、キャラメルチョコレート、塩キャラメルの甘じょっぱく、濃厚なハーモニーが広がり幸せな気分に包まれます・・・。
バラのような見た目が美しい「無花果タルト」もおすすめ。完熟のいちじくの甘みと香り高いタルト生地が見事にマッチしています。旬のいちじくを存分に楽しめる満足度の高い一品です。
隣接する「SÉZANNE (セザン)」の総料理長 ダニエル・カルバート氏が手がけるセイボリーからも目が離せません。「和牛のエンパナーダ」や「パンプキンスープ」など豪華なメニューがラインナップ。
スタンド3段目のサンドイッチは野菜、魚、肉がそれぞれ主役になっています。
特に好きだったのは、レーズンやエディブルフラワーがのった見た目がお洒落な「コロネーションチキン」。カレー風味のマヨネーズとスパイスのピリッと感がおいしい!
スコーンとマドレーヌは後からサーブされ、温かい状態で楽しめるのも嬉しいところ。特に焼きたての「マドレーヌ」は絶品。バターのリッチ感とサクッとした食感はこだわりの配合によるものだそう。
ドリンクメニューは豊富で、スリランカの紅茶ブランド「ディルマ」をはじめ、ここでしか楽しめない特別な“SIGNATURE TEA EXPERIENCE”も。
そして、楽しみにしていた「スペシャリテ」のドリンクがこちら。
秋季限定、やさしい甘さと香りの「りんごとキャラメルのロイヤルミルクティー」、本格ティラミスをイメージし、パンプキンスパイスで仕上げた大人っぽい「スパイシー ティラミス ラテ」。
アフタヌーンティーに合わせて計算し尽くされたシーズナルドリンクは要チェックです。
繊細に作り込まれたアフタヌーンティーは、大切な人と過ごす贅沢な時間にぴったりですね。バランスが丁度良く、スイーツ好きさんは勿論、セイボリー派も大いに楽しめること間違いなし!ぜひこの秋、足を運んでみてください。
OZで予約可能。フォーシーズンズ丸の内 東京のキャラメルアフタヌーンティープラン
高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集
非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。