プルマン東京田町「桜アフタヌーンティー」
アフタヌーンティー特集

プルマン東京田町に「桜アフタヌーンティー」登場。窓いっぱいに広がる桜の景色を見ながら楽しんで

更新日:2024/03/08

プルマン東京田町の「JUNCTION」にて、「桜アフタヌーンティー」が登場。オペラやムースなどの華やかな桜スイーツに、「もち米」など和テイストのエッセンスを取り入れたスイーツも。そして季節の素材を使った日替わりセイボリーを楽しめる。
桜の見頃を迎えると、窓いっぱいに広がる美しい桜の風景を望むことができるので、心躍る春のティータイムにいかが。

期間は、2024年3月1日(金)から5月31日(金)まで。

「桜アフタヌーンティー」おすすめスイーツ

桜と苺のオペラ

スタンドには、心躍る春を彷彿とさせる美しいスイーツが勢揃い。

断面も美しい「桜と苺のオペラ」は桜色の飴で彩られている。

苺とジャスミンのムース

みずみずしいいちごが目を引く「苺とジャスミンのムース」。

桜と道明寺粉のパンナコッタ

「桜と道明寺粉のパンナコッタ」は、シロップ漬けの桜がアクセントの柔らかな桜色のジュレに、道明寺粉を使用したもち米の甘みが際立つ1品。

お花見の季節に相応しい和菓子のテイストを取り入れたスイーツをゆっくりと堪能して。

季節の味わいを楽しむシェフ自慢のセイボリー&豊富なドリンクメニュー

プルマン東京田町のアフタヌーンティーのもうひとつの魅力はシェフ自慢のセイボリー。鴨とピスタチオのテリーヌ やトリュフエッグサンド、カリフラワーポタージュなど豊富な季節のメニューから、おすすめの4品を日替わりで楽しむことができる。
まるでレストランのコース料理をひと口ずつ詰め込んだような、贅沢なセイボリープレートを召し上がれ。

ドリンクは、ドイツの老舗紅茶メーカーのロンネフェルトより、14種類の紅茶を心ゆくまで楽しむことができる。中でも、未発酵のグリーンルイボスをベースに完熟いちごとクリームの香りをブレンドした「グリーンルイボスストロベリークリーム」は、今春のスイーツと相性抜群なのでお見逃しなく。

桜色に染まる窓辺

桜の見頃を迎えると、カウンターエリアの窓一面に美しい桜の風景が広がるのも魅力。ロビー階の窓一面に広がる桜の木々は、毎年5cmほど枝葉を伸ばし、2018年に開業したプルマン東京田町とともに成長を続けている。
年々桜色に染まっていくこの美しい景色とともに、プルマン東京田町ならではの「桜アフタヌーンティー」で心を満たすひとときを。
※例年、桜は3月末から4月が見頃となる

アフタヌーンティーの会場は?

駅近ホテル内の多文化ロビーラウンジで、自由な感覚で過ごす大人時間を

田町駅から徒歩すぐに佇む「プルマン東京田町」のロビーラウンジ「JUNCTION」。アクセス至便ながら、アートが彩る開放的な空間は、ワークスペースからバーまで多様な過ごし方を演出。ビジネスにもプライベートにも寄り添い、待ち合わせからカフェ、デートまで幅広いシーンにおすすめ。自由に寛ぐひとときを過ごして。

イベントDATA

イベント名
桜アフタヌーンティー
開催場所
プルマン東京田町「JUNCTION」
開催日程
2024/3/1(金)~5/31(金)
※前日までのご予約をお願いいたします
開催時間
14:30~16:30(L.O.16:00)※お席120分制/ドリンク90分制
フード内容
<スイーツ7種>
・桜と道明寺粉のパンナコッタ
・苺とジャスミンのムース
・桜と苺のオペラ
・抹茶のフィナンシェ
・エンガディナ
・桜と苺のマカロン
・柑橘とホワイトチョコレートのムース

<日替わりセイボリー4種>※下記から日替わりでご提供
・鴨とピスタチオのテリーヌ
・新じゃがいものグラタン
・カリフラワーポタージュ
・苺とビーツとフルーツトマトのカプレーゼ
・ラザニア
・ロールキャベツ
・アランチーニ
・季節のポタージュ
・テリヤキチキンラップ
・カニクリームコロッケ
・ミニアメリカンドック
・季節野菜のフリッタータ
・フロマージュキッシュ
・チキンガランティーヌ
・パテドカンパーニュ
・旬魚のカルパッチョ
・カプレーゼ
・手毬寿司
・サーモンエスカベッシュ
・スモークサーモンとアボカドラップ
・アヒポキ
ドリンク内容
<フリーフロー>
・コーヒー(ホット・アイス)
・エスプレッソ(シングル・ダブル)
・カフェラテ(ホット・アイス)
・カプチーノ

<14種のロンネフェルトの紅茶>
・グリーンルイボスストロベリークリーム
・スイートキス
・モルゲンタウ
・イングリッシュブレックファスト
・アッサムバリ
・アールグレイ
・ダージリンサマーゴールド
・アイリッシュウィスキークリーム
・チルアウトウィズハーブ
・カモミール
・ペパーミント
・ルイボスティー
・バイタルグレープフルーツ
・アーユルヴェーダ ハーブ&ジンジャー
料金
1名 7000円
※税込・サービス料なし
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
プルマン東京田町「JUNCTION」
電話番号
0364005855 0364005855
住所
東京都港区芝浦3-1-21 プルマン東京田町 2F
営業時間
11:30~23:00(お食事L.O.22:00/お飲み物L.O.22:30)
交通アクセス
田町駅(JR山手線またはJR京浜東北線)直結徒歩1分
三田駅(都営浅草線または都営三田線)徒歩3分
ホームページ
公式サイト

高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集

非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。

※記事は2024年3月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります