熱海ミニ横丁
熱海観光TOP

熱海ミニ横丁の見どころ、口コミ、アクセス情報

更新日:2023/09/26

地元に眠る食材をたっぷり使った料理を提供する小さな横丁。伊豆半島の希少なブランド牛を贅沢に使った肉まん屋や、昭和レトロなオリジナルラムネやいちご牛乳が楽しめるソフトドリンク屋台など、ここでしか楽しめないグルメが満載。

写真提供/伊豆半島合同会社

熱海ミニ横丁とは?見どころは?

子どもから大人まで楽しめる熱海の「新名所」、「熱海の新スポット」として2022年に誕生した、小さな横丁。地元に眠る伝統文化や希少な食材を再発掘する為に作られた。揚げ物や焼き物、点心のほか地元産の食材に拘った7つの屋台が集結。昼と夜では異なる顔を持ち、昼は爽やかにバナナジュースを飲んだり肉まんを食べたりして楽しめるスポットに。夜はディープに、焼き鳥や焼き豚をつまみにアルコールで乾杯できるエリアとなっている。グループ旅行はもちろん、一人旅している人でも気軽に立ち寄りやすい気さくな雰囲気が大きな魅力!

熱海ミニ横丁周辺のホテル・温泉予約数ランキング(毎日更新)

熱海ミニ横丁の読者口コミ

みんなの評価
17人の評価分布
非常に満足 ★★★★★★ 4人
満足    ★★★★★★★★★★ 7人
普通    ★★★★★★★ 5人
やや不満  ★ 1人
不満    0人
ぽんぽこさんの口コミ
女性/50代/子供・家族での旅行
干物屋さんと、おまんじゅう屋さんが沢山あり写真撮影可能でした。

行った時期:2022年11月 平日・昼
混雑状況:普通
滞在時間:1時間未満
ちゃちゃさんの口コミ
女性/50代/友達
賑わいがあるので、楽しくなる。美味しいお店がありすぎて悩みました。

行った時期:2022年10月 平日・昼
混雑状況:やや空いていた
滞在時間:2~3時間
ミカさんの口コミ
女性/30代/子供・家族での旅行
温泉まんじゅうとソフトクリーム、さつま揚げは必ず買います。

行った時期:2020年8月 平日・昼
混雑状況:やや混んでいた
滞在時間:1時間未満
観光におすすめのポイント
カップルにおすすめ、子連れファミリーにおすすめ

熱海ミニ横丁(あたみみによこちょう)の基本情報

スポット名
熱海ミニ横丁(あたみみによこちょう)
住所
〒413-0019 熱海市咲見町7-33 ユニオンビル 1F
営業時間
11:00~17:00
定休日
店によって異なるのでHPを要確認
駐車場
なし
最寄り駅
熱海駅
交通アクセス
JR「熱海駅」から徒歩4分
ホームページ
https://www.izuhanto.com/

熱海観光 名所ランキング30選

熱海の人気の秘密は、東京駅から新幹線を使えば約40分とアクセスがいいうえに、観光スポットが充実していること。海一望の絶景スポット、歴史ある寺社や建物、そして個性的な美術館など見どころがあちこちに。温泉街でのグルメ&スイーツめぐりやおみやげ探しも外せない! 名湯に浸かれる温泉旅館やリゾートホテルといった宿泊施設も揃っているから、ぜひ泊まりがけで熱海旅行をたっぷり楽しんで。

※記事は2023年9月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります