熱海 平和通り商店街
熱海観光TOP

熱海 平和通り商店街の見どころ、口コミ、アクセス情報

更新日:2023/09/26

熱海駅を出てすぐに出迎えてくれるノスタルジックな雰囲気漂う商店街。温泉まんじゅうやかまぼこ、ひものをはじめとする名物のほか、港町ならではの魚介を活かした地の食材を味わえるお食事処、レトロな喫茶店まで気になるお店がたくさん。

熱海 平和通り商店街とは?見どころは?

熱海 平和通り商店街

JR東海道線熱海駅を一歩踏み出たその瞬間に出合える、昔ながらの商店街。海側の「仲見世商店街」よりも長く、緩やかに山側へと曲がりながら西南西に進み、銀座通りや市役所へと向かう咲見町の通りへと出る。新鮮なひものとかまぼこ、自家製の温泉まんじゅう、熱海、伊豆の本当にいいものを集めた名産品店など、注目のお店満載。地の食材を味わえるお食事処、TVや雑誌で紹介された人気のグルメスポットなども豊富なので、ここでしか出合えない、温泉地だからこそ味わえるグルメをとことん堪能しよう。

熱海 平和通り商店街周辺のホテル・温泉予約数ランキング(毎日更新)

熱海 平和通り商店街の読者口コミ

みんなの評価
75人の評価分布
非常に満足 ★★★★ 13人
満足    ★★★★★★★★★★ 35人
普通    ★★★★★★★★ 25人
やや不満  ★ 2人
不満    0人
マンチカンさんの口コミ
女性/40代/恋人・配偶者
熱海と言えばここという感じ。プラプラ見て歩くだけでも楽しい。
あたみプリンや金目鯛バーガーなど新しいお店もありますが、まる天のじゃがバター天が大好きです。

行った時期:2022年11月 平日・昼
混雑状況:やや空いていた
滞在時間:1~2時間
桃さんの口コミ
女性/30代/子供・家族での旅行(0歳の子供連れ)
昔からよく熱海に旅行してますが、古き良き温泉饅頭のお店もあり、新しくできたスイーツ店もあり、いろんなものを食べ歩きできました!子供と一緒に食べ歩きできるお店がたくさんある。

行った時期:2022年10月 平日・昼
混雑状況:やや空いていた
滞在時間:1~2時間
やっすぃさんの口コミ
男性/40代/ひとり旅
昔ながらの屋根付き商店街。造りも雰囲気も昭和な感じだけれど、人情味溢れる様な雰囲気が有って好き。並行する仲見世商店街と共に、熱海駅から温泉街へ向かう際に必ず通る道だから立ち寄り忘れる事は無いかも。

行った時期:2019年9月 平日・昼
混雑状況:やや混んでいた
滞在時間:1~2時間
観光におすすめのポイント
カップルにおすすめ、子連れファミリーにおすすめ

熱海 平和通り商店街(あたみ へいわどおり しょうてんがい)の基本情報

スポット名
熱海 平和通り商店街(あたみ へいわどおり しょうてんがい)
住所
〒413-0033 熱海駅前平和通り
営業時間
年中無休
定休日
店舗によって異なるのでHPを要確認
料金
無料
駐車場
なし
最寄り駅
熱海駅
交通アクセス
JR「熱海駅」より徒歩1分
ホームページ
http://atamiekimae.jp/

熱海観光 名所ランキング30選

熱海の人気の秘密は、東京駅から新幹線を使えば約40分とアクセスがいいうえに、観光スポットが充実していること。海一望の絶景スポット、歴史ある寺社や建物、そして個性的な美術館など見どころがあちこちに。温泉街でのグルメ&スイーツめぐりやおみやげ探しも外せない! 名湯に浸かれる温泉旅館やリゾートホテルといった宿泊施設も揃っているから、ぜひ泊まりがけで熱海旅行をたっぷり楽しんで。

※記事は2023年9月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります