熱海芸妓見番
熱海観光TOP

熱海芸妓見番の見どころ、口コミ、アクセス情報

更新日:2023/09/26

全国でも屈指の花街である熱海。そんな熱海の芸妓さんの練習風景を眺めることができるのが、此処「熱海芸妓見番」。気軽に一見さんも芸者体験ができるようにと開放したこちらでは、昔ながらの踊りや三味線などを間近で堪能することができる。

写真提供/熱海芸妓見番

熱海芸妓見番とは?見どころは?

熱海芸妓見番

熱海芸妓衆の伝統芸能を鑑賞できる場所として開放されたスポット。約40分間の「湯めまちをどり華の舞」では普段はなかなか見ることのできないプロの踊りや三味線の演奏などが楽しめるので、記憶に残る体験になること間違いなし。いつもは触れることのできない日本の文化を間近で感じ、非日常感を満喫しよう。席近くの舞台上での演奏は迫力満点。いつの間にか遠い昔の人々の華やいだ声が聞こえてきそうで、初めて訪れるのに、どこか懐かしい気分に浸ることができるはず。

熱海芸妓見番周辺のホテル・温泉予約数ランキング(毎日更新)

熱海芸妓見番の読者口コミ

みんなの評価
4人の評価分布
非常に満足 ★★★★★★★★★★ 1人
満足    ★★★★★★★★★★ 1人
普通    ★★★★★★★★★★ 1人
やや不満  0人
不満    ★★★★★★★★★★ 1人
kazさんの口コミ
男性/40代/友達
熱海芸妓見番に「お座敷」疑似空間がありモニターツアーで気軽に粋なお座敷遊びで盛り上がれイイ感じですよ。

行った時期:2010年より以前の4月 土日祝日・夕方
混雑状況:普通
滞在時間:1~2時間
ヒナさんの口コミ
女性/40代/子供・家族での旅行
公演が終わると芸妓さんや舞子さんと記念写真を撮らせてもらえます。

行った時期:2019年6月 土日祝日・昼
混雑状況:非常に混んでいた
滞在時間:1~2時間
観光におすすめのポイント
カップルにおすすめ

熱海芸妓見番(あたみげいこけんばん)の基本情報

スポット名
熱海芸妓見番(あたみげいこけんばん)
住所
〒413-0015 静岡県熱海市中央町17-13
営業時間
11:00~11:30
定休日
月~金曜日
料金
「湯めまちをどり華の舞」1800円お茶付(ペットボトル)
駐車場
なし
最寄り駅
熱海駅
交通アクセス
JR「熱海駅」からタクシーで10分
ホームページ
https://www.atami-geigi.jp/index.html

熱海観光 名所ランキング30選

熱海の人気の秘密は、東京駅から新幹線を使えば約40分とアクセスがいいうえに、観光スポットが充実していること。海一望の絶景スポット、歴史ある寺社や建物、そして個性的な美術館など見どころがあちこちに。温泉街でのグルメ&スイーツめぐりやおみやげ探しも外せない! 名湯に浸かれる温泉旅館やリゾートホテルといった宿泊施設も揃っているから、ぜひ泊まりがけで熱海旅行をたっぷり楽しんで。

※記事は2023年9月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります