十国峠
熱海観光TOP

十国峠の見どころ、口コミ、アクセス情報

更新日:2023/09/26

箱根と熱海の中間に位置し、富士山や駿河湾を望む大パノラマが楽しめる「十国峠」。 2022年にオープンした展望テラス「PANORAMA TERRACE 1059」もあり、デッキで自然を堪能することができる。カフェもあるので、スイーツを味わいながら絶景を望むひとときを。

写真提供/富士急行

十国峠とは?見どころは?

十国峠

パノラマケーブルカーに乗り、「十国峠」の頂上に到着すると富士山や南アルプス、駿河湾はもとより湘南海岸や三浦半島を望むことができる。“十の国”を望むユニークな形状のデッキでくつろげる展望テラス「PANORAMA TERRACE 1059」では、絶景とともに記念撮影するのもおすすめ。駅舎にある「TENGOKU CAFÉ」には、富士山をモチーフにしたモンブランをはじめ、峠の形をしたチュロスなど個性派メニューが揃っているのでこちらにも注目! 伊豆・相模・駿河・遠江・甲斐・安房・上総・下総・武蔵・信濃の十国を見渡せる峠で癒しの時間を過ごして。

十国峠周辺のホテル・温泉予約数ランキング(毎日更新)

十国峠の読者口コミ

みんなの評価
32人の評価分布
非常に満足 ★★★★★ 7人
満足    ★★★★★★★★★★ 13人
普通    ★★★★★★★★★ 12人
やや不満  0人
不満    0人
ふらふらみんごさんの口コミ
女性/30代/恋人・配偶者
車がないとアクセスしにくいですが、相模湾と伊豆半島が一望できる絶景はオススメ!冬はこのあたりでは珍しく雪景色も楽しめます。

行った時期:2010年より以前の2月 平日・昼
混雑状況:普通
滞在時間:1時間未満
みきの口コミ
女性/70代/恋人・配偶者
なんと言っても富士山がよく見えます。特に冬は殆どの日、雲がかからずに綺麗に見えます。

行った時期:2023年1月 平日・昼
混雑状況:空いていた
滞在時間:1時間未満
ももゆさんの口コミ
女性/20代/子供・家族での旅行
晴れた日は景色がきれいで富士山や芦ノ湖が見える。ロープウェイで登るとさらに良い景色が楽しめる。

行った時期:2015年5月 土日祝日・昼
混雑状況:普通
滞在時間:1~2時間
観光におすすめのポイント
カップルにおすすめ、子連れファミリーにおすすめ、自然・農業体験

十国峠(じゅっこくとうげ)の基本情報

スポット名
十国峠(じゅっこくとうげ)
住所
〒419-0101 静岡県田方郡函南町桑原1400-20
営業時間
9:00~17:00(毎時10分、15分、30分、45分運行予定)
定休日
不定休、年に数回メンテナンス休あり
料金
大人往復730円(片道370円)、小人往復370円(片道190円)
駐車場
あり(無料)
最寄り駅
熱海駅
交通アクセス
JR「熱海駅」から伊豆箱根バスで約40分、「十国峠登り口」下車
ホームページ
https://www.jukkoku-cable.jp/

熱海観光 名所ランキング30選

熱海の人気の秘密は、東京駅から新幹線を使えば約40分とアクセスがいいうえに、観光スポットが充実していること。海一望の絶景スポット、歴史ある寺社や建物、そして個性的な美術館など見どころがあちこちに。温泉街でのグルメ&スイーツめぐりやおみやげ探しも外せない! 名湯に浸かれる温泉旅館やリゾートホテルといった宿泊施設も揃っているから、ぜひ泊まりがけで熱海旅行をたっぷり楽しんで。

※記事は2023年9月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります