【新宿/焼肉】個室、半個室多数。おしゃれ空間で楽しむ新宿の焼肉レストラン5選

【新宿/焼肉】個室、半個室多数。おしゃれ空間で楽しむ新宿の焼肉レストラン5選

更新日:2023/11/20

ブランド牛をじっくりと、無煙ロースターでヘルシーに。さらには肉懐石スタイルで・・・と、新宿の焼肉店の楽しみ方はとっても多彩。せっかくだから、個室やおしゃれな空間で楽しみたい人も多いのでは? そこで「新宿でベストなお店を知りたい」というあなたに、OZmallユーザーの口コミランキングから選んだ上位人気店をご紹介。デートや大人女子会にぴったりの落ち着いた空間で、極上の焼肉ディナーを堪能して。

写真/焼肉 うしどし 新宿(東京都・新宿駅)

宝石箱のような美しさ。「肉懐石」スタイルでディナーを

肉亭ふたご iki 新宿店

【平均価格】
夜:8000円~9999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・コースでお願いしたのですが、1つ食べ終わると次のお食事をいいタイミングで提供して下さいました。お肉の説明も分かりやすく、焼いていだけたのでいい状態でいいタイミングで食べる事が出来ました。(40代前半 女性)

・息コースを選びました。新鮮なお肉や、季節の食材を使った前菜などどれも美味しく、楽しく食事ができました。(20代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・高級感もあり、特別な空間の中、カジュアルに周りを気にせず食事に集中できました。女性のスタッフさんから丁寧なサービスやよく気にかけて頂き、心地よかったです。(20代前半 女性)

・窓際の半個室は眺めも良く店員さんも呼びにくいかと思いきや呼ぶとすぐきてくれます(20代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・「美味しかった!!」「お腹いっぱい!」と大満足していました。お土産に頂いたヨーグルトドリンクも濃厚で美味しかったです。(50代後半 女性)

・お店までは歌舞伎町の雑多な道を通るため少し不安そうではありましたが、入店すると落ち着いた雰囲気に安心したようでした。食事も楽しんでくれたようです。(20代前半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
焼き師によって焼き上げられる名物【出汁だれ焼き】。サッと炙った黒毛和牛を出汁と共に提供。特選【ハラミの塊焼き】はその場で丁寧に休ませながら焼き上げ肉本来の旨味を味わえる。新しいYakinikuの形に挑戦しながらも本来の姿を忘れず「感動」と「WAKUWAKU」を届ける一軒。

【店舗データ】

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町10F
付近の駅:西武新宿駅 新宿駅 新宿西口駅
アクセス:西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩2分、JR・東京メトロ丸の内線「新宿駅」東口より徒歩6分、都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」より徒歩6分
営業時間:17:00~23:00(22:00LO)
定休日:無休(年始を除く)

プロジェクションマッピング付きの個室と、丁寧なおもてなし

完全個室×プロジェクションマッピング 東京焼肉 -黒木-

【平均価格】
夜:12000円~14999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・食事は品数も多く、お腹いっぱいになれてとても満足でした。最後の土鍋ご飯はお腹いっぱいでしたが、持ち帰りができてありがたかったです。(20代前半 女性)

・お肉がどれも美味しく、特にタンが絶品でお食事はとても良かったです。かなりボリュームがあると念を押されましたが、追加でライスをそれぞれ頼んで全ていただきました。予約の際、要望欄にデザートでバースデーメッセージをお願いしたら1,100円加算で花火をつけてお祝いしていただきました。(30代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・店員さん達はみなさん全体的に若めですが愛想が良く、何枚も嫌な顔せず写真を撮ってくれたりとサービスも良かったです。プロジェクションマッピングはずっと流れてると思っていましたが料理がくるたびに少しの時間帯つけてもらえる感じでした。(20代前半 女性)

・ちょうど良いタイミングで声を掛けていただけて、ストレスなく食事を楽しめました。個室なのもあり、他を気に掛ける必要が無く、一緒に行った友人と気兼ねなくおしゃべりできて、とても楽しい時間を過ごせました。窓から広がる夜景も楽しめて、本当に良い時間を過ごせました。(50代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・少しずつを色々食べれて良かったと話してくれました。牛しゃぶは美味しかったです!だしが脂身をさっぱりしてくれます。(30代後半 女性)

・感激、どれも美味しかったの一言でした。是非また来たいねと言ってくれたのは自身としても鼻高々で大変に嬉しかったです。(60代後半 男性)

【編集部の厳選ポイント】
1日2組限定のプロジェクションマッピング個室では、焼肉とプロジェクションマッピングという見たこともないような融合を体験することができる。革新的な演出で新しい価値観と可能性を創造してくれるから、一味違った時間を過ごすことができそう。映像と美食が織りなす特別なひとときを楽しんで。

【店舗データ】

住所:東京都新宿区新宿3-23-3 新宿サンビル9F
付近の駅:新宿駅 西武新宿駅 新宿西口駅
アクセス:JRほか「新宿駅」B13出口より徒歩1分、西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩3分、都営大江戸線「新宿西口駅」D3出口より徒歩3分
営業時間:[月曜~金曜・祝前日]16:30~24:00(23:00フードLO/23:30ドリンクLO) [土・日・祝日]16:00~24:00(23:00フードLO/23:30ドリンクLO)
定休日:不定休

美しい夜景と、出汁でいただく但馬牛ブランドを堪能

焼肉 うしどし 新宿

【平均価格】
夜:8000円~9999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・焼肉というより肉懐石のように少しずつ色々な調理方法のお肉を食べられました。タンやスモークしたヒレ肉などおいしかったです。デザートのかき氷はイチゴをシャーベット状にしたものが出てきて驚きました。甘すぎずお口直しにサッパリといただけました。(40代後半 女性)

・コースで予約をしましたが、前菜からデザートまですべておいしかったです!特にたんしゃぶが絶品でした。ネギソースと一緒にいただく焼肉は珍しいなと思いました。(20代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・お店は地下1階にあり、落ち着いた雰囲気でした。2名がけの席と席の間にカーテンのような仕切りがあったので、周りを気にせず食事ができてよかったです!(20代後半 女性)

・店内は明るく広く、がやがやしていないのでちょっとした女子会にぴったりだなと思いました。(30代後半 女性)

■参加者の反応&その他の感想について
・普通の焼肉屋さんとは違った食べ方があったり、厚切り牛タンがステーキと思うくらい厚くてビックリしました。(40代前半 女性)

・お肉が柔らかいと喜んでいました。肉寿司やユッケがあるのも良かったようです。(30代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
イタリアン・フレンチなど幅広いジャンルを経験した佐藤氏がA5ランクの黒毛和牛や贅沢な海の幸などを使用し、サプライズ感あふれる逸品を生み出す。宝石のように煌めく見た目にもこだわった一品を提供。宝石のような「ユッケ寿司」や「豪華肉ケーキ」はサプライズ感も満点。

【店舗データ】

住所:東京都渋谷区代々木2-11-12 南新宿セントラルビルB1F
付近の駅:新宿駅 南新宿駅 代々木駅 都庁前駅
アクセス:JRほか「新宿駅」6番出口より徒歩1分、小田急線「南新宿駅」より徒歩7分、都営大江戸線「代々木駅」より徒歩9分、都営大江戸線「都庁前駅」A2出口より徒歩10分
営業時間:[昼]土日11:30~15:00(13:30LO)[夜]平日・祝前日・祝日16:00~24:00(23:00LO)、土日17:00~24:00(23:00LO)
定休日:不定休

神戸牛の焼肉や肉寿司をリーズナブルに味わう

焼肉 わしの 新宿本店

【平均価格】
夜:8000円~9999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・ブランド牛の霜降り肉やユッケなど、普段、なかなか食べられないお肉が食べられて良かったです。良いお肉なので脂も甘くて、胃もたれもしませんでした。素人判断の焼き加減で焼きましたが、それでもとても美味しかったです。全体的に高めの価格設定(良いお肉なので仕方ないと思います)ですが、ドリンクは値段も量も、とても良心的だと思いました。(30代後半 女性)

・ひとつひとつが丁寧に盛り付けされていて、最初から最後まで見た目も楽しむことができました。味も文句なしの絶品でした。(20代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・3回目くらいの利用ですが、半個室で回りに気兼ねなく話せること、お肉の質が良いこと、駅から遠くないことが良く年末に友だちと行くのに選ぶことが多いです。高いけど高級店すぎず、ちょうどいい感じ。(20代後半 女性)

・店内は薄暗い雰囲気でした。いくつか席の種類がある中、予約の時点で半個室を選べたのは良かったです。店員さんはとても親切で、説明もしっかりしてくれました。終始丁寧な接客で、好感が持てました。注文は、QRコードを読み取った自分のスマホで行いました。(30代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・サプライズのプレートができるとのことで利用しましたがそれよりなにより、雰囲気や味、大満足のコースで喜んでくれました。(20代前半 女性)

・お肉を少しずつ色々な種類が食べれるのでコース料理はおすすめです。ただボリュームは男性には少し足りないかなあという感じです。(40代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
リーズナブルに上質な焼肉や肉寿司などを味わうことができる「焼肉 わしの 新宿本店」。使用するのは、神戸牛を中心に厳選した銘柄和牛の数々。リーズナブルで品質の高さが自慢。A5ランクの特撰銘柄黒毛和牛など、ここでしか味わえないコスパ抜群で至福のひとときを、こころゆくまで味わって。

【店舗データ】

住所:東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル 4F
付近の駅:新宿三丁目駅 新宿駅 新宿御苑前駅
アクセス:東京メトロ丸の内線ほか「新宿三丁目駅」C6出口より徒歩1分、JRほか「新宿駅」東口より徒歩7分、 東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」1番出口より徒歩7分
営業時間:17:00~23:00(フード22:00LO、ドリンク22:30LO)
定休日:無休

A5ランクの国産牛。その柔らかさと旨み、甘みはピカイチ

黒牛(こくぎゅう)

【平均価格】
夜:6000円~7999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・どのお肉も柔らかくて美味しかったです。お肉は一人1枚なので量が少ないかと最初思いましたがお腹いっぱいになり大満足でした。(20代後半 女性)

・色々なお肉を少しずつ食べられるのが良かったです。各部位が2枚ずつ用意されており、最初はお腹いっぱいになるか不安でしたが、十分満腹になりました。ドリンクも種類豊富で良かったです(20代前半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・店内はおしゃれですがリラックスできる雰囲気です。お肉の説明の仕方も程よく、何種類かはおいしいタイミングで焼いてくださってよかったです。(20代後半 女性)

・暗めのシックな雰囲気。デートや接待でも使えそうです。もちろん家族の記念日にじっくり美味しいものを、という場合にもピッタリ。小さいお子さん連れという感じではありませんが。(50代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・とても喜んでいました。お肉も1枚1枚種類の違うものが食べられて、満足そうでした。どれもおいしかったようで、お気に入りの部位も発見できた様子です。(20代後半 女性)

・誕生日のお祝いでのお食事でとても喜んでくれました。お互い割と食べる方ですが、二人とも心地よい満腹感でとても満足できました。初めて伺うお店だったのでコースにして良かったと思います。(20代前半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
A5ランクの国産牛の「ミズジ」「クリサンカク」などお店が自信を持ってオススメする、名物部位を含む2つの贅沢なコース。“味で感動させたい”と日本中のおいしい肉を追い求め、すべて手切りで提供。一口頬張れば柔らかさや肉本来の旨み、上質な脂の甘みのトリコになるはず。

【店舗データ】

住所:東京都渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木ビルB1F
付近の駅:代々木駅 南新宿駅
アクセス:JR「代々木駅」A1出口より徒歩7分、小田急線「南新宿駅」から徒歩6分
営業時間:17:00~23:30(22:450LO)
定休日:年末年始

こちらもチェック!クリスマスレストラン特集2023

夜景の美しいレストランやクルーズディナー、ランチやアフタヌーンティー、おうちパーティにぴったりのケーキやオードブルのテイクアウトなど、クリスマスに行きたいレストランをOZが厳選してご紹介。デートにぴったりの東京・横浜のイルミネーション近くのレストラン、人気ランキングなど失敗しないお店ばかり。お見逃しなく。

WRITING/NAHO MARUYAMA(OZmall)

※記事は2023年11月20日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります