【銀座/大人女子会・飲み会に】口コミ人気店多数!個室で味わう焼肉レストラン8選

【銀座/大人女子会・飲み会に】口コミ人気店多数!個室で味わう焼肉レストラン8選

更新日:2023/11/20

ジュージュー焼ける音と立ちのぼる香りに、とろける舌触り。ライブ感たっぷりに楽しめるのが焼肉ディナーのいちばんの魅力。賑やかな空間でワイワイ味わうのもいいけれど、時には夜景を望む落ち着いた空間で、パートナーや仲間との時間を過ごしたい日もあるはず。そこで、OZmallの口コミランキングから選んだ、銀座の個室焼肉レストラン8店舗をご紹介。景色におもてなし、そして味わい。銀座ならではの至福をどうぞ召し上がれ。

写真/日本焼肉はせ川 銀座店 (東京都・銀座駅)

【ブランド牛・銘柄牛】近江牛、最上牛など憧れブランド牛を落ち着いた空間で

近江うし焼肉 にくTATSU 銀座店

【平均価格】
昼:5000円~5999円/夜:10000円~11999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・食事はどれを取っても美味しかったです。前菜の種類が多くて嬉しかったのと、ユッケがとても美味しかった!ノンアルでスパークリングか飲めたのが最高!!家ではなかなか飲まないものが選べる所が良かったです。(30代前半 女性)

・各種の部位が食べられそれぞれが美味しかった。分量もちょうど良い。冷麺もハーフでちょうど良い。肉質は想像範囲内でした。追加の炙り寿司が口直しになり良かった。(50代後半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・個室だった為、本当に落ち着いて過ごす事ができました。隣の方々も静かで、声など気になるところもありませんでした。とってもおすすめです。(20代前半 女性)

・個室で静かな雰囲気で楽しい時間を過ごせました。スタッフの説明もわかりやすかったです。(60代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・母親を連れて行ったのですが、銀座というところに生まれて初めてきたということで最初緊張していましたが、お店の方の温かい接客に安心して、最後はリラックスして食事を楽しんでいました。(30代後半 女性)

・ずっと美味しい美味しいと言ってました。特に肉ケーキには驚いていたので予約して良かったです。(20代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
日本三大和牛として知られる「近江牛」を独自のルートで滋賀県竜王町産を中心にセレクト。独自に仕入れているからこそ希少な肉までたっぷり堪能できる。自然な肉質と美しい赤身に惚れ込んだこだわりの焼肉を、心ゆくまで満喫できること間違いなし。幸せの肉汁を口いっぱいに感じてみて。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座5-7-6 i liv15F
付近の駅:銀座駅 東銀座駅 銀座一丁目駅 有楽町駅 新橋駅
アクセス:東京メトロ銀座線「銀座駅」A2出口より徒歩1分、都営浅草線「東銀座駅」A1出口より徒歩5分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口より徒歩5分、JRほか「有楽町駅」中央口より徒歩8分
営業時間:[月~金]11:30~22:30(22:00LO)[土]11:30~22:30(22:00LO)[日・祝]11:30~22:00(21:30LO)
定休日:年末年始

最上牛焼肉Coco Nemaru Ginza(ココ ネマル)

【平均価格】
昼:4000円~4999円 / 夜:8000円~9999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・お肉が本当に美味しくてぺろりと平らげてしまいました、、!赤身肉なのでさっぱり食べられます。そして塩と一緒に食べるのが絶品でした!(20代後半 女性)

・どのお肉も美味しかった。特に、ユッケは新鮮で、久しぶりに食べることが、できました。(50代前半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・店内は綺麗で、お店の方もとても親切でした。1枚目は焼いてくださったのですが自分で焼いたお肉よりも美味しかったです!煙の処理もしっかりされていたの服の臭いなどそんなに気になりませんでした。(30代後半 女性)

・取り分けなど、お願いせずとも。対応していただきました。誕生日のデザートも準備していただい大満足です。(50代前半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・はじめコース内容の豪華さに食べきれるか心配でしたが、お店のコンセプトである"もう一口食べたくなるお肉"の通り、あっという間に食べてしまいました。全員大満足でした。(20代後半 女性)

・お酒の種類もとても豊富で、お肉はどの種類のお肉も美味しかったので、またぜひ来ようと話していました。コースだといろいろな種類のお肉が少しずつ食べれるので、よかったと話しています。(40代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
山形県最上町の「最上牛」を使用した焼肉店。高品質のお肉を提供できるのは、繁殖から肥育まで一貫管理している直営店ならでは。風味豊かできめ細かな赤身と、口当たり良くあっさりとした脂身は毎日でも食べたくなる後味の良さ。最上級の黒毛和牛「最上牛」をとことん味わい尽くすならここで決まり。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座6丁目3-18 LaLa Grande GINZA 1階
付近の駅:銀座駅 日比谷駅 有楽町駅
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」C3出口より徒歩1分、東京メトロ日比谷線ほか「日比谷駅」A1出口より徒歩4分、JR「有楽町駅」日比谷口より徒歩7分
営業時間:平日[夜]16:00~翌3:00(2:00LO)、土・日・祝[昼]12:00~15:00(14:30LO)[夜]16:00~22:30(21:00LO)
定休日:無休

尾崎牛焼肉 銀座 ひむか

【平均価格】
昼:5000円~5999円 / 夜:10000円~11999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・お料理はどれも美味しくいただきました。尾崎牛、さすがです。尾崎牛は他店でもいただいたことがありますが、胃もたれしないのが良いですね。一見、ちょっと少ないかな?と思いましたが、ゆっくり過ごしているうちにお腹いっぱいになったのでちょうど良かったです。(40代後半 女性)

・食事の説明も丁寧でわかりやすかった。お肉の焼き方もアドバイスしてくれ、1枚1枚とても美味しかった。(30代後半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
お客さんの様子をよく見ているなと思いました。少し奥まった席でしたが、こまめに見に来られて、お水のサーブ等されていました。妊娠中の来店でしたが、ブランケットを貸してくださったり、カフェイン等ご配慮頂きました。(30代前半 女性)

・個室で予約したのですが落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。店員さんも親切でこまめに網を変えて頂けたり、丁寧に接客して頂きました。(20代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・友達はプランの、内容も良く、肉も美味しく食べていました。また、従業員の対応にも感心していました。(70代上 男性)

・とても感激していました。特にシャトーブリアンは初めてでしたので、牛肉と思えないような舌触りは忘れられないと喜んでいました。食後のデザート、誕生日祝いのプレートのアイスも他では出されない珍しい味で、おいしかったと言っています。(30代前半 男性)

【編集部の厳選ポイント】
宮崎県で生産されている尾崎牛は、日本で初めて生産者の名前が付けられた純血の黒毛和牛。長期間を要する独自の飼育方法によって強い味が生まれ、融点が低いため口の中でするりと溶けるような食感に。焼肉というシンプルな食べ方だからこそ、その魅力が存分に堪能できる。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座11F
付近の駅:銀座駅 日比谷駅 有楽町駅
アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口より徒歩1分、東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷駅」A1出口より徒歩2分、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」A0出口より徒歩2分、JR「有楽町駅」銀座口より徒歩4分
営業時間:[昼]11:00~16:00(コース来店受付終了14:30、15:00LO)、[夜]17:00~22:00(21:00LO)
定休日:東急プラザ銀座に準ずる

【A5ランクの和牛】最高級、一頭買いだからこそ堪能できる、ジューシーな一皿

うしごろバンビーナ 銀座店

【平均価格】
昼:6000円~7999円/ 夜:8000円~9999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・コースの料理はどれもとてもおいしくて、終始満足でした。特にサーロインを使った焼きすき焼きは店員さんが焼いてくれるのもあり、目でも楽しめました。もちろん味も最高です!(20代前半 女性)

・お肉がどれもすべて美味しかったです。特にシャトーブリアンはとろけましたし、タレ系のお肉もとても柔らかく、上品な味わいでした。白ポン酢を初めていただきましたが、ちょうど良い酸味でさっぱりと味わうことが出来ました。(30代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・焼肉だとどうしても洋服とかに匂いがつきがちですが、コートを予め預かってくれて、手荷物にもカバーを渡してくださり匂いうつりが防げて心配りが素敵だなと思いました。(20代後半 女性)

・お店は写真で見てた雰囲気よりもカジュアルな感じでした、個室を予約しておいたので、周りを気にせず、ゆっくり食事が出来て良かったです(50代後半 女性)

■一緒に行った家族の反応について
・食事は美味しかったと満足してくれた。沢山の種類を少しずつ食べれたしユッケやすき焼風に食べるお肉もボリューミーだったと喜んでいました。(50代前半 女性)

・美味しいお肉でサシの入ったものをレアで焼いて食べるなど視覚的にも楽しめたので満足な感じでした。また機会があれば行ってみたいです(20代前半 男性)

【編集部の厳選ポイント】
A5ランクの最高級黒毛和牛を使用した赤身肉はジューシーでとろける舌触り。特に「うしごろユッケ」などの生肉メニューは銀座店のみで堪能できる格別な味。保健所の規格基準をクリアした新鮮な生肉をブランド卵×特製だれを絡ませて頬張って。グルメなゲストもうなる珠玉の逸品をどうぞ。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル3階
付近の駅:銀座駅 東銀座駅 有楽町駅 新橋駅
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」B3番出口より徒歩1分、東京メトロ日比谷線ほか「東銀座駅」A1番出口より徒歩6分、JR「有楽町駅」中央口より徒歩7分、JR「新橋駅」銀座口より徒歩8分
営業時間:[平日]11:30~14:30(14:00LO)17:00~23:30(フード22:30LO ドリンク23:00LO)、[土日祝]11:30~23:00(22:00LO)
定休日:冬季休暇12/31~1/4

東京焼肉 平城苑 銀座5丁目店

【平均価格】
昼:4000円~4999円 / 夜:10000円~11999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・お肉が少量ずつ種類豊富に食べられて良いプランでした。お肉もスープもおいしかったです。プラン自体にドリンクは含まれていなかったのですが、ソフトドリンクが安価な料金設定だったのが良かったです。(30代前半 女性)

・3回目の利用ですがいつもながらお肉も選べるワンドリンクも美味しくて良かったです。私は黒烏龍茶、連れはスパークリングワインを頼んだのですが並々と注いで下さってとても良かったです。(60代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・お店の雰囲気はとても良かったです。黒基調の落ち着いた雰囲気で、広い席をのびのびと使えました。(20代後半 女性)

・いつも個室希望で伺っているのですが落ち着いて部屋もゆったりとしていてゆっくり話をすることが出来安心して食事が出来ました。(60代後半 女性)

■参加者の反応&その他の感想について
・食事すべて美味しいと、満足していました。土曜日のお昼でしたが、落ち着いた空間で過ごせて楽しかったと言っていました。(30代後半 女性)

・食事については色々な部位の肉が食べられて喜んでましたが、量的にもう少しあった方が満足度が高かったみたいでした。(50代後半 男性)

【編集部の厳選ポイント】
間接照明に照らされシックな色調でまとめらた店内は落ち着きがあり洗練された雰囲気が自慢。大きなテーブルやソファが備えられ、リラックスして過ごせそう。大きな窓からは銀座の煌びやかな景色を楽しむことができる。個室もあるからデートなどにもおすすめ。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座3F
付近の駅:銀座駅 東銀座駅 銀座一丁目駅 新橋駅
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」A3出口より徒歩2分、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩3分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口より徒歩7分、JR「新橋駅」銀座口より徒歩10分
営業時間:[平日]昼11:30~15:00(14:30LO)、夜17:00~23:00(22:00フードLO/22:30ドリンクLO) [土日祝]11:30~23:00(22:00フードLO/22:30ドリンクLO)
定休日:無休

【日本料理×焼肉】季節の素材を丁寧に調理。目にも美しい会席料理を

日本焼肉はせ川 銀座店

【平均価格】
昼:8000円~9999円 / 夜:15000円~19999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・旬の食材をたくさん使ったお料理がいただけます。黒毛和牛の焼肉に、スタッフの方が焼いてくださる松阪牛の網焼きすきは絶品でした。お魚料理もあり、こちらでコース料理をいただくだけで健康になれる気がします。ドリンクも種類豊富で飽きません。(30代後半 女性)

・今回もいつものコースでお願いしました。まさに「旬」の素材を使ったお料理ばかりでお腹はもちろん目でも楽しめました。なかなか普段、出会えない素材を使ったお料理がいただけてとても満足です。(40代前半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・お店はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。スタッフの方々は料理の説明等もしてくださいます。何度も伺ってますが一度も不快な思いをしたことがなく、いつも楽しい時間が過ごせます。お腹も心も大満足です。(30代後半 女性)

・素敵な店員さんとの楽しい会話が魅力の一つです。もちろんサービスも申し分なし。今回は結婚記念日のディナーでお邪魔しましたがお肉を豪勢なアニバーサリー仕様の盛り付けにしていただきました。(40代前半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・高級なお店なのに、接客が自然で程よくリラックスできたといっていました。メニューの説明やサーブも会話の邪魔にならないよう絶妙なタイミングでさすがでした。(30代前半 女性)

・いつもお世話になってます!!誕生日のお祝いということを承知の上で主人と伺いましたが、サプライズだらけの幸せな時間を過ごしてくれていました。デートはもちろん、記念日や誕生日のお祝いにもばっちりな素敵なお店です。(30代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
従来の焼肉店の常識を打ち破る和スタイルの焼肉コースは、詫び寂び感じる日本料理をベースとした繊細で奥ゆかしい会席料理。肉・野菜・器・ドリンクと、各ジャンルのプロがこだわりと驚きを散りばめた極上のひと皿に誰もが魅了される。非常識が常識に変わる特別な瞬間を肌で感じて。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座6-4-6 銀座646ビル2F
付近の駅:銀座駅 日比谷駅
アクセス:東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」C3番出口より徒歩3分、東京メトロ日比谷線、千代田線、都営三田線「日比谷駅」A0番出口より徒歩4分
営業時間:[夜]平日17:00~23:00(22:00LO)、土日祝16:00~23:00(22:00LO) [昼]土日祝11:30~16:00(15:00LO)
定休日:不定休

焼肉会食 舌牛 銀座店

【平均価格】
昼:6000円~7999円 / 夜:12000円~14999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・完全個室で、肉の種類もボリュームも割とあってとてもコスパが良いと思いました。実際ご飯も美味しかったです。ドリンクもクラフトジンジャーエールにしたら、本格的な生姜の炭酸で美味しかったです。(30代前半 女性)

・久々にユッケを食べたのですが、「ユッケってこんなに美味しかったっけ?」と感心しました。焼肉のお肉は少し厚みがある切り方だったので、焼き過ぎずに柔らかい食感を楽しむことができました。ソフトドリンクが一杯ついてくるのも有り難かったです。デザートは柑橘系のシャーベットでさっぱりといただき、ソフトドリンクとは別でちゃんとお茶がついてきたのでよかったです。(40代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・個室で静かなプライベートの守られた空間で、用事のある時にはボタンを押せばすぐに来てくださいますし、安心して、ゆっくりゆったりお食事を楽しめました。(60代前半 女性)

・接客は常に笑顔で対応してくれるし肉についてわからないことを詳しく教えて頂きました。配膳のタイミングも素晴らしかった。(30代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・お食事の内容からして。コストパフォーマンスが良いです。ユッケでいただけるほど新鮮なお肉を扱っていらっしゃいます。地下鉄の駅からも近くアクセスも良好です。お店の雰囲気も落ち着いていてゆっくり過ごせます。(40代後半 女性)

・メニューを見たときは量は少なめかも?と思いましたが、意外とボリュームがありました。男性だと物足りないかもしれないので、ご飯の量を大にすることをおすすめします。(20代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
黒毛和牛の中でも、筋肉量が少なく柔らかなものを厳選。さらに店の専用熟成庫で最上級にうまみを高めた熟成牛タン、贅沢な厚切りヒレにはホルモンフリーの若姫牛を使用。焼肉ほか、タレに絡め焼きする焼きすきも味わえる。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル5F
付近の駅:銀座駅
アクセス:東京メトロ「銀座駅」A1出口よりすぐ。銀座駅A1出口を出て、すぐの角を左折してすずらん通りへ。左手に現れるエントランスから「銀座フォリービル」に入り、5Fの店舗へ。
営業時間:平日:[昼]11:30~14:30[夜]17:00~23:00 土:11:30~23:00 、日祝: 11:30~22:00
定休日:無休 ※年末年始・ビル休館日を除く

【焼肉×韓国料理】サシの美しい和牛と、お店自慢の冷麺をたっぷりと

焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店

【平均価格】
昼:3000円~3999円 / 夜:10000円~11999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・和牛のお肉はとても質がよくキムチやナムル、サラダも美味しかったですがやはり冷麺が絶品!汁はシャリシャリとしてよく冷えてるのはユッチャンの1番の特徴ですが味も良くキュウリや大根の水キムチもシッカリと味が付いてて今まで食べた冷麺で1番美味しかったです。また行きます(50代前半 女性)

・席のみ予約でしたので、好きなものを注文しました。天使の海老、LAカルビ、冷麺全て美味しいです。海老は殻も柔らかくて丸ごと食べられますし、カルビもお肉を食べている感満載で、肉肉しかったです。冷麺はスープが絶品でごくごく飲んでしまいました。麺自体もするっと食べられるので、すぐに完食しました。(20代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・2名用の個室にご案内頂きました。入り口付近の外を見渡せるカウンターの席も素敵そうでした。銀座のこの立地を考えると、ランチはサービス料もかからないし悪くないと思います。また冷麺とLAカルビが食べたくなったら伺います。(40代前半 女性)

・店員さんの接客がとても気持ちよく、家族との食事を楽しく過ごすことができました。店内も綺麗でハワイアンの曲が流れているので、ハワイにいる感じも味わえました。(20代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・ランチも良いですが、夜の窓際の席が銀座の街並みが見えて素敵です。席が区切られているので、デートの時などにも良いと思います。(20代後半 女性)

・冷麺のスープが凍っているので今の時期だと少し寒くなってしまうかなと心配しつつの予約でしたが、食後に温かいほうじ茶を出してくださったので、そこまで寒くは感じませんでした。やさしいお味の冷麺、おすすめです。(30代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
ハワイのアラモアナセンター近くに店を構える「ユッチャン コリアン レストラン」が、関東では六本木に続き、銀座店をオープン。キリッと冷たいスープと、しっかりコシのある葛を使った韓国冷麺は一度食べたらリピーターになること間違いなし。サシが美しい和牛も様々な部位を味わえる。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN11階
付近の駅:銀座駅 新橋駅 東銀座駅 汐留駅
アクセス:東京メトロ各線「銀座駅」A1出口より徒歩5分、JRほか「新橋駅」銀座口より徒歩7分、東京メトロ・都営地下鉄「東銀座駅」A1出口より徒歩7分、東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ「汐留駅」5番出口より徒歩9分
営業時間:[平日]12:00~23:00(22:00LO) [土日祝]12:00~23:00(22:00LO)
定休日:無休

こちらもチェック!クリスマスレストラン特集2023

夜景の美しいレストランやクルーズディナー、ランチやアフタヌーンティー、おうちパーティにぴったりのケーキやオードブルのテイクアウトなど、クリスマスに行きたいレストランをOZが厳選してご紹介。デートにぴったりの東京・横浜のイルミネーション近くのレストラン、人気ランキングなど失敗しないお店ばかり。お見逃しなく。

WRITING/NAHO MARUYAMA(OZmall)

※記事は2023年11月20日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります