落ち着いた空間でくつろげる渋谷カフェ10選

【大人女子会・飲み会に】口コミ人気店多数!おしゃれな銀座レストラン10選

更新日:2023/10/27

街並みの美しさと華やぎ、そして美食の揃う場所。銀座はいつだって私たちの憧れエリア。でも、いざお店を選ぶとなると迷ってしまったり・・・。そんなあなたに、OZmallユーザーの口コミランキングで選んだ、飲み会にぴったりのお店をご紹介。人気のフレンチやイタリアンほか、個室の和食や焼肉レストラン、バーまでが勢揃い!

写真/THE GRAND 47/THE GRAND GINZA(東京都・銀座駅/フレンチ)

【フレンチ・オセアニア】人気のGINZA SIXで、厳選食材のモダンな一皿を召し上がれ

THE GRAND 47/THE GRAND GINZA(ザ グラン フォーティーセブン)

【平均価格】
昼:4000円~4999円 / 夜: 10000円~11999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・47都道府県の旬な食材を使われたコースという事で、こだわりを感じました。どの料理も美味しく素材を大切にされているお気持ちも伝わってくるほど美味しい料理でした。(40代後半 女性)

・お料理は見た目もとても繊細でおしゃれで、味もとてもおいしかったです。地方の食材を活かし、普段なかなか食べることがないようなものが多く、1品1品感動でした(40代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・素敵なシャンデリアが写真映えして、豪華な雰囲気でゆっくりできました。お店の方は、にこやかで感じ良く、食後のコーヒーがおかわりできたのが嬉しかったです。(40代後半 女性)

・落ち着いていて隣の席とも距離があるため、ゆっくりと過ごせました。サーブの方も細やかにお声がけいただきありがたかったです。(20代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・素敵なお店で味もサービスも良くて最高だったわという反応で、また別の方にも紹介し、訪れたいと思いました。銀座シックスの中の良さだけではなく、個別のレストランのような高級感もあり、それは従業員の方の接客にも表れていたように感じました。(50代前半 女性)

・一品一品、お料理が届く度に歓声があがってました。季節を感じることができ、楽しんでもらえたようです。(50代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
日本列島をエリア分けして期間ごとにテーマを決め、その土地ならではの“おいしい”を厳選。地元の農家から直接届く野菜やブランド食材、地域色豊かな名産品を取り入れたフレンチベースの料理を、日本人が親しみやすい味で提案してくれる。銀座にいながらにして47都道府県の美食紀行を楽しんで。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座六丁目10-1 GINZA SIX 13F
付近の駅:銀座駅 銀座一丁目駅 東銀座駅
アクセス:東京メトロ各線、都営地下鉄「銀座駅」「東銀座駅」A2、B2出口付近より直通通路よりGINZA SIXへ入館し13F
営業時間:[昼]11:00~16:00(14:30LO) [夜]17:00~22:30(21:00LO)
定休日:GINZA SIXに準ずる

Ironbark Grill & Bar(アイアンバーク グリルアンドバー)

【平均価格】
昼:3000円~3999円 / 夜:6000円~7999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・オーストラリア料理は初めてでしたが、どれも美味しかったです。デザートのパブロバは驚きの組み合わせなのにマッチしていて、とても好みでした。これだけのためにまた行きたいと思うくらいでした。(30代前半 女性)

・お肉料理がとても美味しかったです。ビーフも美味しいのですが、前回食べたラム肉も大変美味でした。食材にこだわりが感じられます。フレッシュオイスターもあって、お酒も進みました。(40代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・店内は内装がお洒落で洗練されていて素敵でした。広々としており、周りの席が気にならず女子会トークに花が咲きました。よくお水に気付いて頂けますし、サービスも申し分なかったです。客層は色んな世代の方がおり、幅広く愛されるお店だと感じました。(20代後半 女性)

・店内の雰囲気は落ち着いていて清潔感があり良かったです。窓際の席だったため、コロナ前のような賑やかな銀座を行き交う人たちを確認できました。サービスは的確だと思います。高級ホテル並みに目が行き届いている印象です。(50代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・友人も料理、お店ともに満足してもらえたようで素敵なお食事会となりました。スタッフさんのおもてなしが本当に素晴らしく感動しました。(20代後半 女性)

・事前にメニューも見るなど、とても楽しみにして来てくれていて、入店した際にもすごくおしゃれなお店!と喜んでくれました。それぞれで頼んだ料理の感想を伝えあったり、他にもいろいろな話が弾み、おいしい食事とともに楽しい時間を過ごせて満足だったと言ってもらえました。(30代前半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
日本国内で唯一味わえる料理など、オーストラリア料理のトレンドをふんだんに取り入れた料理の数々。タパス料理は常に手作り&ア・ラ・ミニット(オーダーが入ってから調理する)にこだわり、最高のタイミングで味わえる。オーストラリアの食材の魅力を素直に伝えるモダン且つシンプルな料理を堪能。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
付近の駅:銀座駅 有楽町駅 新橋駅
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口より徒歩2分、JR「有楽町駅」および「新橋駅」より徒歩10分
営業時間:[昼]11:00~15:30(14:30LO) [夜]17:30~23:00(21:00LO) 
定休日:ビルに準ずる

【イタリアン】カラフルな個室で、シックな空間で・・・お気に召すまま

マジックレストラン&バーGIOIA 銀座(ジョイア ギンザ)

【平均価格】
昼:6000円~7999円 / 夜:8000円~9999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・前菜はどれも食べやすく、パスタが絶品です。メインのお肉も食べごたえがありました。メッセージプレートも豪華でした。ネタばれになるので詳しくは言えませんが、お店の遊び心とサービス精神が素晴らしいです。(50代後半 女性)

・マジックが見れるエンタメレストランとはいえど、前菜からメインまで全て本格的で美味しかったです!特に前菜は見た目が美しく、様々な種類の料理が楽しめました。(30代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・以前より行ってみたいお店として気になっていました。今回は妻の誕生日で利用しましたがお店に入ったときからお店を出てエレベーターの扉が閉まるまで一体感のあるとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。今回はせっかくなので個室を利用したのですが窓に描かれていたお祝いのメッセージや楽しみにしていたマジックなどすべてがとても楽しく嬉しく感じました。(40代前半 男性)

・食事については、一つ一つ説明してくださったし、テーブル移動や細かいことまでスマートにエスコートしてくださったので居心地が良いと思います。マジックは、目の前でやってくださるし、マジックに参加して体験できるのでお勧めしたいです。(60代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・初めて近くでマジックを見て興奮してました。マジシャンの方のクオリティやトーク力がとても高かったです。(20代後半 女性)

・お誕生日祝いで行ったのですが、とても喜んでいました。マジックレストランと聞いてマジックメインだからお料理は期待しないと言っていたのですが、お料理のクオリティも高いと食べてました^ ^素敵な誕生日にできてよかったです。(30代前半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
おいしい食事と楽しいマジックが織りなす究極のエンターテイメント。決まったショータイムはなく、ゲストが食事を終えるタイミングに合わせてマジシャン自ら各テーブルを訪問、目の前でマジックを披露してくれる。オーナーにスカウトされたメンバーが揃い、運がよければ有名マジシャンに会えるかも?

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座8-2-16 FPG links GINZA coriddor 8階
付近の駅:銀座駅 東銀座駅 有楽町駅
アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C1出口より徒歩6分、JR「有楽町駅」銀座口より徒歩5分
営業時間:[昼]11:30~15:30(15:00LO) [夜]17:00~23:00(22:00LO)
定休日:無休

BAGUS GOLKA(バグース ゴルカ)

【平均価格】
夜:5000円~5999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・カラオケの防音ルームなので周りを気にせず会話が出来、好きな曲をBGMにしたり楽しめました。カラオケでも食事に手を抜いておらず見た目も味も満足でした。飲み放題のお酒も進み、4時間コースが終わる頃からカラオケスタートし2時間延長しました。帰りに友人と毎回、このお店でイイネと話して帰りました。(40代後半 女性)

・ドリンクの種類が多くて満足です。料理も美味しかったです。ドームチョコレートが想像以上にすてきでした。誕生日の娘も喜んでいました。(60代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・お店の雰囲気はとてもラグジュアリーで居心地が良かったです。サービスに関しては大満足です。本当に素晴らしいスタッフの方で皆さん大感激してました。ありがとうございました(50代前半 女性)

・大人の雰囲気がバツグンで、ムーディーで、多方面に利用したいお店でした。(50代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・とても喜んでいました。雰囲気が良くて、ついおしゃべりに夢中になりましたが、カラオケも楽しめました。(50代後半 女性)

・母の誕生日で利用させていただきましたが、とても喜んでおりました。来店させていただいた次の日から、楽しかった、また行きたいと毎日言っているくらいです!笑 (30代前半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
カラオケルームは全室最新式のLIVE DAM STADIUM Aiを完備。シックなトーンでまとめられた個室は各々バリエーション豊かで、来店する度に違った雰囲気を楽しませてくれる。気心知れた仲間とのパーティからビジネス、距離を縮めたい人との特別な一席まで、様々な用途で利用して。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル4・5・6階
付近の駅:新橋駅 銀座駅 東銀座駅 築地市場駅 汐留駅
アクセス:JR「新橋駅」銀座口より徒歩4分 、都営浅草線「新橋駅」 A3出口より徒歩4分、東京メトロ銀座線「銀座駅」 A3出口より4分、ゆりかもめ「新橋駅」 1A出口より徒歩5分、都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩8分、都営大江戸線「築地市場駅」より徒歩8分、都営大江戸線「汐留駅」より徒歩8分
営業時間:18:00~翌5:00(フード翌3:30LO、ドリンク翌4:30LO)

ARMANI / RISTORANTE(アルマーニ / リストランテ)

【平均価格】
昼:6000円~7999円 / 夜:6000円~7999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・どれも美味しかったです。お皿もこだわっていて、見栄えも綺麗でした。ホタテはふわふわで香り高く、パスタもソースを余すことなく食べられました。デザートもこだわりが感じられて美味しかったです。これまで食べたことのない料理が多かったので、アルマーニでないと食べられない料理を食べられた気分で、嬉しかったです。ノンアルコールの飲み物も美味しかったです。(30代後半 女性)

・一つ一つの料理が味も見た目も素晴らしく、本格イタリアンを堪能できる美味しさでした またフリードリンクもシャンパンをはじめとしてウイスキーやカクテルも高級なものばかりでコスパが良いと思いました(60代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・アルマーニらしく、とてもシックでスタイリッシュな店内です。テーブル間が広く、ゆっくりしたつくりの席なので、リラックスして過ごせます。ドリンクが無くなると、フロア担当の方がすぐに気づいて下さり、フリーフローもスムーズです。写真撮影もお声かけいただき、配慮が行き届いていると感じます。(40代後半 女性)

・サービスについては、店舗の方から入ったのですがとても丁寧に案内していただき、お料理の説明も丁寧でわかりやすく、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができました。(50代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・銀座のど真ん中で、こんな素敵な場所があったなんてとお店の雰囲気にも興奮してましたし、お料理やお酒についても大満足でした(60代前半 女性)

・美食家の友人もとても喜んでおり、春夏秋冬2人で来ようと話が盛り上がりました。(50代前半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
アルマーニの世界観を表現したシックな空間。細かな竹の葉のモチーフがくり抜かれた、まるでレースを思わせるゴールドのパネルが随所に。光が通ることで影が生まれ、フロア全体がより幻想的な雰囲気に。パーテイションに包まれたボックス席、またはシェイド越しに銀座の街並みが映えるテーブル席へ。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー10F
付近の駅:銀座駅
アクセス:東京メトロ銀座線ほか銀座駅B3出口直結 店内エレベーターにて10階へ
営業時間:リストランテ(10階)ランチ 11:30 - 15:00 (L.O. 14:00)ディナー 18:00 - 23:00 (L.O. 20:00)
ラウンジバー(11階)火曜 - 土曜 11:30 - 23:00 ※ランチ アラカルト 11:30 - 14:00 (L.O.) ※デザート 11:30 - 16:00 (L.O.) ※ディナー アラカルト 18:00 - 20:00 (L.O.) ※喫茶・バー 11:30 - 22:30 (L.O.)
日曜 ※ランチ、及びデザートは上記と同じ ※ディナー アラカルト 18:00 - 19:00 (L.O.) ※喫茶・バー 11:30 - 19:30 (L.O.)
定休日:月曜日 その他定休日・年末年始

【日本料理・焼肉】個室/半個室多数。女子会から改まった食事会まで

板前料理 日月火

【平均価格】
昼:3000円~3999円 / 夜:6000円~7999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・前菜の種類が多く、彩りもきれいで見た目も良く量も丁度良かったです。天ぷらはサクサクで、ステーキのお肉は柔らかく美味しかったです。ご飯が白米と炊き込みを選べるのがお勧めです。しらすと万願寺とうがらしの炊き込みを食べたのですがさっぱりしていて、とても美味しかったです。(60代前半 女性)

・乾杯ドリンクや食後のデザート・大きなお椀に小鉢が沢山のっていて見た目のインパクトが凄かったです。どれもが美味しく、特に茶碗蒸しが気に入りました。キノコの炊き込みご飯も香りがよくて美味しかったしお代わりができるのも嬉しいポイントです。食後の抹茶プリンも美味しかったです。(50代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・従業員の方も皆さんとても感じ良く、各テーブルに常に気を配って下さっている感じでした。(お冷も少なくなると、直ぐに注いでくれました)店内やお席も高級感が有り、ゆったりとしていて、お料理のタイミングも良かったです。入口でお化粧室の場所を教えて下さったりと、心配りも万全でした。(50代後半 女性)

・広々としていてビルのワンフロアなのに屋外のような明るさと清々しさがありました。高級感があるので、お仕事や会食にもおすすめです。今回は半個室をお願いしたので、隣のお席を気にすることなく会話を楽しめました。(20代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・前回は父親ときて、今回は両親ときました。雰囲気や料理もよく、前回と変わらず良い店だねと言ってました。ウイスキーで好きな銘柄があったのも良かったようです(30代前半 女性)

・誕生日のデザートプレートに大変喜んでくれました。この豪華な食事でコスパの良さにも驚いていました。家族でも利用したいとお店の名刺を持って帰っていました。(60代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
銀座200坪のワンフロアに広がる圧巻の和モダン空間へ。銀座夜景が映る窓に沿って配されたベンチソファ、半個室など、リゾートホテルのような贅沢さと日本の伝統美が融合した美しい店内に心ときめく。吉野杉で作られた箸や信楽の器といった和が息づくもてなしにも感激。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座6階
付近の駅:銀座一丁目駅 銀座駅 有楽町駅
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」C8出口より徒歩2分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口より徒歩2分、JR「有楽町駅」中央口より徒歩5分。「銀座駅」C8出口から銀座通り方面に進み、並木通りへ出たら左折して直進。1つ目の角に立つ「ZOE銀座」のエレベーターで6階へ
営業時間:[夜]平日17:30~23:00(22:00LO)、土17:00~23:00(22:00LO)、日祝17:00~22:00(21:00LO) [昼]平日11:30~15:00(14:00LO)、土日祝11:30~16:00(15:00LO)
定休日:無休

日本焼肉はせ川 銀座店

【平均価格】
昼:8000円~9999円 / 夜:15000円~19999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・旬の食材をたくさん使ったお料理がいただけます。黒毛和牛の焼肉に、スタッフの方が焼いてくださる松阪牛の網焼きすきは絶品でした。お魚料理もあり、こちらでコース料理をいただくだけで健康になれる気がします。ドリンクも種類豊富で飽きません。(30代後半 女性)

・コースのメインである松阪牛が美味しいのは勿論ですが初めていただく長芋の摺り流しや赤茄子の甲州煮は他では味わえないお料理でとても美味しかったです。(30代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・今回、主人の誕生日で伺ったのでお肉のプレートを誕生日仕様にして頂きました!多くのスタッフの方々が主人を祝い、写真も撮ってくださり、とても楽しい素敵な誕生日を過ごせました。お料理が美味しく、スタッフの方々の雰囲気も物凄く良いので皆さんにお勧めします!ずっと伺いたいお店です。(30代後半 女性)

・素敵な店員さんとの楽しい会話が魅力の一つです。もちろんサービスも申し分なし。今回は結婚記念日のディナーでお邪魔しましたがお肉を豪勢なアニバーサリー仕様の盛り付けにしていただきました。(40代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・いつも一緒に伺っている夫と今回もデートで利用させていただいたので、お店の雰囲気やコース内容等は全て夫もわかっていますが(笑)毎回こちらに来れる日を楽しみに過ごしています。今日のお料理なんだろうね?と2人で話しながらお店に向かってます。今回もお料理も美味しくて、楽しくて、幸せな時間を過ごせました!(30代後半 女性)

・美味しい料理とゆったりとした時間、大変満足してくれました。また利用したいと思います。(40代前半 男性)

【編集部の厳選ポイント】
従来の焼肉店の常識を打ち破る和スタイルの焼肉コースは、詫び寂び感じる日本料理をベースとした繊細で奥ゆかしい会席料理。肉・野菜・器・ドリンクと、各ジャンルのプロがこだわりと驚きを散りばめた極上のひと皿に誰もが魅了される。非常識が常識に変わる特別な瞬間を肌で感じて。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座6-4-6 銀座646ビル2F
付近の駅:銀座駅 日比谷駅
アクセス:東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」C3番出口より徒歩3分、東京メトロ日比谷線、千代田線、都営三田線「日比谷駅」A0番出口より徒歩4分
営業時間:[夜]平日17:00~23:00(22:00LO)、土日祝16:00~23:00(22:00LO) [昼]土日祝11:30~16:00(15:00LO)
定休日:不定休

近江うし焼肉 にくTATSU 銀座店

【平均価格】
昼:5000円~5999円 / 夜:10000円~11999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・食事はどれを取っても美味しかったです。前菜の種類が多くて嬉しかったのと、ユッケがとても美味しかった!ノンアルでスパークリングか飲めたのが最高!!家ではなかなか飲まないものが選べる所が良かったです。(30代前半 女性)

・量もちょうど良く、盛り付けも上品でとても美味しくいただきました。焼肉だけでなく肉寿司やすき焼きなど色々な味で楽しめたのが良かったです。(20代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・カウンター席を利用しましたが、きちんと区切られた空間で、他のお客様を気にすることなく楽しむことができました。お店の方もとても感じが良かったですし、お肉ケーキが出てきた時には写真撮影のお声がけをしていただきました。(30代前半 女性)

・店内はシンプルで落ち着く雰囲気でした。個室を予約して、荷物を入れられる場所もあり臭いも気にせず安心しました。子供の椅子もありありがたかったです。(ベルト付きなのでお座りできるようになった子供でも安心でした)店員さんは帰る際、ベビーカーで来てたので段差のない通路を誘導して下さり心温まりました。子連れに優しいお店はまた行きたいと思えます。(20代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・母親を連れて行ったのですが、銀座というところに生まれて初めてきたということで最初緊張していましたが、お店の方の温かい接客に安心して、最後はリラックスして食事を楽しんでいました。(30代後半 女性)

・ずっと美味しい美味しいと言ってました。特に肉ケーキには驚いていたので予約して良かったです。(20代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
日本三大和牛として知られる「近江牛」を独自のルートで滋賀県竜王町産を中心にセレクト。独自に仕入れているからこそ希少な肉までたっぷり堪能できる。自然な肉質と美しい赤身に惚れ込んだこだわりの焼肉を、心ゆくまで満喫できること間違いなし。幸せの肉汁を口いっぱいに感じてみて。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座5-7-6 i liv15F
付近の駅:銀座駅 東銀座駅 銀座一丁目駅 有楽町駅 新橋駅
アクセス:東京メトロ銀座線「銀座駅」A2出口より徒歩1分、都営浅草線「東銀座駅」A1出口より徒歩5分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口より徒歩5分、JRほか「有楽町駅」中央口より徒歩8分
営業時間:月~金11:30~22:30(22:00LO) 土11:30~22:30(22:00LO) 日・祝11:30~22:00(21:30LO)
定休日:年末年始

上越やすだ 銀座二丁目店

【平均価格】
昼:5000円~5999円 / 夜:12000円~14999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・お料理は、全てとても美味しかったです。盛り付けも綺麗ですし、量も丁度良いです。乾杯ドリンクでは物足りず、追加で日本酒も頂きました。次回は飲み放題にしようと思います。とうもろこしご飯もおかわりするほど美味しかったです。デザートの後はカフェフリーで、ゆっくりと過ごすことができて、大満足です。(60代前半 女性)

・季節、地のものを上品な味付けでとっても美味しく頂けました。日本酒がたくさんあり、お酒の好きな方はお料理に合わせてグラスで色々楽しめるのがオススメです(50代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・個室で周りも気にせずプライベート満載で、ゆっくり過ごせました。お料理も素敵な器にあった上品さの見た目通りのお味で美味しかったです。蟹やのどくろ、普段お目にかからないお料理で大満足でした。(40代前半 女性)

・雰囲気もスタイリッシュ和食屋さんでよかったし、半個室が沢山あったのも高ポイント(50代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・全て美味しかったですが、特に最後の鮭といくらのごはんがとっても美味しかったとのことです。お持ち帰りもできたそうですが、ペロリと食べてしまいました。(30代前半 女性)

・落ち着ける雰囲気を気に入ってました。種類を多く作る大変さがわかる主婦なので色々なものが少しずついただけると喜んでいました。(50代後半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
新潟より直送のコシヒカリを、佐渡の海洋深層水を使って土鍋で炊き上げる看板メニューがOZプランに登場。ふっくらモチモチの食感にうま味と香りを纏った土鍋飯を上越の旬の食材を使用した料理の数々と一緒にご堪能あれ。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE銀座 5F
付近の駅:銀座一丁目駅 銀座駅 有楽町駅
アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」5番出口より直結の商業施設PUZZLE銀座 5F、東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」A13番出口より徒歩3分、JRほか「有楽町駅」D9出口より徒歩3分
営業時間:[昼]11:30~15:00(LO 14:00) [夜]平日 17:30~23:00(LO 22:00) 土日祝 17:30~22:00(LO 21:00)
定休日:年末年始(12/30~1/5)

【バー】肩の力を抜いて、鮮やかなカクテルと、心地よい時に浸って

Shanabool GINZA(シャナブール)

【平均価格】
夜:5000円~5999円


【口コミ】
■食事やドリンクについて
・都内のバーに行くのは初めてだったので、とても楽しみにして行きました。メニューを見てもどんな味か分からず悩んでいたら、バーテンダーさんが丁寧にどんなお酒か、どんな味か教えてくださり、好みのものを注文することが出来ました。特に季節の果物を使った搾りたてのカクテルは、見た目も綺麗でとても美味しく飲みやすかったです。おつまみも、パテドカンパーニュやお魚、チーズが乗っていて、どれも特製のソースなどこだわっていて美味しく頂きました。(20代前半 女性)

・ウィスキーやジンの種類が豊富で好みを伝えるとオススメを紹介してくれるので新しい出会いがあります。料理もレストランとしても使えるくらい美味しいですし、お酒に合った料理、料理にあったお酒をチョイスしてくれるのでとても満足できます!(40代後半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・バーらしく、大人な雰囲気で落ち着いていて、楽しいひと時を過ごすことができました。カウンターがとても素敵でしたので、次回は是非カウンター席に座ってみたいと思います。店員さんの接客もとても丁寧でした。ドリンクがなくなるちょうど良いタイミングで「次のドリンクはどうなされますか?」と聞いて下さったり、来店、退店の際にお迎え、お見送りをして頂き、とても紳士的なサービスでした。(40代後半 女性)

・初めてうかがいましたが、落ち着いた雰囲気の中、美味しいお酒を頂けてとても良い時間でした。店員の方も親切で居心地が良かったです。(40代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・たいへん好評。銀座をブラブラして疲れた時は、一人で来ちゃおうかな?と言っていた。素敵なお店を予約してくれてありがとうと言われて、鼻たかだか。(50代前半 女性)

・素敵なお店で凄く喜んでいました。また行きたいねと話していました。(40代前半 女性)

【編集部の厳選ポイント】
鮮やかなステンドグラスや、ところどころにちりばめられた古材があしらわれた店内は、アンティークながらも落ち着いた空間。女子会やデートはもちろん、たまにはひとりでじっくりお酒を楽しみたい夜にぴったり。

【店舗データ】

住所:東京都中央区銀座7-6-2 石井ビルB1
付近の駅:銀座駅 新橋駅
アクセス:東京メトロ銀座線、日比谷線銀座駅より徒歩3分 JR・東京メトロ銀座線ほか新橋駅より徒歩7分
営業時間:[夜]17:00~翌3:00(翌2:30LO)
定休日:日曜日、祝日

【2023-2024版】忘年会・新年会特集|会社の飲み会や友達との女子会も

年末年始には大切な人とのおいしい食事の席が欠かせないもの。今年は久しぶりに会社やグループでの忘年会・新年会を開催する人も多いのでは? そこで、大人数で楽しめるお店から充実の飲み放題プラン、今日予約できるお店まで、幹事さんのお店選びをOZがサポート。もちろん、友達との女子会にぴったりのおしゃれなダイニングも。今年こそ、職場の仲間や友達との食事会を楽しもう!

WRITING/NAHO MARUYAMA(OZmall)

※記事は2023年10月27日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります