ハイアット リージェンシー 東京 アフタヌーンティー「ストロベリーコレクション」
アフタヌーンティー特集

ハイアット リージェンシー 東京のいちごアフタヌーンティー。華やかで盛りだくさんな18種のメニューを堪能

更新日:2023/12/22

ハイアット リージェンシー 東京の「カフェ」にて、多彩な18種のラインナップが織りなすいちごのアフタヌーンティー「ストロベリーコレクション」が開催。期間は、2024年1月15日(月)から3月31日(日)まで。

時期を迎えるいちごをふんだんに使用した華やかなスイーツと、バリエーション豊かなセイボリーを同時に楽しんでみて。

いちごを思う存分堪能できるアフタヌーンティーが登場

今季のアフタヌーンティー「ストロベリーコレクション」は、時期を迎えるいちごの美味しさを引き立てたスイーツと、多彩なミニチュアサイズのセイボリー、「いちごミルククリームパン」の全18種類からなる、華やかで盛りだくさんなラインナップ。ドリンクでは、色鮮やかないちごの「ウェルカムドリンク」をはじめ、限定のオリジナルドリンクとアルコールを含むドリンクをフリーフローでハイティーとしても楽しめる。

ペストリー・ベーカー料理長 佐藤浩一氏が贈るスイーツは、今が時期のいちごのおいしさを心ゆくまで堪能できるよう、一つひとつのスイーツにアクセントが加えられ贅沢な味わいに。いちごをたっぷり味わえる「15(いち・ご)グラスショートケーキ」と「いちごのフレジェ」には、甘みと酸味のバランスが良く芳醇な味わいが特徴の茨城県村田農園産の「村田さん家のいちご」が使用されている。

セイボリーでは、和と洋を掛け合わせた「生ハムボール」、コク深い「キッシュロレーヌ」、サクサク食感が楽しい「クロックムッシュ」など、計9種類をひと口サイズで楽しんでみて。

また、15周年を記念してホテルメイドのマドレーヌとストロベリーティーをセットにしたギブアウェイも用意される。自宅でもぜひ「ストロベリーコレクション」の余韻を堪能してみては。

メニュー紹介

15(いち・ご)グラスショートケーキ

芳醇な味わいの「村田さん家のいちご」を使用した「15(いち・ご)グラスショートケーキ」。しっとり焼き上げたはちみつ入りのスポンジに、コクのある北海道産のフレッシュクリームと、いちごのおいしさをぎゅっと凝縮したいちごのコンフィが重ねられ、グラス仕立てにアレンジして「カフェ」15周年を彩る。定番ながらも上質な味わいを堪能できるシェフ自慢の逸品。

いちごのフレジェ

「村田さん家のいちご」をまるごと使った「いちごのフレジェ」。軽やかで上品な甘みを追求したシェフこだわりのバタークリームと、甘酸っぱいフレッシュいちごの果汁が絶妙にマッチした贅沢な味わいとなっている。カットされたフレジェの断面も美しく、思わず写真に収めたくなるスイーツを堪能して。

いちごのムース

つや感のあるかわいらしい「いちごのムース」。なめらかな口どけのいちごムースの中から、甘酸っぱいいちごソースがとろけ出ることで味の変化を楽しめる。ムースの下に隠れたサブレのサクサク食感もアクセントのプラスに。

いちごのマカロン

バレンタイン、ホワイトデーシーズンにもぴったりなハート型の「いちごのマカロン」。シェフのスペシャリテでもあるマカロンに時期のいちごを掛け合わせた1品。しっとりとした食感のマカロンの中に、いちご風味のショコラガナッシュがサンドされた。甘酸っぱいいちごと濃厚で奥深い甘さのショコラガナッシュのハーモニーを堪能して。

いちごのショコラタルト

フレッシュいちごをトッピングした「いちごのショコラタルト」。アーモンドクリームを詰めてさっくり焼き上げたショコラタルトにカスタードクリームを重ね、ショコラガナッシュを忍ばせて華やかさを演出。甘酸っぱいフレッシュいちごと、丁寧に重ねられた3層とが織りなすハーモニーが味わい深い1品。

ベリーエクレア

やわらかいシュー生地に詰めたコク深いカスタードクリームと、甘酸っぱいラズベリージャムの味わいがマッチした「ベリーエクレア」。トップにパリっと食感が楽しいチョコプレートと甘酸っぱいラズベリーをトッピングすることで、ワンランク上の贅沢な味わいに。

大三萬年堂のあんこ いちご大福

ほんのりとしたやさしい甘さの大三萬年堂の秘伝のあんこと、口いっぱいに広がる1粒のフレッシュいちごの甘酸っぱい果汁との組み合わせが絶妙。

いちごのロリポップ

パリっとはじけるチョコレートの食感が楽しめる「いちごのロリポップ」。食べた瞬間にとろけ出すピスタチオクリームの中に、ほのかにローズが香るストロベリージュレを忍ばせた、シェフ渾身の1品。洗練された味わいをぜひ堪能してみて。

かわいらしいミニチュアサイズで用意されるセイボリーも

「カフェ」料理長 大滝実氏が監修したセイボリーは、洋風の味わいにアレンジした「生ハムボール」、サックリ食感の「クロックムッシュ」やカリっと揚げられた「ガーリックシュリンプ」、シュー生地にサーモンムースをサンドした「グジェール」など、ミニチュアサイズで9種類もの豊富な味わいを楽しめるラインナップ。お酒とともに堪能できるアペタイザーとして、少し遅めのランチや夕方からのハイティーにも楽しむことができる。

人気メニューをひと口サイズで楽しめる「いちごミルククリームパン」

口当たり軽やかないちごミルククリームとフレッシュいちごをサンドしたクリームパン。これまで季節ごとに販売していたクリームパンシリーズの中でも、特に人気の高かったいちごのクリームパンをかわいらしいひと口サイズにアレンジ。

オリジナルドリンクとアルコールを含むフリーフローも

色鮮やかな「ウェルカムドリンク」は、いちごソースをトニックで割ったすっきりとした味わいで、「ストロベリーコレクション」のスタートを華やかに彩ってくれる。
いちごとバナナ、ミルクを掛け合わせたフローズンドリンク「いちごスムージー」は、フルーツの甘みを引き立てたすっきりとした味わいに。

また、スイーツに合わせてかわいらしいピンク色に仕上げられた「いちごラテ」は、甘さをおさえてさっぱりとした風味で、スイーツやセイボリーとも相性抜群。
そのほか、コーヒーやストロベリーティーをはじめとする紅茶に加え、スパークリングワインやビールなどのアルコールもフリーフローで提供される。

「マドレーヌとストロベリーティーのセット」で自宅でも優雅なひとときを

「カフェ」15周年を記念して、マドレーヌとストロベリーティーをセットにしたギブアウェイ(ギフト)を用意。しっとりと焼き上げ、いちご風味のチョコレートでコーティングしたマドレーヌは、中に甘酸っぱいいちごジャムが入っている。

自宅でも優雅なティータイム「ストロベリーコレクション」の続きを楽しんでみて。

憧れホテルのくつろぎ空間で心がほどける西新宿の夜を

古材やアンティークを美しく配したハイアット リージェンシー 東京の「カフェ」。自然の温もりに満ちたアートな空間で、自慢のグリル料理をスパークリングワインとともに。心地良いサービスで、心がほどけるような新宿の夜を楽しんで。

イベントDATA

イベント名
「ストロベリーコレクション」
開催場所
ハイアット リージェンシー 東京「カフェ」
開催日程
2024/1/15(月)~3/31(日)
開催時間
14:30~18:00(入店時間)
120分制・30分前L.O.
※ご利用日時の2日前の15時までに要予約
フード内容
<スイーツ>
・15(いち・ご)グラスショートケーキ
・いちごのフレジェ
・いちごのムース
・いちごのマカロン
・いちごのショコラタルト
・ベリーエクレア
・大三萬年堂のあんこ いちご大福
・いちごのロリポップ
・いちごミルククリームパン

<セイボリー>
・クロックムッシュ
・トマトファルシー
・キッシュロレーヌ
・生ハムボール
・ガーリックシュリンプ、
・スモークサーモンボール
・サラダロール
・グジェール
・ホタテ貝のカナッペ
ドリンク内容
・ウェルカムドリンク
・オリジナルドリンク2種:いちごラテ(ホット)、いちごスムージー(アイス)
・コーヒー、紅茶各種 :ストロベリーティーなど
・アルコール4種 :スパークリングワイン、赤・白ワイン、ビール
上記を含むフリーフロー
料金
7000円(税・サ込)
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ハイアット リージェンシー 東京「カフェ」
電話番号
0333481234 0333481234 ※ホテルの代表番号
住所
東京都新宿区西新宿 2-7-2 ハイアット リージェンシー 東京2F(ロビーフロア)
営業時間
7:00~21:00(L.O. 20:00)
朝食  7:00~10:30
ランチ 11:30~14:30
ティータイム 14:30~17:00
ディナー 17:00~21:00(L.O. 20:00)
交通アクセス
新宿駅西口より徒歩約9分
地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口C4連絡通路(6:00~23:00)経由で徒歩1分
地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩約4分
ホームページ
公式サイト

高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集

非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。

※記事は2023年12月22日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります