ウェスティン都ホテル京都「あら川の桃アフタヌーンティー」
アフタヌーンティー特集

ウェスティン都ホテル京都「あら川の桃アフタヌーンティー」果肉はしっかり、甘さが際立つ桃を贅沢に使用

更新日:2023/07/03

ウェスティン都ホテル京都のティーラウンジ「メイフェア」にて「あら川の桃アフタヌーンティー」を提供する。期間は、2023年7月1日(土)から8月31日(木)まで。

夏のフルーツの代表格である桃。そのなかでも、果肉はしっかりとして甘さが際立つあら川の桃をたっぷりと使用。見た目も優美で華やかなアフタヌーンティーやスイーツ各種を、この機会にぜひ味わって。

ピーチピンクに心ときめく「あら川の桃アフタヌーンティー」

やさしい桃色に染まった各種スイーツが並ぶ愛らしいアフタヌーンティー。カットしたあら川の桃のフレッシュな味わいを楽しんだ後に、8種類のスイーツを用意。コンポートした桃と相性のいい紅茶ゼリーやたっぷりと桃をのせたタルトなど、桃自体のみずみずしさを楽しめるものから、あら川の桃風味のクリームが入った桃型のマカロンやヨーグルトムース、シュークリーム、レアチーズケーキなど定番アイテムに桃のアレンジを加えて用意する。

セイボリーは「桃のカッペリーニ」や「桃の冷製スープ」など、桃尽くしの6種類をプレートで用意。英国製JING TEAの上質な紅茶や日本茶、コーヒーなどお好みのドリンクとともに堪能して。

あら川の桃を使ったバリエーション豊かなスイーツも登場

ウェスティン都ホテル京都「あら川の桃パフェ」

キュートな見た目が魅力的「あら川の桃パフェ」

淡いピンクのグラデーションがかわいいパフェ。円いレース型のチュイルをアクセントに、あら川の桃を食べやすくスライスカットしたトップ部分は食べ応えも抜群。グラスの中には、桃のソルベの周りを丸くくり抜いた桃がぐるりと囲む。カシスシャンティ、紅茶のクランブルと、桃のジュレやジャムの相性のよさを最後のひと口まで楽しめる。

ウェスティン都ホテル京都「あら川の桃モンブラン」

「あら川の桃モンブラン」で桃をまるごと味わって

まるごと1つあら川の桃を使った贅沢なモンブラン。中にバニラアイスを詰めた桃を、ホワイトチョコレートのモンブランクリームで包みこんだ。桃のみずみずしさとバニラのやさしい甘みを楽しんで。

ウェスティン都ホテル京都「あら川の桃ケーキ各種」

あら川の桃をかわいらしくアレンジしたケーキ各種

大振りのあら川の桃を贅沢にまるまるひとつ使用した、食べ応えある「あら川の桃タルト」をはじめ、「あら川の桃とヨーグルトのケーキ」や「あら川の桃とピスタチオのケーキ」といった、桃のおいしさをたっぷりと味わえる3種のケーキがラインナップ。

ホテルパティシエがさまざまな形にアレンジした、バリエーション豊かな季節限定の桃スイーツをお見逃しなく。

アフタヌーンティーの会場は?

古都に佇む優雅なティーラウンジ「メイフェア」で贅沢なひとときを

古都の町並みが美しい、東山に佇むウェスティン都ホテル京都。2階へ上がると開放感のあるティーラウンジ「メイフェア」にたどり着く。広々とした空間はモダンな室内装飾でコーディネートされ、ゆったりとした時間が堪能できる。都会の喧騒を離れ、ラグジュアリーな非日常を味わって。

イベントDATA

イベント名
あら川の桃アフタヌーンティー
開催場所
ウェスティン都ホテル京都 ティーラウンジ「メイフェア」
開催日程
2023/7/1(土)~8/31(木)
開催時間
11:30~/12:00~/14:00~/14:30~/15:00~/15:30~(お席は2時間制)
フード内容
【スイーツ】
・桃のタルト
・桃とヨーグルトのムース
・桃のシュークリーム
・桃と紅茶のゼリー
・桃のマカロン
・桃のショートケーキ
・桃とライチのパートドフリュイ
・桃のレアチーズケーキ

【セイボリー】
・桃のアールグレイマリネとポークリエット
・桃のサンドイッチ
・桃のフリット
・桃のカッペリーニ
・桃の冷製スープ
・スコーン2種(クロテッドクリーム・桃ジャム付き)

【オプション/桃スイーツ】※別途料金
・あら川の桃パフェ
・あら川の桃モンブラン
・あら川の桃タルト
・あら川の桃とヨーグルトのケーキ
・あら川の桃とピスタチオのケーキ
ドリンク内容
・紅茶
・アイスティー
・フレーバーティー
・フラワーティー
・ハーブティー
・中国茶
・日本茶
・レギュラーコーヒー
・アイスコーヒー
・エスプレッソ
・カフェオレ
・アイスカフェオレ
・カフェラテ
・アイスカフェラテ
・カプチーノ
料金
あら川の桃アフタヌーンティー 6100円 
あら川の桃パフェ 2900円
あら川の桃モンブラン 3000円
あら川の桃タルト 1500円
あら川の桃とヨーグルトのケーキ 1200円
あら川の桃とピスタチオのケーキ 1000円
※税・サービス料込
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ウェスティン都ホテル京都 ティーラウンジ「メイフェア」
電話番号
0757717158 0757717158
住所
京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)ウェスティン都ホテル京都 2F
営業時間
11:00~20:00
交通アクセス
京都地下鉄東西線「蹴上駅」より徒歩2分
ホームページ
公式サイト

高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集

非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2023年7月3日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります