オレンジビーチ
伊豆観光TOP

オレンジビーチの見どころ、口コミ、アクセス情報

更新日:2023/08/29

温泉街の目の前に広がるビーチ。まだ伊東市街地が発展していなかった頃に、海の周りにみかんの木が植えられ、実の香りが海まで香っていたことから「オレンジビーチ」と名づけられたのだとか。海岸沿いにはヤシの木が揺れ、南国ムードが漂う。

写真提供/伊東市役所

オレンジビーチとは?見どころは?

水の透明度が高く、波が静かなのでシーズンには多くの海水浴客でにぎわう「オレンジビーチ」。

温泉街にほど近く、宿泊施設から近隣にあるエリアなので、水着を着たまま海へ行き、帰りは濡れたまま戻り、温泉で疲れを癒すこともできるのが嬉しい。

夏は期間限定で海の家や「ウォータ―パーク」が登場。ニュースライダー、大型シーソー、キッズエリアなどの遊具もあるので、子連れでの海水浴にもおすすめのエリア。

オレンジビーチ周辺のホテル・温泉予約数ランキング(毎日更新)

オレンジビーチの読者口コミ

みんなの評価
19人の評価分布
非常に満足 ★★★★★★★★ 5人
満足    ★★★★★★★★★★ 7人
普通    ★★★★★★★★★★ 7人
やや不満  0人
不満    0人
mokaさんの口コミ
女性/10代/ひとり旅
ビーチがとても綺麗でした。ひとりでの旅行だったため、周りから浮いてしまわないか少し心配でしたが、意外とひとりでの方もちらほらいて、ゆったり自分のペースで満喫出来ました。

行った時期:2021年4月 平日・昼
混雑状況:普通
滞在時間:1~2時間
律さんの口コミ
女性/50代/子供・家族での旅行
車の移動なので砂浜を歩くだけでもストレス解消です、海風も気持ちが良く初島を眺めるのも良いです。冬でも伊豆はそんなに寒くないのでおすすめです。

行った時期:2023年1月 土日祝日・夕方
混雑状況:空いていた
滞在時間:1時間未満
miuさんの口コミ
女性/30代/恋人・配偶者
オレンジビーチの名にふさわしい、綺麗な夕日を眺めながらビーチを散歩したり、なみうちぎわで遊びながら街並みを眺めるのがおすすめです。

行った時期:2019年2月 土日祝日・昼
混雑状況:空いていた
滞在時間:1時間未満
観光におすすめのポイント
カップルにおすすめ、子連れファミリーにおすすめ、自然・農業体験

オレンジビーチ(おれんじびーち)の基本情報

スポット名
オレンジビーチ(おれんじびーち)
住所
〒414-0002 静岡県伊東市湯川2-5
営業時間
8:30~17:00(監視・救護所)
料金
夏季限定ウォータ―パーク:大人1300円(高校生以上)、子ども1100円(中学生以下)
駐車場
あり(無料)
最寄り駅
伊東駅
交通アクセス
JR伊東線「伊東駅」から徒歩約5分
ホームページ
https://itospa.com/spot/detail_54012.html
※記事は2023年8月29日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります