恋の橋めぐり
伊豆観光TOP

恋の橋めぐりの見どころ、口コミ、アクセス情報

更新日:2023/10/30

「桂川」に架かる5つの橋には恋の言い伝えがあり、全ての橋を願いをかけながら渡ると恋が実るといわれている。橋の後は「指月殿」へ。そばにある「お伺い石」は願い事しながら石を持ち上げ、石が軽いと感じたら願いがかなうという言い伝えも。

写真提供/伊豆市役所

恋の橋めぐりとは?見どころは?

恋の橋めぐり

願いをかけながら全ての橋を渡ると恋が実るといわれている、「桂川」に架かる5つの橋。

別名みそめ橋と名付けられた「渡月橋(とげつばし)」や、あこがれ橋と呼ばれる「虎渓橋(こけいばし)」、結ばれ橋と言われる「桂橋(かつらばし)」など、恋愛を成就させるための過程を表した名前が付けられた橋には、それぞれに恋にまつわるご利益があるとされている。

各橋にはシンボルとなる「橋紋(きょうもん)」があり、見つけるとさらなる幸せが訪れるとも言われているので、こちらも探してみて。大切な人に想いを馳せて、散策してみよう。

恋の橋めぐり周辺のホテル・温泉予約数ランキング(毎日更新)

恋の橋めぐりの読者口コミ

みんなの評価
16人の評価分布
非常に満足 ★★ 2人
満足    ★★★★★★★★★★ 9人
普通    ★★★★ 4人
やや不満  ★ 1人
不満    0人
コスモスさんの口コミ
女性/30代/子供・家族
お散歩がてら竹林の道や修禅寺、日枝神社など巡りながらのんびり渡るのがおすすめ。また、古民家カフェあまねというお店が、とても庭が綺麗で昔の日本の家に訪れたかのような懐かしさもあり、のんびり休めるのでおすすめ。

行った時期:2021年10月 平日・昼
混雑状況:空いていた
滞在時間:1~2時間
angeliさんの口コミ
女性/30代/恋人・配偶者
赤い桂橋5つ全ての橋を願いをかけながら渡ると恋が実るとも言われてるのでカップルでゆっくりお話ししながら観光・写真をとるのもおすすめ。

行った時期:2020年10月 平日・昼
混雑状況:普通
滞在時間:1~2時間
あ昼さんの口コミ
女性/40代/友達
5つある恋の橋巡りはモデルコースが用意されているのでそれに合わせてめぐるのがおすすめ。

行った時期:2010年より以前の10月 土日祝日・早朝
混雑状況:普通
滞在時間:1時間未満
観光におすすめのポイント
カップルにおすすめ

恋の橋めぐり(こいのはしめぐり)の基本情報

スポット名
恋の橋めぐり(こいのはしめぐり)
住所
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺町
営業時間
年中無休
定休日
無休
料金
なし
駐車場
なし
最寄り駅
修善寺駅
交通アクセス
伊豆箱根鉄道「修善寺駅」から東海バス・伊豆箱根バス「修善寺温泉行き」で8分、終点下車すぐ
ホームページ
https://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=4039

修善寺観光 名所ランキング18選

東京から電車で2時間ほど、中伊豆エリアに位置する修善寺温泉。「伊豆の小京都」とも称され、桂川にかかる赤い橋や竹林の小径、源氏ゆかりの史跡など、風情あふれるスポットが多い。春は新緑、初夏は青もみじ、秋は紅葉と、四季折々の美しい自然も見どころ。修善寺観光の後は、温泉旅館やリゾートホテルで歴史ある温泉に浸かりながら、のんびりくつろいで。

※記事は2023年10月30日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります