修善寺自然公園
伊豆観光TOP

修善寺自然公園の見どころ、口コミ、アクセス情報

更新日:2023/10/30

修善寺温泉の北側山間部一帯の約80haの公園。園内にはテーマパーク「修善寺虹の郷」のほか、11月中旬~12月上旬にもみじの木が見ごろになる「紅葉の名所」として名高いもみじ林や、約20種1000本の梅が花を咲かせる梅林などがあり、季節ごとの自然を満喫できる。

写真提供/伊豆市役所

修善寺自然公園とは?見どころは?

修善寺温泉の北側山間部一帯、約80haの広さを誇る公園。園内にはテーマパークとなっている「修善寺虹の郷」や、約1000本の紅葉群生林が生い茂る伊豆内最大規模のもみじ林、老木から若木を合わせた約20種3000本の梅の木が立ち並ぶ梅林などがあり、季節ごとに趣のある自然の景色が堪能できる。

紅葉の見頃の時期となる11月中旬から12月上旬にかけては、イロハカエデやトウカエデ、オオモミジなどを鑑賞することができ、1年の中でも特に多くの観光客で賑わう。

遊歩道を歩きながら、赤から黄色まで刻一刻と移りゆく紅葉を満喫しよう。

修善寺自然公園周辺のホテル・温泉予約数ランキング(毎日更新)

修善寺自然公園の読者口コミ

みんなの評価
37人の評価分布
非常に満足 ★★★ 5人
満足    ★★★★★★★★★★ 19人
普通    ★★★★★★ 12人
やや不満  ★ 1人
不満    0人
kaori1028さんの口コミ
女性/50代/子供・家族での旅行
モミジが大変綺麗です。秋に行くのがお勧めです。四季折々のお花が楽しめて母親を連れて行きましたが大喜びでした。

行った時期:2020年11月 土日祝日・昼
混雑状況:普通
滞在時間:1~2時間
peachさんの口コミ
女性/50代/子供・家族での旅行
紅葉のシーズンが大変お勧めですが春も芝生が青々として過ごし易いかと思います。少し登ると街を見下ろせる景色がとても綺麗に見える所があります。

行った時期:2019年11月 平日・昼
混雑状況:普通
滞在時間:1~2時間
まりさんさんの口コミ
女性/40代/子供・家族での旅行
自然がいっぱいなので写真も沢山とれるし、ゆったり過ごすことが出来る。

行った時期:2010年より以前の2月 土日祝日・昼
混雑状況:やや混んでいた
滞在時間:1時間未満
観光におすすめのポイント
カップルにおすすめ、子連れファミリーにおすすめ、花咲くスポット、自然体験

修善寺自然公園 (しゅぜんじしぜんこうえん)の基本情報

スポット名
修善寺自然公園 (しゅぜんじしぜんこうえん)
住所
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺
営業時間
園内自由
定休日
無休
料金
無料
駐車場
あり(有料)
最寄り駅
修善寺駅
交通アクセス
伊豆箱根鉄道「修善寺駅」から「修善寺虹の郷行き」バスで18分、「もみじ林前」下車、徒歩すぐ
ホームページ
https://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=3660

修善寺観光 名所ランキング18選

東京から電車で2時間ほど、中伊豆エリアに位置する修善寺温泉。「伊豆の小京都」とも称され、桂川にかかる赤い橋や竹林の小径、源氏ゆかりの史跡など、風情あふれるスポットが多い。春は新緑、初夏は青もみじ、秋は紅葉と、四季折々の美しい自然も見どころ。修善寺観光の後は、温泉旅館やリゾートホテルで歴史ある温泉に浸かりながら、のんびりくつろいで。

※記事は2023年10月30日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります