たくさんカットをしなくても、コタトリートメントと高濃度炭酸スパで生まれ変わる髪 hair salon + artista(銀座)体験レポート

更新日:2021/04/20

こんにちは! 東京女子部レポーターの関口未来(@miki.sekiguchi)です☆ 産後1年2ヶ月、一歳男の子のワンオペ育児、秘書として働くワーママです。美容オタクですが、出産を機に髪の毛の癖やうねりが出てきて朝のスタイリングに悩みあり、今回銀座にある「hair salon + artista」でヘアサロン体験をしてきました。

木の温もりが感じられてゆったり落ち着いく店内

店内はとてもアットホームな暖かい雰囲気です。自然光がたくさん入るサロンに、海や木の温もりを感じるインテリアがたくさんあり、どこで写真を撮ってもまさにフォトスポットのようです。

鏡もひとつひとつ大きく、スタッフの方の笑顔と、落ち着いた雰囲気にとても心が解放的になり癒されます。

シャンプーの部屋もかわいいインテリアやライティングがあり、シャンプー台の足もと部分にヒーターがついていたりと、女性が、わぁ嬉しい!と感じるような作りになっていました。

ダメージ補修効果が高いコタと、高濃度炭酸スパでうるつやな美髪に生まれ変わる

出産を機に髪がうねるということ、とくに襟足部分がばさっと広がったり、はねたりすることが悩みであり、トップはボリュームがなくなるのにうねりで前髪などはわれやすく、横に広がってしまうという相談をさせていただきました。また、もともとの毛の質が柔らかく、ダメージに弱いことも相談。

今回は カット、トリートメント、高濃度炭酸泉のコースでお願いしました。カットは、軽く襟足部分のボリュームをおさえ、トリートメントなどで髪の毛の質を改善してもらい、仕上がりはとにかくツヤツヤ! こんなに自分の髪の毛って潤うのかと感動しました。たくさんカットしなくても、髪の毛が生まれ変わることを知りました!

続いてこちらのサロンの特徴である、「コタトリート プレミーク」を使用していただきました。このシリーズは、熱による変化が少ないメドウフォーム油由来の補修成分をベースとしていて、年齢関係なく、扱いやすい髪質に導いてくれるそう。

1.コタトリート プレミーク1 で補修
2.コタトリート プレミーク2Bで弾力を取り戻す
3.コタトリート プレミーク3Aでサラサラと軽やかな髪へ
4.コタトリート プレミーク4 でつやめく被層被膜

さらにシャンプーはラベンダー、トリートメントはジャスミンの香りを選びました。調香師の方が香りを調合しているので、とても癒される香りでした。毎晩こんな素敵な香りでシャンプートリートメントしたいなぁとうっとり。トリートメント中はミストをかけて、トリートメントの浸透をよくしていただきました。その後、高濃度炭酸スパへ。

なんと、4000ppmの高濃度炭酸スパを体験! コタの2種類のヘッドスパ専用クリームを使用しながら行います。血流がいっきによくなり、頭皮のクレンジングによる育毛効果だけでなく、むくみとり、小顔効果、血色アップなどのアンチエイジングにとてもいいのだそう。

最後はコタの化粧水のような「スタイリングベースB1」をつけた後、ドライヤーで乾かします。軽くコテで巻いた後、女子高生の髪に戻れるといわれている、大人気の「スタイリングベースB7」を使用し、まとまりある質感に仕上げていただきました!

サロンのオススメポイント&感想

今回担当していただいたのは斉藤さん。とにかく質の高いサービスが実感できました。「日々いいものを」と探究されているので知識も豊富で、日々のお手入れで諦めていた自分の癖もおしゃれに変えられることなど、自分にあったいい商品を教えてくれました。

今回カラーは行いませんでしたが、次回はカラーもやりたいなと思っています。というのも、バイオプログラミング効果を与え続けるカラーファンタジーを導入したそうです!

カラーとともにバイオプログラミングが髪の中や毛根にキープされるので、染めれば染めるほど頭皮、髪、顔のリフトアップがかなうという夢のようなカラーリングなのだとか! 髪の癖も落ち着き、ボリュームのない人はハリがでて、ぱかっと髪がわれる人もカラーしただけでその癖もおさまるとのこと。このカラーファンタジーができるサロンはまだ全国で今50店舗ほどしかないそう。これは逃せない!

ドライヤーもバイオプログラミングレプロナイザー7Dplusを使用しています。髪の毛に水分を与えてくれる、全身美顔器のようなドライヤー体験ができました! 髪の毛の癖を落ち着かせ、ボリュームのない人はボリュームアップ。頭皮の水分量があがることで、前髪や後毛のうねりや癖がまとまって仕上がり、ただ乾かしただけでまとまるというまさにファンタジーを体験できました!!

髪悩みのある方はぜひスタイリストさんに相談してほしい、おすすめサロンです。

hair salon + artista(ヘア サロン プラス アーティスタ)

住  所/東京都中央区銀座1-9-12 西山興業東銀座ビル3F
営業時間/平日11:00~20:00 土・日・祝11:00~19:00
定休日 /火、第1第3水定休

来店&口コミでOZポイント3倍プレゼント! 口コミ投稿キャンペーン開催中!

対象のヘアサロンに来店して口コミを投稿した方に口コミ投稿ポイントを3倍プレゼントするキャンペーンを実施中! このチャンスを逃さないで

STEP1:キャンペーン対象サロン一覧からお店を選び予約、来店

STEP2:来店の翌日以降、お帰りなさいメール or アプリ or マイページから口コミを投稿

STEP3:口コミ投稿をした翌日20日頃までに予約したアカウントに100ポイントを付与
※通常の口コミ投稿ポイント50P+100Pの合計150P(通常の50Pの3倍)

※本キャンペーンの内容・期間・対象店舗は、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン期間

予約&来店期間:2020年10月8日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59
口コミ投稿期限:2021年6月21日(月)23:59まで

photo&text by @miki.sekiguchi

OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」レポーターとして活動するほか、美容雑誌などの読者モデルとしても活躍。Instagramでは、美容、ファッション、子育てなど幅広く投稿している

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

※記事は2021年4月20日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります