【ヘアカラー診断付き】髪のお悩み・なりたい雰囲気別に選ぶ!ヘアカラーブランド

【ヘアカラー診断付き】髪のお悩み・なりたい雰囲気別に選ぶ!ヘアカラーブランド

PHOTO:eL by Un ami(横浜)

ダメージが気になる、色が抜けやすい、好みの色味にならないなど、ヘアカラーに関する悩みは十人十色。そんな髪のお悩みを解消してくれる厳選8ブランドをご紹介。ヘアカラー診断を基に自分にぴったりのブランドを見つけて、理想の髪色をかなえよう!

更新日:2022/11/18

髪のお悩み・なりたい雰囲気別にチェック!
おすすめヘアカラーブランド8選

AVEDAカラー

色持ちがいい、ツヤ感、自然由来、白髪染めOK

ツヤ感UP&きれい色長持ち
自然由来93%の頭皮にやさしいカラー

ファッションカラーでもありながら、白髪を明るく染められると評判のアヴェダカラー。自然由来成分93%で頭皮と髪にやさしく、オーガニックのヒマワリやホホバの植物オイルブレンドが髪を保護し、ツヤやかな仕上がりに。アヴェダ独自の退色しにくい処方で美しい髪色を長くキープできるのも嬉しい。頭皮が沁みやすい人や色が抜けやすい人はぜひ一度試してみて。

教えてくれたのはこの人!

Nao Kodamaさん/CLAUDE monet H2O AVEDA salon & spa(東京)
「アヴェダカラーの透明感と色の深みは唯一無二です。ファーストグレイ世代の方やカラーを楽しみたい大人女性におすすめです」

イルミナカラー

ダメージレス、透明感、ツヤ感、白髪染めOK

外国人風でトレンド最前線
髪へのダメージを抑えた透明感カラー

ベージュや暖色系など、透明感のある外国人風カラーが人気のイルミナカラー。カラーによって受けるダメージが、「イルミナカラー6回分=一般的なカラー1回分」と言われているほど、髪への負担が格段に少ない。カラーを繰り返すことで赤味が出にくくなる、退色後もツヤと質感がキープされるなど、カラーをしながら髪をきれいに保つことができる。

教えてくれたのはこの人!

山中 涼太さん/Ari・gate daikanyama(代官山)
「白髪がある方で透明感を出したい場合は、ミルクティーベージュのヘアカラーがおすすめです」

スロウカラー

香りがいい、トレンド、自然由来、白髪染めOK

頭皮にやさしいボタニカルオイル配合
赤味を抑えた“究極のアッシュ”を実現

日本人特有の赤味を徹底的に抑え、透明感とツヤ感を兼ね備えた寒色系の色味が得意なスロウカラー。ボタニカルオイル&エッセンス配合で、髪と頭皮をいたわりながらカラーリングするため、頭皮が敏感な人にもおすすめ。豊富なカラー展開でトレンドカラーが体験できるほか、白髪染めでも透明感のある自然な色味を実現させ、ファッションカラーの延長で髪色を楽しめる。

教えてくれたのはこの人!

松本 理沙さん/Belle Ginza(銀座一丁目)
「カラー展開が豊富なので、理想の色に仕上がりやすいです。外国人風の透明感が欲しい方はぜひ試してみてください」

ヴィラロドラカラー

頭皮にやさしい、香りがいい、自然由来、白髪染めOK

明るく染まる白髪染めとしても人気
92%天然由来のオーガニックカラー

ヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関「ICEA」に認証されたヴィラロドラカラーは、頭皮や髪にやさしいのはもちろん、自然なツヤや指通りのよさを実感できるオーガニックカラー。「白髪染め=暗い」という一般的なイメージを払拭し、白髪を明るく染められる点も大人世代に人気の秘密。カラー剤特有の臭いが気にならず、リラックスしながら施術できるのも嬉しい。

教えてくれたのはこの人!

谷口 亮太さん/shellbear(東銀座)
「天然由来成分配合で髪と頭皮にやさしく、染めるたびに髪にツヤを与えてくれます。白髪染めにもおすすめです」

アディクシーカラー

色味が豊富、透明感、ツヤ感、白髪染めOK

豊富なカラーバリエーションが魅力
外国人風の透明感と柔らかな質感がかなう

寒色が強いアディクシーカラーは、ブリーチなしで赤味やオレンジ味を打ち消し、外国人風の透明感が手に入る高発色カラー。暗めのトーンでも柔らかい印象に仕上げ、垢抜けヘアに。カラーが浸透しやすく発色が早いため、放置時間が短いのも嬉しい。透明感のあるグレイカラーを求める大人女性は、白髪の染まりと透明感を両立させる「ディープライン」がおすすめ。

教えてくれたのはこの人!

和田 理加子さん/manoharu(表参道)
「赤味やオレンジ味に悩まされている方の救世主です。暗めから明るめまで透明感のある髪色を手に入れましょう」

イノアカラー

オイル主成分、ツヤ感、色持ちがいい、白髪染めOK

オイルが主成分でダメージレス
奥深い透明感とツヤ感が魅力

オイル配合率約60%のイノアカラーは、オイルの力を使ってカラーリングするダメージレスなカラー剤。まるでトリートメントをしたかのようなツヤツヤな仕上がりとなり、パサついて見えやすいハイトーンカラーやくすみカラーも、みずみずしさとなめらかな手触りが長持ち。アンモニア無配合でカラー特有のツンとした臭いがせず、ブラウン色素が多いため明るく白髪染めができる。

教えてくれたのはこの人!

大島 幸司さん/eL by Un ami(横浜)
「施術中も施術後も従来のカラーとは全然違う新感覚のカラー剤です。頭皮が沁みやすいなど敏感肌の方も安心して施術できるので、ぜひ一度体感してみてほしいです」

N.カラー

高発色、色持ちがいい、自然由来、白髪染めOK

高発色と色持ちのよさを両立
天然由来成分で毛先までみずみずしく

エヌドットカラーは、3ステップのティントロックシステムを採用し、高発色でも色持ちのよさを実現。ファッションカラーは「透明感」と「赤味の軽減」を求めた設計がされており、ビビットな色合いを出すコントロールラインを活用することで、多彩な色表現をかなえてくれる。シアバターをはじめとする天然由来成分の配合により、髪と頭皮をいたわりながら白髪もしっかりと染まり、美しい髪色を長く楽しめる。

教えてくれたのはこの人!

石川 創さん/Alto(明治神宮前)
「ファッションカラー・白髪染めともに保湿成分がしっかり配合されているので、髪にやさしくキレイに染まります」

ヘナカラー

ハリコシ、頭皮にやさしい、自然由来、白髪染め専用

ハリコシのある美髪へ導く
自然派におすすめの白髪染め

自然派思考の人に支持されるヘナカラーは、ヘナの葉を染料とした天然成分の白髪染め。数種類あるヘナカラーの中でも100%天然なのはオレンジ色素のみで、白髪が多いと赤味が全体に強く出るため、ちらほらと部分的に白髪が生えている人にはおすすめ。頭皮や髪への負担が少なくトリートメント効果が高いことが長所で、ハリコシも出るので細毛に悩む人にもぴったり。アレルギーなどがある場合は事前にスタイリストに相談しよう。

教えてくれたのはこの人!

白岩 ジュンコさん/HYSTERIA aoyama(表参道))
「色味や体質が合うか見極めたうえで試してみてください」

  • LINEで送る
※記事は2022年11月18日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP