再ブームの姫カットでおしゃれショートに変身!編集部のおすすめヘアカタログ4選
姫カット特集

再ブームの姫カットでおしゃれショートに変身!編集部のおすすめヘアカタログ4選

更新日:2023/12/25

姫カットにショートが合うって知っていた? ロングやミディアムだけでなく、ショートとの相性も抜群な姫カットショートのカタログを4つご紹介。後ろ髪と長さを揃えることで小顔効果になったり、美人な雰囲気を演出できたりと、メリットがたくさんある姫カットショートを今すぐチェック!

姫カットのぱっつりショートヘア PHOTO:emu 表参道/青山(表参道)

バランス感がかわいい姫カットショート

定番のぱっつりショートヘアに姫カットをプラス。さりげない毛束感と隙間から見えるインナーハイライトで、おしゃれな雰囲気へ。顔周りに髪の毛を残すことで、骨格をフォローして小顔効果も。

姫カット×うざバングのショートヘア PHOTO:emu 表参道/青山(表参道)

うざバングでミステリアスな姫カットショート

長めの前髪を垂れ流すうざバングと姫カットを組み合わせた髪型。ハイトーンの髪色と組み合わせることでミステリアスにおしゃれさが混ざった独自のスタイルへ。個性的なファッションにもぴったり。

暗髪の姫カットショート PHOTO:emu 表参道/青山(表参道)

暗髪で洗練された雰囲気に。束感がある姫カットショート

地味になりがちな黒髪ショートヘアも、姫カットのラインとくっきりとした束感を掛け合わせれば、かっこいい雰囲気に。暗めのリップと組み合わせておしゃれ度を格上げしてみて。

姫カット×ショートウルフヘア PHOTO:VoguA(代官山)

カジュアルに姫カットを取り入れる。ショートウルフスタイル

姫カットに挑戦したいけれど、かわいらし過ぎるのはちょっと…。という方にはショートウルフ×姫カットでボーイッシュにキメてみるのはいかが? レイヤーを入れて全体的に軽やかにすることで、爽やかな雰囲気に。

もっと詳しく!姫カット特集をチェック

姫カットの魅力とは。おすすめの厳選美容室もご紹介

再ブームが来ている姫カットは頬からあごの間にかけて、姫毛と言われる直線的なラインの毛束を両サイドに設けた髪型。個性派ながらもかわいらしい雰囲気を出すのにぴったり! 姫カット特集では、何度も行きたくなるようなおすすめ美容室しか載せていないから、ぜひチェックしてみて。

姫カットがおすすめのサロンはこちら!

WEB予約OK!厳選美容室をご紹介。オズモールならではのおしゃれ&実力派サロン

オズモールの美容室・ヘアサロン特集でキレイをかなえよう。編集部が実際に足を運んで選定した厳選美容室・ヘアサロンだけだから、安心して予約できる。

WRITING:MIHO TAKAHASHI

※記事は2023年12月25日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります