はじめての縮毛矯正に小学生の娘が大興奮。美容師さんとわたしの特別ストーリー~vol.1 キッズカット編~

はじめての縮毛矯正に小学生の娘が大興奮。美容師さんとわたしの特別ストーリー~vol.1 キッズカット編~

更新日:2024/03/14

OZユーザーと美容師さんのちょっとした感動物語をお届け。今回は、1000円カットしかしたことがない小学生の娘に、ママからおしゃれな美容室の体験をプレゼントした素敵なストーリーをご紹介。「最高のプレゼントになってよかったです」と嬉しいコメントも。

また、担当したFILMS 田町芝浦の店長・柴崎 大樹さんにもインタビュー。キッズカットも積極的に受け入れる美容室が大切にしていることとは? ママ・パパ必見。

小学生の娘に、母から心を込めて贈った“美容室体験”

ユーザーの口コミ
「自分の髪質に悩んでましたが、憧れの天使の輪をゲットできて大喜びでした」

「1000円カットしか行ったことのない小学生の娘へ、縮毛矯正を誕生日プレゼントしてあげました。 初美容室だったので、なにもかもが真新しくて感動の連続だったようで、『おしゃれなお兄さんとお姉さんばっかいるの!』『シースルーの前髪提案してくれたの!ちゃんと流行りを知ってるんだね!』『はじめてコテで髪巻いてもらっちゃった!夢のような空間だね!』『ジュースもペットボトルごともらえるんだよ!』と興奮冷めやらぬ様子で、帰ってきてからもエンドレスで話していました。 強いくせ毛でずっと自分の髪質に悩んでいたので、縮毛矯正で憧れの天使の輪をゲットできた変化に大喜びでした

学校では友達からも大好評で、施術中も施術後もハッピーライフを送っています。 教わった髪のケア方法もせっせと家で毎日実践していて、夜更かししているのが玉に瑕ではありますが、最高のプレゼントになってよかったです。」(たべるんぼさん)

口コミの評価 総合:★★★★★ 5.00

プラン:★★★★★ 5.00
雰囲気:★★★★★ 5.00
技術:★★★★★ 5.00
接客:★★★★★ 5.00

担当したのは…「FILMS 田町芝浦(田町)」店長・柴崎 大樹さん

担当美容師さんへインタビュー!
子供との向き合い方や、キッズカットで意識していることとは?

「このときご来店いただいたお客様は、今も通い続けているお客様です。はじめてお越しいただいた際は背景や不安要素をできるだけお聞きしながら施術をしました。ご本人希望のシースルーバングもこうして喜んで頂けて本当に嬉しいです!
子供も年齢によっては“1人の大人”として相談に乗りながら、ご本人の悩みに一緒に向き合い、施術や髪型を提案しています。

小さな子供の場合は集中力が切れてしまうので、iPadを活用したり、短時間で施術が終わるように心掛けたり、子供が好きな話題で話したりします。私だけでなく、スタッフ一同子供との向き合い方は意識をしていますが、お陰様でご来店いただく方の10~15%の方がキッズカットです。

FILMS 田町芝浦で大切にしている『目の前のお客様がどうすれば喜んでくれるか』ということは、大人の方でも子供でも変わりません。ぜひ、機会がありましたらFILMS 田町芝浦まで足を運んでいただければ幸いです」(柴崎さん)

キッズカットならおまかせ!
FILMS 田町芝浦(田町)をご紹介

自然光が射し込む店内は、訪れた人が心安らぐ、居心地のいい空間に。店名には“ゲストがきれいになる瞬間を切り取って記憶に残したい”という想いが込められている。丁寧なカウンセリングと独自の骨格診断をもとに、1人ひとりの悩みを解消し、個性を引きだす似合わせスタイルを提案。子供のゲストに対しても大人同様にしっかりと向き合い、キッズカットも大人気。

サロンDATA

住所:東京都港区芝浦3-14-17 ホワイトビル1F・2F
定休日:火定休(火曜が祝日の場合は月曜休み)
電話番号:03-6275-1556
アクセス:JR「田町駅」東口より徒歩5分
     JR「高輪ゲートウェイ駅」A1出口より徒歩19分

キッズカットが体験できる美容室口コミランキングTOP3をご紹介!

子供も髪の毛に悩んでいる?オズモールでキッズカットができる美容室を探す

子供といえど、髪の毛に悩む子は少なからずいるもの。美容室に不慣れな子供だからこそ、対応に慣れている美容室におまかせしたい。そこで、東京都内でキッズカットができる美容室をご紹介! オズモールなら編集部の厳選基準をクリアした美容室のみを載せているから安心して予約OK。

WRITING/MIHO TAKAHASHI

※記事は2024年3月14日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります