熱海温泉の貸切風呂があるおすすめ宿5選!カップルや家族でくつろぐのにぴったり

更新日:2020/08/06

昔ながらの温泉街の風情を残しながらも、おしゃれなスポットが次々と誕生している熱海温泉街。東京から約1時間で行けるアクセスのよさから、温泉デートで訪れる人も多い。今回は、熱海温泉のなかでも予約数が多かった貸切風呂のある温泉宿・リゾートホテルをご紹介。オーシャンビューの絶景露天付き客室や趣のある貸切温泉など、2人きりや家族水入らずの湯浴みを心ゆくまで楽しんで。

写真/熱海温泉 湯宿一番地

1.絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

懐かしさとモダンが融合。熱海の絶景と名湯を堪能できる宿

熱海の街と海を一望できる絶景が自慢の宿。部屋は、日本らしい風情を感じつつもモダンと融合したインテリアで、ワンランク上のステイがかなう。旬の食材や地元の食材を使用した自慢の懐石コースとともに熱海の名湯を堪能しよう。

●口コミPickUp
木を基調とした落ち着くお部屋に、夕食、朝食ともにとても豪華で幸せを感じる最高のお宿でした!チェックインが遅くなってしまいましたが、親切に対応していただき、貸切風呂までしっかり楽しめました。とってもいい思い出になりました。(20代女性・オズモールユーザーさん・私の誕生日での利用)

●貸切風呂/いろは(露天風呂)
15時から23時まで、6時から10時まで入浴できる貸切風呂。ほかに大浴場も。

絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

住所/静岡県熱海市西熱海町1丁目5-16

アクセス/【電車】JR東海道線「来宮駅」より送迎バスで約8分 【車】R135号線(中央町信号)から約10分(2.5km)、熱海街道(梅園前信号)から約5分(1km)

駐車場/全18台

泉質・効能/【泉質】カルシウム ナトリウム-硫酸塩 塩化物 温泉 【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩ほか

2.熱海温泉 湯宿一番地

湯量豊富な自家源泉が自慢。熱海の魅力を楽しめる昔懐かしの湯宿

熱海駅から徒歩約2分という立地に加え、海と街並みを見下ろす絶好のロケーションと、6種の湯巡りを楽しめる湯宿。豊富に湧き出る2本の源泉は、いずれも本物の熱海の湯と呼ばれるにふさわしい名湯。天然温泉と伊豆で獲れた山海の幸を存分に堪能して。

●口コミPickUp
とにかくご飯が素晴らしかったです。特に金目鯛や伊勢海老など、海の幸がとても美味しくて感動しました。量も食べきれないほどでした。温泉は男女入れ替わりの湯を楽しめて、お肌がとてもすべすべになりました。(20代女性・はむさん・いつものデートでの利用)

●貸切風呂/貫一の湯
天然温泉100%の保証を受けた、掛け流しの湯を楽しめるのが施設の魅力。とうとうと注がれ続ける自家源泉は常に新鮮さと効能を保ち、極上の入浴時間をもたらしてくれる。

「貫一の湯」は15時から23時まで入浴できる貸切風呂。1回50分、3500円で利用できる。ほかに「お宮の湯」も。

熱海温泉 湯宿一番地

住所/静岡県熱海市春日町1-2

アクセス/【電車】JR東海道線熱海駅下車、熱海駅より徒歩2分。東京からの所要時間:約1時間45分 【車】東名高速道路を名古屋方面へ~東名高速厚木IC~小田原厚木道路経由、国道135号線熱海方面へ。東京からの所要時間:約40分

駐車場/あり(有料 1泊1000円)

泉質・効能/【泉質】ナトリウム・カルシウム塩化物温泉 (低張性・弱アルカリ性・高温泉) 【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩ほか

3.ラビスタ伊豆山

伊豆山の高台に佇む広い客室の居住型ホテル。三大古泉の走り湯に相模湾を望む貸切露天も

相模湾を望む貸切露天風呂と日本三大古泉「走り湯」を引く内湯・露天を備え、リビング付きの広い部屋でくつろげるリゾートマンション型ホテル。伊豆の幸を使った和食膳+揚げたて天ぷら食べ放題のセミバイキングディナーに和洋約30種が並ぶ朝食もお楽しみ。

●口コミPickUp
スタッフさんの対応がとても良かったです。コロナ対策もしっかりされていました。食事は可もなく不可もなく、家庭的な味付けで美味しかったです。コロナ対策のため、ビュッフェではなく、注文して持ってきてもらうスタイルとなっていました。一皿の量が少なめだったので何回も注文してしまいましたが、快く対応していただきました。(30代女性・はるさん・いつものデートでの利用)

●貸切風呂/見晴らしの湯(露天風呂)
湯船に浸かりながら相模湾を望める眺望抜群の貸切露天風呂。海面に陽光がきらめく昼間や満点の星空をあおぐ夜は風情があり、朝日や夕日を望む神秘的な美しさもまた格別。

入浴時間は14時から翌11時まで。1組50分の予約制(無料)で、宿泊日から3日前の午前9時より電話で予約ができる。ぜひ早めのリザーブを。

ラビスタ伊豆山

住所/静岡県熱海市伊豆山433-13

アクセス/【電車】JR東京駅から東海道新幹線にて熱海駅まで約45分、熱海駅より送迎バス約7分 【車】東京から、東名高速道路「厚木IC」~小田原厚木道路「小田原西IC」~真鶴道路「湯河原町IC」~国道135号~102号経由にて、計約1時間40分

駐車場/全33台(無料)

泉質・効能/【泉質】カルシウム・ナトリウム-硫酸塩化物泉 【効能】神経痛・筋肉痛・冷え性・創傷ほか

4.時間を旅する宿 海のはな

海だけを眺めてくつろぎに身を委ねる、露天風呂が付いた全7室の高台の宿

全室の目の前に広がる大海原、いつでも気軽に楽しめる専用露天風呂、部屋にサーブされる海の幸・・・。“何もしない時間”をコンセプトとした温泉宿で、大切な人と2人でお篭りステイ。都会の喧騒を離れ、自然の懐に抱かれて過ごせば特別な思い出として心に刻まれるはず。

●口コミPickUp
別邸に泊まったのですが、とても景色が良く回りを気にせずゆっくり過ごすことができました。のんびり過ごすのにはとてもおすすめです。別邸までの階段が多いですが、そこまで苦ではありませんでした。料理もとても豪華で量も多く大満足でした。(20代女性・まさん・いつものデートでの利用)

●貸切風呂/海音の森(露天風呂)
「海音の森」は岩風呂で寝湯も併設されている。広々としたスペースで5~6人程度で入浴することができる。熱海の夜景、海を一望できるうえ、お風呂内ににはマッサージ機も完備。

24時間入浴でき、空いていれば1組45分単位で何回でも無料で入浴できる。

時間を旅する宿 海のはな

住所/静岡県熱海市下多賀37-9

アクセス/【電車】JR伊東線網代駅より徒歩10分(送迎あり、当日時間連絡にて) 【車】東名高速道路厚木ICより真鶴道路・R135経由で約90分

駐車場/宿泊者無料(7台)

泉質・効能/【泉質】ナトリウム、カルシウム-塩化物温泉 【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩ほか

5.月の栖 熱海聚楽ホテル

駅近&熱海の海と街が一望の好立地。評判の会席膳を客室でゆっくり賞味

熱海駅から徒歩3分の高台に建つ温泉宿。館内からは相模湾や熱海の街並みなど美しい景色が一望できる。なかでも1年間通して20回近く開催される熱海海上花火大会では特等席に。新鮮な海の幸を活かした評判の会席料理は、朝夕食ともに部屋出しなのも嬉しい。

●口コミPickUp
駅近なのでとてもアクセスしやすい点がまず良かったです。お料理も部屋食で友達と二人で楽しく会話しながら食べられたのと、仲居さんがお写真をお取りしましょうか?と尋ねてくれて今までの旅館で部屋食でもそのような心遣いはなかったので、嬉しかったです。(20代女性・なのかさん・女子会での利用)

●貸切風呂/ひのき風呂
檜の香りに包まれた貸切風呂。入浴時間は15時から23時まで、7時から9時30分まで。1組40分、無料で利用できる(宿泊者のみ利用可)。

月の栖 熱海聚楽ホテル

住所/静岡県熱海市田原本町2-19

アクセス/【電車】JR東海道新幹線、東海道本線「熱海駅」より徒歩3分 【車】東名高速道路「厚木IC」より小田原厚木道路、R135経由で約1時間

駐車場/あり(有料:1泊1728円)

泉質・効能/【泉質】カルシウム・ナトリウムー塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉) 【効能】神経痛・筋肉痛・五十肩・関節のこわばりほか

※予約数は、2019年1月1日~12月31日のデータをもとに集計

熱海の温泉ガイド

美しい海と名湯を満喫!旅が楽しくなる熱海の温泉ガイド

昔ながらの温泉街の風情を残しながらも、おしゃれなスポットが次々と誕生している熱海温泉。おすすめの観光情報や温泉宿の人気ランキングなど、熱海を楽しむための完全ガイドを、オズモール編集部が大公開。早速チェックして、熱海温泉に出かけよう

※記事は2020年8月6日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります