春休み旅行で注目したい穴場5選!温泉付きリゾートホテルがおすすめの理由
ホテル予約・宿泊予約

春休み旅行で注目したい穴場5選!温泉付きリゾートホテルがおすすめの理由

更新日:2024/02/23

春休みの温泉旅行にぴったりな穴場をオズモール編集部がセレクト。温泉旅行に行きたいけれど人気エリアは混みそうだし、旅館は予約が取れなそう・・・そんな悩みを解決してくれるのが穴場エリアの温泉付きのリゾートホテル! 源泉掛け流しなど温泉はたっぷり楽しめるのに、客室も多いし、種類豊富なビュッフェやアクティビティまで楽しめることもデートにファミリー旅におすすめの理由。今年の春は温泉付きリゾートホテルに注目。

写真:草津温泉 ホテルヴィレッジ

鬼怒川プラザホテル/栃木県 鬼怒川温泉

鬼怒川を望む絶好のロケーション。美しい和モダンホテルで上質なステイを

鬼怒川渓谷の絶景を眼下に望むホテルは、多彩な客室や源泉掛け流し風呂、種類豊富なビュッフェが揃い、自分好みのステイがかなうのが魅力の「鬼怒川プラザホテル」。和の温かな居心地と洗練されたデザイン性が調和した和モダン空間で、非日常的なひとときに浸りながら心安らぐ温泉旅を。

●編集部の推しポイント
・毎分約300リットルもの豊富な湯量を誇る名湯
・20棟ある貸切風呂など、滞在シーンで選べる多彩なお風呂
・好みに合わせて選べる、種類豊富な4つのお食事処

●宿泊者の口コミ
・改装後のお部屋でとても綺麗で、川が横ではなく目の前で絶景でした。お風呂は、貸切も大浴場もとても綺麗で癒されました。食事も美味しくて、夜も朝も半個室のような空間でとても落ち着いて食事ができました。(30代女性)
・夕食の部屋食プランがとても良かった。品数も多くて美味しくて全部食べてお腹いっぱいに。特にご飯が美味しくて良かったです。朝食のバイキングも、ご飯が美味しかった。チェックインからアウトまで、広々とした部屋で過ごしたのでリラックスできました。(40代女性)
・駅からのんびり歩いても15分から20分位で、途中のコンビニに寄ったり、渓流を観ながら行きました。施設は広く綺麗でした。部屋も広くて綺麗でゆっくり、快適に過ごせました。部屋食も美味しく、お腹一杯になりました。部屋に露天風呂があるので、入りたい時にはすぐに入れました。(50代女性)

鬼怒川プラザホテル

住所/栃木県日光市鬼怒川温泉滝530
アクセス/【電車】JR新宿駅から特急きぬがわにて、鬼怒川温泉駅まで約2時間7分。そこから東武ダイヤルバスにて、ホテルまで約10分(徒歩の場合は約20分)

ホテルエピナール那須/栃木県 那須温泉

高層階から雄大な那須高原を一望。エステや自然散策など楽しみも自在

「ホテルエピナール那須」は、那須高原の自然の中に13と14階建てのメインタワーとアネックスタワーを有し、客室やレストランから雄大な景色を一望できる絶好のロケーション。森の散策路やパターゴルフ場、陶芸体験ができる工房など、高原リゾートを満喫できる多彩な施設が揃う。

●編集部の推しポイント
・ふたつの高層タワーを有する、那須高原のリゾートホテル
・アメニティの充実が嬉しい。緑に囲まれた大型露天風呂
・パターゴルフ、散策路など、休日が満たされる多彩な施設

●宿泊者の口コミ
・夕食、朝食、共にバイキングでしたが、こんなにも楽しく、種類豊富なバイキングは初めてでした。お部屋もすごく綺麗で母もここに住みたい!と大絶賛でした。特にシモンズのベッドは少し硬めでよく寝れました。温泉は透明の単純泉で露天風呂が気持ち良すぎて4回も入っちゃいました。(30代女性)
・東京駅からバスに乗ってホテル前まで送迎のプランを見つけて申し込みました。お風呂も食事もサービスもいうことなし。リフレッシュに最適。また行きたいと思います♪(50代女性)
・大自然の中にあるリゾートホテルで、広大な敷地内には、いろいろな施設があり、さまざまなイベント等も催しているので、楽しめます。ホテル内には、大きなプールもあるので、雨の日でも安心できる。高層ホテルなので、上の階の部屋に泊まれば、部屋からの眺めも最高で、四季折々の景色が広がっていて感動する事間違いないです。食事も、バリエーション豊富で、いろいろなシチュエーションに合わせて選べるので、嬉しい限りです。(50代男性)

ホテルエピナール那須

住所/栃木県那須郡那須町高久丙1番地
アクセス/【電車】東北新幹線「那須塩原駅」より送迎バスで約25分。東京駅より約1時間半5750円

草津温泉 ホテルヴィレッジ/群馬県 草津温泉

豊かな自然に恵まれた広大な敷地が魅力。散策やアクティビティなど楽しみは多彩

草津温泉バスターミナルから無料シャトルバスで約5分の「草津温泉 ホテルヴィレッジ」。大自然が広がる東京ドーム7個分の広大な敷地には、プールやアミューズメント、森林浴散策などさまざまなアクティビティが揃う。リラックスとリフレッシュが叶う温泉リゾートで、日頃の疲れを癒して。

●編集部の推しポイント
・広大な敷地で自然×温泉×アクティビティが楽しめる
・湯畑・万代鉱・わたの湯の3源泉を館内で湯めぐり体験
・草津の名所・湯畑まで、無料送迎バスで楽々アクセス

●宿泊者の口コミ
・お部屋がとても広くて、のびのびと過ごすことができました。また、ホテルからバスターミナルやスキー場、湯畑までのバスについて、本数が充実しており、草津で各種アクティビティを行う予定があるのであれば、とても最適ですし、また、ホテルのサービス(スキーレンタルや大浴場の広さ、遊戯施設等)やそのお値段等々を比較して、この上なくコスパが良いと思っております。ホテルの周辺や湯畑周辺を散策するイベントが設けられているのはとても良いと思いました。私は午前の散策に参加しましたが、とても楽しかったです。(20代男性)
・施設内にアクティビティがたくさんあるので早めに到着しても楽しめます。むしろ時間が足りないくらいです。湯畑からは少し距離がありますが、シャトルバスが定期的に出ています。接客やサービスは至って普通で良かったです。変な過剰さがないのでそこが気楽でとても居心地良いです。(30代女性)
・アクティビティも含めて、温泉などの施設が充実。料金もリーズナブル。どちらかと言うと、子連れや仲間内のニーズに向いてる印象でした。(50代男性)

草津温泉 ホテルヴィレッジ

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津618
アクセス/【電車】JR吾妻線 長野原草津口駅より、草津温泉バスターミナル行きバス(約25分)終点まで。草津バスターミナルからホテルまでは定期バス(約5分)

伊豆今井浜東急ホテル(旧:伊豆今井浜東急リゾート)/静岡県 今井浜温泉

コバルトブルーの海がすぐ目の前。潮風そよぐ白砂のビーチリゾート

ホテルの敷地からすぐ、吸い込まれそうな澄んだ青い海と真っ白な砂浜の今井浜海岸は、まるでホテルのプライベートビーチ。「伊豆今井浜東急ホテル」は全室オーシャンビューで、正面の水平線上に伊豆七島の島影がくっきりと横たわる。ゆるやかに流れるBGMは海の音と潮騒だけ・・・。

●編集部の推しポイント
・青い海、白い砂浜が目の前。夢のようなロケーション
・王様のパンケーキ、金目鯛ブイヤベースなどの名物グルメ
・ハワイを思わす、海外リゾート気分たっぷりの非日常空間

伊豆今井浜東急ホテル(旧:伊豆今井浜東急リゾート)

住所/静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1
アクセス/【電車】伊豆急行線「今井浜海岸」駅より徒歩3分、または「河津」駅より送迎バスで5分

大磯プリンスホテル/神奈川県 湘南・鎌倉・江ノ島

湘南の水平線と広い空を露天風呂。爽快な景色と充実のスパ施設に癒されて

新宿駅から1時間10分という好立地にありながら一面に空と海の大パノラマが広がる湘南で、忙しい毎日を離れ非日常を味わう。2017年にリニューアルした「大磯プリンスホテル」の新しい客室とスパ施設で、快適なリゾートステイをかなえて。

●編集部の推しポイント
・湘南の水平線を眺めながら入れる露天風呂
・湘南の海と空が広がるグランドパノラマ
・大人がリラックスできる充実の温泉・スパ施設

大磯プリンスホテル

住所/神奈川県中郡大磯町国府本郷546
アクセス/【電車】湘南新宿ラインは、池袋・新宿・渋谷から大磯駅まで直通運転。新宿駅から約1時間10分。東海道本線大磯駅から路線バス(大磯駅ロータリーより、磯47二宮南口行・磯07大磯プリンスホテル行・磯13西公園前行のいずれかに乗車)で約13分。磯07は「大磯プリンスホテル」下車、磯47・磯13は「大磯プリンスホテル入口」下車、徒歩5分。または大磯駅よりタクシーで7分

温泉・リゾート・グランピングおすすめガイド

温泉旅館・宿を予約をするならオズモール。大切な人と2人きりで過ごせる露天風呂付き客室プランやおいしい料理を楽しめる部屋食プラン・・・記念日プランやお得なOZ限定のプランなど。温泉女子旅や温泉デートを楽しめる温泉旅館・温泉宿をご紹介!

※記事は2024年2月23日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります