コミュニティが生まれるライフスタイルホテル増加中!「lyf銀座東京」は街歩きの拠点にも
おしゃれホテル

コミュニティが生まれるソーシャル&ライフスタイルホテル増加中!「lyf銀座東京」は街歩きの拠点にも

更新日:2024/02/27

シェアスペースが設けられるなど、コミュニティが生まれる場となるソーシャル&ライフスタイルホテルが増えている中、東京・銀座エリアにも「lyf銀座東京」が2023年11月30日(木)に開業している。宿泊利用のみならず、シェアスペースを仕事や交流の場として使うなど誰もが気軽に集うことができるホテルは、東京の玄関口でもある東京駅や銀座駅へもアクセス良好。街あるきの拠点としても便利なホテルを満喫してみて。

lyf銀座東京

つながる・広がる・新しい居場所“lyf”

ホテル名にもあるlyfは“Live Your Freedom(あなたらしく自由に生きる)”に由来。多様な人々が集い、仲間になり、コミュニティが形成され、そのつながりから新たなアイディアや価値が生まれる場所として、「泊まる」だけではなく、lyfでのつながりから広がる新しいコミュニティの形「A New Way to Belong」が提供される。特徴として挙げられるのは、「Ambassador of Buzz」と呼ばれる各種イベントを企画し、人々の交流を促す役割を持つ専任スタッフ。地元のインフルエンサーや企業そして地域コミュニティとつながっていく活動も積極的に行われるという。

lyf銀座東京

日本人アーティスト達が手掛けた、銀座とlyfらしさが融合したグラフィック

館内は東京メトロ銀座線のカラー「オレンジ」を模してデザインされ、遊び心も加えられている。3組の日本人アーティストによる、「lyf銀座東京」に集まる人たちの多様性を印象的なイラストで表現し、独特なタッチで未来の銀座を表現するなど、銀座とlyfをテーマに描かれたグラフィックデザインにも注目して。

lyf銀座東京

さまざまなつながりが生まれるシェアスペース

lyfの象徴ともいえるソーシャルスペースは、仕事や交流の場として使うことも。

ホテル2階にある「CONNECT(コネクト)」はゲストが旅の合間に一息ついたり、電源完備のデスクや半個室のワーキングスペースで集中的な作業をしたり、ゲスト同士が集いコミュニティを作る拠点となっている。

1階のCafe & Bar「REFUEL+(リフュールプラス)」では朝食からランチ、カフェにディナー&バーまで、1日を通して好きな時に飲食を楽しむことができる。宿泊ゲスト以外も利用可能なので気軽に足を運んでみて。

lyf銀座東京

宿泊者のみが利用できるシェアスペースも

ソーシャルキッチン「BOND(ボンド)」では食材を持ち込んで料理をし、ゲスト同士が楽しくつながれる場所として展開。おしゃれな電子レンジ、IHコンロ、ウォーターサーバーなども完備されているので、友人や家族などと一緒に楽しいひとときを過ごせそう。

また、ランドリールーム「WASH & HANG(ウォッシュ&ハング)」では、長期滞在者にも便利なランドリー(洗濯乾燥機)が用意される。

lyf銀座東京

銀座や多様性を表現。イラストと機能性を兼ね備えた客室

客室は、自分だけの時間を楽しむ1名用や広めのスペースなど、全140室・8タイプ。アーティストたちによって特別に創作されたグラフィックデザインは、「lyf銀座東京」での滞在と銀座をテーマに描かれ、国際色豊かな銀座での滞在をよりいっそう楽しいものにしてくれること間違いなし。

国内外から訪れる多様なゲストや地域の人がつながり、輪が広がる居場所で、快適なホテルステイを体験してみて。

施設情報

スポット名
lyf銀座東京
住所
東京都中央区京橋2丁目5-4
交通アクセス
東京メトロ銀座線 京橋駅より徒歩1分
都営浅草線 宝町駅より徒歩2分
東京駅より徒歩7分
客室数
全8タイプ140室
開業日
2023/11/30(木)
ホームページ
lyf銀座東京

-- OZmallおすすめ記事 ---

こちらもチェック! 最旬のおしゃれホテル特集

編集部厳選! おしゃれなホテルステイ

おしゃれなホテルステイがかなう、東京や横浜、ディズニー周辺などの人気のホテルを編集部が厳選。記念日や女子会、一人旅にぴったりなプラン、デイユースプランも充実しているから、実際の利用者による口コミや評判、予約数のランキングなどを参考に、ステイを楽しんで。

※記事は2024年2月27日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります