シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル新キッズエリア”Wizkids”

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに室内キッズエリア”Wizkids”がオープン。ボルダリングほか体を使って遊ぼう!

更新日:2023/03/02

東京ディズニーリゾートRのオフィシャルホテルでもあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが、雨の日やパークで遊んだ翌日にもぴったりな屋内遊具施設「Wizkids」をグランドオープン。

クライミングの世界大会で数々のメダルを獲得している野口啓代さん監修によるボルダリング・ウォールをはじめ、走る、登る、跳ねる等の動きを思う存分楽しめる遊具がいっぱい。早速、親子読者モデルが体験してきました。

室内キッズエリア”Wizkids”とは?

思い切り体を動かしながら想像力や発想力も育める!

東京ディズニーリゾートRのオフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、東京ドーム超えの5万m2もの広大な敷地を誇るリゾートホテル。室内プールのほか、24時間利用可能なフィットネスもあり、パークで思い切り遊んだ後に充実した施設でゆったり過ごせる。

そんなシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、キッズ向け屋内遊具施設「Wizkids(ウィズキッズ)」をホテルOASIS棟内にグランドオープン。

人工芝にふわふわドーム、ボルダリングウォールにジャングルジムと、538㎡ある広いスペースで走る・登る・跳ねるなどの動きを思う存分に楽しめる。また、体を動かすだけではなく、高さ5m横幅7mもある巨大黒板もあり、子供の想像力や発想力を育む仕掛けもたくさん。全体を見渡せるので、親も安心して子供を遊ばせられるのもポイント。

パーク帰りの翌日や雨の日など、ちょっとした空き時間が特別な思い出になりそう!

ボルダリング・ウォールは、2020年の東京オリンピック銅メダリストで、世界規模のスポーツクライミング大会で数々のメダルを受賞してきた野口啓代さん監修。色でコース分けしてあり、子供たちが迷うことなく感覚的にチャレンジできるようになっている。

「はじめてボルダリングに触れるお子様でも安全に楽しめるよう、足のホールドは大きめに。裸足でも痛くないよう工夫しました。コースによって難易度を変えているので、今日は緑ができなかったけどピンクはできたなどと目標設定もしやすいです」と野口さん。

上まで登るために自然と頭を使い、体のバランスを取っていく子供たち。筋力はもちろんのこと、バランス感覚や判断力を育むのにも一役買いそう。

Wizkids(ウィズキッズ)

所在地/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル OASIS棟(2階)
営業時間/10:00~19:00
対象年齢/1歳~12歳
利用料金/
小人(1~12歳)1時間900円、3時間2000円(延長450円/30分)
大人(13歳以上)1時間600円、3時間1400円(延長300円/30分)

“Wizkids”の全エリアを読者モデル南里真以さん&はーたん3歳がレポート

目盛りーず・エントランス

エントランスはシェラトンのロゴマークと、身長計を模したデザイン。子供の成長記録を兼ねて、遊びに来るたびに記念写真を撮るのもおすすめ。屋外にいるような開放感を演出した人工芝の廊下は、休憩場所としてもぴったり。

「スタイリッシュでかわいらしいデザインで、写真映えしそうです! 子供の成長記録を兼ねて、遊びに来るたびに写真を撮りたいなと思いました。人工芝も心地よく裸足でくつろげるのは、ありがたいですね」。

アートファン!ウォール (対象年齢:2歳~12歳)

自由にお絵描きを楽しめる、高さ5m×横幅7mの国内最大級の巨大黒板。お子様が存分にお絵描きを楽しめるよう、口に入っても安心なオーガニック製チョークを採用。

「これだけ大きな黒板は大迫力です! 自宅でお絵描きするのとはちがった発想でお絵描きが楽しめそうだし、ダイナミックな作品も生まれそうですね。オーガニック製チョークを採用している点も、親としては安心でうれしいポイントです」。

アドベンチャー・ジャングルジム (対象年齢:2歳~12歳)

スケルトンのすべり台やトンネル、ジャングルジムなど、多種類の遊具を数多く設置した「狭いところが好き」な子供の冒険心をくすぐる複合遊具。かくれんぼや躍動的な遊びを楽しめるだけでなく、バランス感覚も同時に養うことができる。

「今回、一番ハマっていたのはこのジャングルジムですね。はじめは上まではいけないかなと思っていましたが、自分よりお兄ちゃんお姉ちゃんが上まで登っているのを見て、自然と真似できたみたい。すべり台のほか、トンネル、トランポリン、おもちゃの魚釣り、ジップラインなど、冒険心がくすぐられる遊具が混在していて、飽きずに遊べそうです」。

ふわふわドーム (対象年齢:1歳~12歳)

施設中央に広がるのは、大きなひょうたん型のドームが一際目を引く、屋外公園で大人気のふわふわドーム。飛んだり、跳ねたり、滑ったり、多種多様な動作を楽しむうちに、子供たちの距離が自然に近づきそう。

「飛んだり、跳ねたり、滑ったりと夢中になって遊んでいました。とても広いから、小さな子でも安心して遊べそうです。気がつくと、笑顔でお兄ちゃんお姉ちゃんと同じ動きをしていて、子供たちの楽しさが伝わってきました。思わぬ動きで体のバランスを取るから、体幹も鍛えられそうです」。

ボルダリング・ウォール (対象年齢:3歳~12歳)

世界規模のスポーツクライミング大会でメダル受賞経験のある野口啓代氏監修による、横幅15mの壁一面に広がるボルダリングウォール。筋力やバランス感覚、判断力等を育むことができる。ボルダリング教室などのイベントも開催予定。

「まだ難しいかなとも思ったけれど、意外と登れてびっくりです。どうしたら上に登れそうか、自分で頭を使って考えながらバランスも取っているようでした。レベル分けされているようなので小学校高学年の子でも楽しめそうですし、小さなお子さんならママやパパがフォローしながらチャレンジしやすいコースを探してみるとよいかもしれません」。

マウンテン・クライム (対象年齢:1歳~12歳)

さまざまな形状の山やでこぼこを配置した、マウンテンエリアです。自由な発想で手綱を使って登ったり、山から滑ったりと、子供同士の助け合いや思いやりの心も育むこともできそう。

「大人だったらロープを使って登るかなというところ、ロープをつかまずにひょいひょいとそのまま登っていて、本当に自由な発想で遊んでいました。でこぼこのところも、想像力がかきたてられそうだし、遊びが広がりそうな遊具だと思いました」。

プロフィール写真

南里真以さん&はーたん

ママ会・撮影会・子どもとお出かけなどのイベントを企画するイベンター。小学校6年生から3歳になる、はーたんまで4人の子育て中。

「ホテル内でここまで広い屋内遊具施設はあまりないので、とてもいいなと思いました。全体を見渡せるつくりだから、ずっと張りついていなくてもよさそう。ママも少し休みながら安心して遊ばせてあげられるのはありがたいですね。

息子も思いっきり遊んでくれて、たくさん笑顔が見られました。今日は夜もぐっすり寝てくれそうです!」

家族旅行ならこちらもおすすめ。ファミリープログラム&カフェ

キッズミニゴルフ

キッズミニゴルフ

ホテル内ガーデンにあるキッズ向けミニゴルフ。きのこやサメ、火山などが立ちはだかる、楽しくてかわいい18ホールを家族みんなでプレイできる。ゴルフ終了後、子供にはミニアイスクリームをプレゼント。ちょっとした空き時間に家族の思い出を増やしては。

キッズミニゴルフ

開催場所/ガーデン内
開催時間/午前10時~午後10時
料金/750円

カフェ トスティーナ

カフェ トスティーナ

豪華クルーズライナーのカフェをイメージした「カフェ トスティーナ」は、アクティビティの合間にゆっくりと訪れたいスポット。季節に合わせた色とりどりのスイーツや、ホテルメイドの焼き菓子、ほっとするドリンクがラインナップ。金曜日に開催されるフライデースイーツブッフェもお楽しみに。

営業時間/ベーカリー7:30~23:00、ケーキ・デリカテッセン10:00~23:00 無休

家族で宿泊するなら「トレジャーズルーム」がおすすめ

ビーチサイドアドベンチャーがテーマ!「トレジャーズルーム」で冒険気分を

カラフルな家具やファブリック、カーペットなど、探求心を掻き立てられる可愛らしいアイテムを揃え、冒険の楽しさを表現した「トレジャーズルーム」。海側とパーク側の客室で配色が異なり、それぞれ海と山をイメージに。また、秘密基地を思わせるようなバンクベッド(2段ベッド)を設置した客室もあり、ワクワク感がより一層高まりそう。

トイレとバスルームが一体となっているユニットバスが多い中、トレジャーズルームは洗面台とバスルームが別なのも子連れにとってうれしいポイント。足を伸ばせるバスタブに、洗い場も広々確保され、家族で安心してお風呂に入れる。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

電話番号
0473555555 0473555555
住所
千葉県浦安市舞浜1-9
交通アクセス
【電車】JR「舞浜駅」よりディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車徒歩1分、またはシャトルバスですぐ
【車】首都高速道路湾岸線「葛西・浦安ランプ」より約10分
駐車場
【ご宿泊のお客様】
ご到着日、空きがあればいつでも駐車可~翌13:00
・乗用車 1泊 3100円 2泊以降 1600円追加(2泊 4700円 3泊 6300円)

※駐車料金はチェックアウト時にフロントでご精算ください。
客室数
1016
現地精算で使えるカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub/その他
OZポイント・クーポン
利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら
※オンラインカード決済プランでの利用はできません
料金について
表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
ホームページ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 公式HP

WRITING/KIMIKO OHKATSU

※記載している宿泊・利用料金は、すべてサービス料・消費税込、宿泊税別となっております

※記事は2023年3月2日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります