死海の塩や植物オイルを贅沢に配合。美容大国イスラエル発の人気ブランド「SABON」のおすすめヘアケアアイテム4選

死海の塩や植物オイルを贅沢に配合。美容大国イスラエル発の人気ブランド「SABON」のおすすめヘアケアアイテム4選

更新日:2019/12/26

シャンプーやトリートメント、ヘアブラシなどは、日々使うものだからこそ上質なアイテムを使いたいもの。そこで人気ブランドのマストバイアイテムをご紹介。イスラエル発のブランド「SABON(サボン)」では、ミネラル豊富な死海の塩を使ったヘッドスクラブや植物オイルで美髪へ導くシャンプーなど自分へのご褒美にしたいプロダクトをラインナップ。ブランドのこだわりが詰まった定番人気アイテムで健やかな美しい髪を手に入れて。

「SABON」はどんなブランド?

死海の塩や植物オイルを贅沢に配合。美容大国イスラエル発のボディケアブランド

1997年に誕生した「SABON」は、心地よい香りと使い心地のよさで肌と心を癒すビューティープロダクトが揃うボディケアブランド。ミネラル豊富な死海の成分や植物オイルを贅沢に使い、心地よい香りとテクスチャーで肌と心を慈しむ製品作りをしている。

死海の塩にはミネラル成分がバランスよく含まれており、人気のボディスクラブを始めとする多くのSABON商品にはこの貴重な塩が使われているのも特徴的。

また、豊かな香りや使用感、デザインなど、すべてにおいて五感で楽しめることにもこだわりが。手に取るだけでわくわくするアンティークのようなパッケージも魅力のひとつ。居心地のいいショップには、ウォータースタンドが置かれ、いつでも気軽に商品を試せるのが嬉しい。

SABONの人気ヘアケアアイテム4選

ヘッドスクラブ グリーン・ローズ 4840円/300g

死海の塩で毛穴すっきり。頭皮を健やかに導く、スクラブのSABONならではの「ヘッドスクラブ」

死海の塩によるディープクレンジングで、健やかな頭皮をかなえるヘッドスクラブ。塩の粒子が心地よく地肌をマッサージしながら毛穴の汚れや詰まりを取り除き、3種のボタニカルオイルが地肌を優しく守ってくれる。週に2回の頭皮ケアでしなやかな髪のための、健やかな地肌へ。

シャンプー前にしっかりと濡らしてからマッサージをすると頭皮の血行が促進され、フェイスラインもすっきり整う。香りは透明感を感じるグリーン・ローズと上品ですがすがしいデリケート・ジャスミンの2種類。まるで地肌が深呼吸するような心地よさを楽しみながら、健やかな地肌が育む豊かでしなやかな髪に。

ローシャンプー グリーン・ローズ 3300円/200ml

乾燥などによる髪のダメージを修復。コンディショナーで洗うような新感覚の「ローシャンプー」

頭皮の潤いをキープし、しっとりと髪を洗い上げるシャンプー。繊細な髪を守りながら洗えるよう泡立ちを抑えたクリーム状のシャンプーを頭皮になじませ、指の腹でマッサージするように洗う。古代より伝わる3種のボタニカルオイルを配合した贅沢なクリームが、乾燥などによる髪のダメージを修復。

ノンシリコンのため軽やかな仕上がりで、髪の1本1本の芯まで保湿成分が浸透し、コンディショナーを使わなくてもすべるようにさらさらな髪へ。自然が生み出す新鮮なグリーンローズが放つ、透明感を感じる聡明な香りに包まれる癒しのひとときを。

ヘアマスク 3in1 デリケート・ジャスミン 4840円/200ml

3つの使い方で自由自在に楽しめる。1日中つややかな髪をキープする「ヘアマスク3in1」

つやめく髪をかなえる1品3役のヘアマスク。3種のボタニカルオイルが髪に豊かな栄養を与えてべたつかず、使い続けるほど潤いに満ちたしっとりとした輝きに。グリーン・ローズとデリケート・ジャスミンの2種類の香りをラインナップする。

洗髪後の水気を切った髪になじませコンディショナーとして使えば髪のバランスを整え、洗い流せるヘアマスクとして3分ほど待ってから流すことでダメージヘアを修復。さらに、洗い流さないヘアクリームとして使ってもOK。タオルドライした髪になじませてブラシで整え、ドライヤーで乾かせば濡れたような理想的な束感と健康的なつやめきを演出できる。

ヘアセラム デリケート・ジャスミン 4180円/30ml

濃密な美容オイルが髪1本1本をコーティング。輝きと香りをプラスオンする「ヘアセラム」

華やかなきらめきを放つ髪に整える濃密な美容オイル。3種のボタニカルオイルが髪に密着してコーティングし、潤いを守って繊細で上品なつややかさを持続させてくれる。持ち運びやすいサイズなので、外出先でもさらさら、しっとり。

タオルドライした髪になじませてドライヤーで乾かすのはもちろん、日中に髪のぱさつきが気になるときや香りを楽しみたいときに使っても。髪の1本1本が光に包まれるようなきらめきと透明感のある香りを感じられる。香りはグリーン・ローズとデリケート・ジャスミンの2種類からお好みで選ぼう。

SABON 表参道本店

SABON 表参道本店

スポット名
SABON 表参道本店
電話番号
0337977602 0337977602
住所
東京都渋谷区神宮前5-49-2 シルフィードAOYAMA
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
交通アクセス
東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」B2出口より徒歩3分
そのほかの主な店舗
SABON 渋谷ヒカリエShinQs店、SABON 渋谷マークシティ店、SABON ルミネ新宿店、SABON ルミネ池袋店、SABON ルミネ有楽町店、SABON 銀座松屋通り店、SABON GINZA SIX店、SABON 日本橋髙島屋S.C.店、SABON キラリナ京王吉祥寺店、SABON ルミネ横浜店
ホームページ
「SABON」公式HP

WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2019年12月26日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります