W チーズディップ

【クリスマス料理レシピ】バゲットにも、スティック野菜にもぴったり合う「W チーズディップ」

更新日:2021/10/19

クリスマスシーズンには、友達や家族が集まって、料理を持ち寄るホームパーティをする機会も増えるのでは? そんなときは、持ち運びやすいうえに、パーティらしい華やかな見た目の1品を用意したいもの。

そこで今回は、多くの人に愛される味と簡単な作り方を追求したABCクッキングスタジオから教えてもらった、「W チーズディップ」のレシピをご紹介。バゲットやスティック野菜にたっぷりつけて召し上がれ。

クリスマスのパーティ料理「W チーズディップ」のレシピ

2種類のチーズと生クリームが、絶妙のハーモニー

爽やかな酸味のクリームチーズと、クセのあるブルーチーズ、さらに生クリームを加えたなめらかな口どけのチーズディップ。ニンジンやラディッシュなどの野菜はもちろん、フルーツやナッツを練りこんだパンとの相性もぴったり。もう少し甘さが欲しいときは、はちみつをプラスして。

カロリー:212kcal(1人分)
調理時間:約10分

材料 (4人分)

クリームチーズ 40g
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)30g
生クリーム 大さじ2
塩・黒こしょう 各少々
はちみつ 適量
お好みのパン 適量

下準備

・クリームチーズは室温に戻しておく。
・生クリームは泡立て器で6分立て(とろっとした跡が付く程度)にしておく。

作り方

1.ボウルにクリームチーズ・生クリーム・塩・黒こしょうを入れ、混ぜる。

2.ブルーチーズを加え、マーブル状になるように軽く混ぜる。

3.器に盛り付け、はちみつ・パンを添える。

レシピ提供/ABCクッキングスタジオ

ABCクッキングスタジオは、国内に100スタジオ、海外に36スタジオを展開し、国内・海外会員約154万人を持つ世界最大級の料理教室。

2021年11~12月は冬のごちそう料理の体験レッスンを開催中。「ミッキーマウス/ハンバーグドリア・クランベリーブレッド」、「ネイキッドリースケーキ」のほか定番人気レシピのなかからお好きなメニューが選べるうえ、通常4000円の参加費が500円に! ABCクッキングスタジオが“初めて”の方なら、誰でも参加できるお得な体験レッスンをお見逃しなく。

こちらもチェック!クリスマス特集2021

こちらもチェック!クリスマス特集2021

世界が一変してから2回目のクリスマス。今年は、感染症対策を徹底しながらもやりたいことをやる、前向きにクリスマスを楽しみませんか? 上質なホテルでおこもりステイを堪能したり、名店グルメやケーキをテイクアウトしておうちでクリスマス気分を味わったり。やっぱりクリスマスってこんなに楽しい。止まっていた時間が動き出すように、今年は明るい未来に繋がるクリスマスホリデーを。そんな過ごし方ヒントを提案します。

※記事は2021年10月19日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります