オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 置き去りにされました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

置き去りにされました

べにこ[ID:0016276]
2018/05/26(土) 03:21

初めて投稿します。
付き合って4年の彼がいます。
彼は付き合った当初から鬱病でした。
今日、また彼の鬱が酷かったので、

私→「やりたい事あれば言ってね、できる限り叶えるから」

2時間後

彼「カラオケ行きたい」
私「(初めて鬱の時にやりたい事言ってくれた!)私もそれ考えた!」

?楽しくカラオケ?

夜中、1時半

彼「しゃっくりが出る…(横になる)」
私→彼が寝たから採点ゲーム始める。
彼→しゃっくりと眠気から復活

彼が採点ゲーム好きじゃないから採点ゲームをやめようと、四苦八苦…すると…

彼「採点ゲームとかクソつまんねぇ…??」

私→店員に採点ゲームの辞め方聞く。
私→彼の気分が良くなれば良いと思ってきたカラオケでそんな態度はないだろう?と彼に訴える。

彼→帰る

今→夜中3時カラオケに置き去り

どうしても自分が悪かったと思えません。
置き去りにされた事が悲しくて、投稿しました。

彼との結婚が迫っていますが、考え直した方がよろしいでしょうか?

鬱の大変さ

ナタリー [ID:0016316]
2018/05/30(水) 17:33

知り合いが鬱でした。
鬱は自分の症状でいっぱだから人を思いやるゆとりがなさそうでした。

いつ具合や気分が悪くなるかわからないので付き合う方は振り回されます。
あまり彼の為と彼に合わせたり気を使ってしまうとこちらが疲れます。

きちんと置き去りにされて悲しかったと伝えた方がいいですよ。
彼はべにこさんに甘えていると思います。鬱だから気遣ってもらって当たり前と。

鬱でも相手の言うことはわかります。
責めるような口調ではなく優しく、されて嫌なことは伝えた方がいいです。

彼はべにこさんに嫌われるのは何よりも怖いと思います。

べにこさんもマイペースにご自身で生活できれば結婚も上手くいくと思いますが、彼の為ばかり聞いていては疲弊してしまいます。
ある程度距離を置きつつ彼が自分で立ち上がるのを見届けれるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

べにこ[ID:0016276]
2018/06/01(金) 08:37

レスありがとうございます。

彼とは話し合って、別れるか別れないか答えを出さずに付き合って行く事になりました。
ただ、まだまだ不安な点があるので指輪は外して生活しています。

今まで何があっても、謝れば許していた私にも問題があるので、これからはハッキリ意思表示していければと思っています。

確かに彼の行動に合わせて右往左往していました。もっと余裕を持って自分を大切にしなければですね??

丁寧なレスありがとうございます??

スタッフへ連絡

鬱は治りませんよ

ゆう[ID:0016359]
2018/06/04(月) 14:36

いろいろ突っ込みどころはあるのですが、まず、鬱の人をカラオケなんかに連れて行ってはいけません。
何か楽しい事で気晴らし・・・は、健康な人のストレス解消法です。
鬱の人にとっては、風邪で熱があるのに遊びに連れまわされているようものです。

鬱の人には何もさせないのが一番です。
人と関わる事、話すことは何よりも体力を削り取ります。

「やりたい事あれば言ってね」←プレッシャーとストレスにしかなりません。

「カラオケ行きたい」←あなたに気を使ってやっとひねり出した答えなのでしょう。

わたしも過去、うつ病に苦しめられた事がありました。
医者に治ったと言われては再発しての繰り返しで、周囲にもたくさん迷惑をかけてしまいました。
今は症状も落ち着いており、普通に働き、人とも関わる事ができますが、それでもいつ再発するかわかりません。
多分、うつ病は一生治らない病気だと思います。
こればかりは本人が上手に病気と付き合って行くしか無いです。

それはともかく、夜中の3時に彼女を置いて一人カラオケ店から帰宅ですか?
ずいぶんお元気なうつ病患者ですね。
それ、うつ病じゃなくて、嫌なことから逃げてるだけの言い訳なのでは?

いずれにせよ、その元気なうつ病の彼と今後一生関わってゆくのか、きちんと考えるべきだと思います。

スタッフへ連絡

いつも思うのですが

悩める主婦[ID:0017109]
2018/08/28(火) 08:33

カップルの投稿を見ていつも思うのですが

お互いに気遣いがあって付き合うのはとてもいいことだと思うんです

でも、片方だけが気を使う恋愛って
果たして恋愛なのでしょうか???

あなたは、彼といて疲れませんか?
今だけならいいですが
一生気を使って彼の機嫌を取り続けるのですか?

わたしは、そんな結婚は
幸せじゃないと思います

私があなたの親なら
自分の娘がそんな生活をしていたらきっと
泣いてしまいます

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング