オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と距離を置くことに… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と距離を置くことに…

ともこ[ID:0006711]
2013/03/09(土) 14:02

最近二年半付き合っていた彼と距離を置くことになりました。

私は28才、彼は25才です。

一年程前、彼に結婚を考えていると言われました。
以前から結婚願望が強かった私は、舞い上がってしまい、度々将来のことを話すようになりました。

去年の秋頃から、彼の結婚に対する意欲が薄くなったと感じるようになりましたが、たまに彼から結婚に前向きな発言も出ていたので、少し憂鬱になっているだけだと、気にしないようにしていました。

今考えれば、この時彼の気持ちをちゃんと聞いてあげていればよかったんですよね。

つい先日、彼から「今は結婚についてまったく考えられない。何ヵ月、何年かかるかはわからないけど距離をおいて一回考えたい」と言われました。
薄々気づいていたのに見て見ぬふりをしてしまった私がいけないと自分でもわかっていたので、「好きだから待つよ」と伝えてそれを受け入れました。

今の彼には、私と結婚することも、別れることも考えが固まらないようです。
かといって結婚についてうやむやにしたまま、今までのように会い続けるのは私をキープしているようでイヤだそうです。

彼の考えを受け入れたものの、最初はなかなか立ち直れずにいましたが、今は自分の時間を大切にしてもう一度彼とのことを見つめ直そうと思っています。
もちろん彼とは全く連絡を取っていません。
彼が距離を置く前に「(私が)自分を思ってくれている気持ちは嬉しいし、自分も(私を)好きな気持ちは強い」と言ってくれたので、今はその言葉をただ信じています

しかしたまに、これは彼の中で私を傷つけない言葉を選んだ彼なりの「別れ方」だったのではないかと不安になることがあります。
私の中では3ヶ月くらい様子をみて、何も連絡なければ再度話し合いをできないかこちらから連絡してみたいと思っています。

もし同じような経験をされた方いましたら、お話を聞かせてください。
どんな意見でも構いません。
色んな方の色んな考え方を知りたいんです。
そして待っている間に少しでも彼の気持ちを理解できればと思っています。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  時間結婚

スタッフへ連絡

 距離をおこうと宣言したことはないけれど

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2013/03/09(土) 22:44

 男という生き物

 読む

ADテル[ID:0000465]
2013/03/12(火) 14:27

 2ヶ月ほど経ちましたが…

 読む

orca[ID:0006968]
2013/05/07(火) 15:22

 さっそくの返信ありがとうございます。

 読む

orca[ID:0006968]
2013/05/08(水) 00:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP