オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式が終わって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式が終わって・・・

magaro
2006/07/11(火) 12:19

結婚式が終わって、ホッとしましたが、プロカメラマンの写真はまだ出来ては
無いのですが、落ち着いて友人が撮ってくれた写真を見てると・・・

ドレスのかけ紐がちょろっと出てるでは無いですか~!
あと、一番は気になってた、予定してたヘアースタイルが違ってまして、
なんだか切なくなってしまいました。

リハーサルの際に心配で、再度お願いしたのものの。あんまり腕がよくなく
て、アップが下手だな~と心配してたけど、その通り、上手くあがってなく
て、こんな事になるなら、外注は受けない事になってても、腕が悪いからとい
う事で、無理にでも外注にすれば良かったのかな~と今更ながら思ってしまい
まいます。

心が狭いのか・・・式、披露宴あわせて、80点のできで、そこで挙げてとても
良かった、天候にも恵まれたんだからと最高だったとは思ってますが、なんだ
か100点満点の式で終わらせたかったな~と思ってしまいます。

あんまり、文句ばかり言うのも結婚式だしと、喧嘩ごしで言うのも・・・と
控えめにお願いしたのが悪かったのかなとか・・・も思ったりします。

また、鏡もおつきの方に持たせて、前髪等のチェックが出来るようにすれば良
かったなぁ~と今更ながら思ってます。汗でちょっと乱れてしまって写真に写
ってました。

皆さんは、終わった後、100点満点の満足の式でしたか?ちょっと気になった
のと、私の失敗談を参考に最高の式になればと投稿してみました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラドレス写真前髪披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

同じく・・・

dora1830
2006/07/11(火) 13:59

私は挙式を終えて2ヶ月くらいたちましたが、
写真や出来上がったアルバム等をみて少しがっかりしました。
私もヘアスタイルです。
私の場合はリハーサルの際はとってもよく気に入っていたのですが、
当日WD→CDにお色直しのヘアスタイルがぼさぼさというか・・・。
よくカールがかからなかったみたいで、ぼさぼさの印象。
念には念を入れてリハーサルの時に確認をすればよかったなと後悔してます。
披露宴の合い間をみて鏡チェックできたら私もよかったなぁと思いました。
そのこと以外は素敵な結婚式になりましたが、
お色直し後の写真を見る度に「あ~あ・・・」と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

私も同じく・・・

miki&sunny
2006/07/11(火) 15:49

式が終わってもうすぐ2ヶ月です。

私も友人からもらった写真見て、ヘアスタイル『あ~あ・・・』と思いまし
た。
Wドレスの時のアップはすごく素敵で皆に褒められましたが(こちらはリハな
しで参考写真を打合せ時に見せました)カラードレスの髪型はリハの時後ろか
ら写した写真と比べて断然リハの時の方が良かったです。

dora1830さんと同じくカールがあまり上手くいってなかったような。
ですが後ろに束ねた髪型だったので正面の写真には問題ないんですけどね。
彼にも終わったものはしょうがないと言われましたが、ちょっぴり残念に思い
ます。

他の点は大満足でした。
彼はもちろん、親やゲストには何も言われなかったので気になったのは自分だ
けのような気がしますが・・・

スタッフへ連絡

やっぱりヘアーで

magaro
2006/07/11(火) 18:26

dora1830,miki&sunnyさん コメントありがとうございます。

天気が雨では無かった事は最高に予想外の結果で嬉しく、場が和むと思って、
キャンドルリレーや、ブーケプルズは多少のコストはかかったものの、やって
よかった。きれいだったしと。予想外の良かった点もあるのですけどね。

天候が良かったから外でも撮れたのも嬉しかったんですけど、暑さのあまり汗
で額の辺りに汗がでて、前髪が水分を含んでしまった為、ドライヤーで伸ばし
た髪にくせが発生してしまいました。親は友人は気にしないだろうけど・・・

夜会巻きも友人、親戚一同気にならないだろうけど・・・納得の形じゃなかっ
たのが、残念で。

近距離写真だと気になるので、画像修正ソフトで修正しようと試みてますが、
紐のちょろっと出てるのは消せるのですけど、髪形は修正が難しいです。

やっぱり、多少お金はかかっても、傍にずっといてくれる、気に入ったヘアー
さんを探すべきだったのかもしれません。
ただ、リハーサルは式の2週間前をきってたので、その時点では難しいですよ
ね。

ドレスだけは気合がはいって、必死に探したんですけど、ヘアーまでは考えが
まわりませんでした。

スタッフへ連絡

満足というか・・・

芙由子
2006/07/11(火) 18:30

ご結婚おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

私も土曜日に挙式披露宴を終えたばかりです。

細かい事を挙げればキリがありませんが、そんなもんだなぁと割り切る気持ち
が強いせいかそれ程気になりません。
互いの両親の為と親族お披露目がメインで自分のこだわりがあまりないからか
もしれません(笑)
とりあえず世間がやっている事をやっておこうっていうのが基本だからかな。

友達や兄弟が早速くれた写真を見ても「こうすればよかった!」と思うより
「ふ~ん、こんな風に映るんだ」って感じです。

もう一度披露宴はやりたくなるものだと散々既婚者に聞かされましたが一度で
十分だと思っているところです。

もうちょっと若い頃に結婚していればものすごくこだわったんだろうなぁと思
う30代の花嫁でした。

スタッフへ連絡

80点

ozmaro
2006/07/11(火) 22:24

ご結婚おめでとうございます。挙式披露宴お疲れ様です。
今年、結婚しましたが私も振り返ってみると80点位かな。
トレーンの切替ができるWDで披露宴で外そうと思ってたんですが、
当日は舞い上がっていてすっかり忘れてしまいました。
乾杯の時の腕の角度や持ち方が写真をみてあれれ?って思ったり・・・。
あぁすればよかったと言い出したらキリがないですけど、
それもよい思い出です。80点なら充分満足していい点数だと思いますよ☆

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます。

magaro
2006/07/12(水) 17:25

芙由子さん ozmaroさん コメントありがとうございます。

私も当初はあんまりこだわってなく、チャペルや内装には当初からこだわって
会場を決めましたが・・・ドレスを選んだ段階から、だんだん楽しくなり、エ
スカレートしていきました。

会場から指示がでると同時に調べるという感じだったので、装花、ブーケやヘ
アーやメイクも挙式一ヶ月前でしたので、深く考える時間は無かったなぁ~
と。

ozmaro さんのいうとおり、80点なら高得点なので、満足いく内容だったと思
ってます☆ 

ただ、もっと前から、このサイトの口コミを注意して見てれば、コストも内容
もさらに充実したものになったかなぁ~と多少の残念感はあります。

でも、素敵な写真と思い出が出来たので、結婚式はやって良かったと思ってお
ります◎

スタッフへ連絡

主人に内緒で・・・

MYKOROCK
2006/07/12(水) 23:48

ここで少しぼやかせてください(笑)

写真、ドレス、ヘアメイク、当日スタッフの方、全て全て満足だったのに、
前日家族とケンカした花婿は二日酔いで頭は回らず、段取りはめちゃくちゃ。
祭壇で「誓います」と言葉を発すれば、お酒くさい・・・。
今は笑いと怒り半々ですが、直後は「あんなに段取りめちゃくちゃにして!
あんな酒くさい中で誓うって何を誓うのよー!」って怒ってました(笑)

後は私は会場ですね。一番やりたかったところは予算的に厳しく・・・。
挙式したホテルに不満はないけれど、未だに「ああ~。もう少しお金貯めて、
節約して、あの会場でやればよかったな~」って思ってしまいます。
これから式場決める方には、やりたいところでやるのが一番です!
って。やり直せませんからね~。
これだけが心残りです~。

ヘアの方が以外に多くてビックリです。
自分じゃチェックできないですもんねー。

スタッフへ連絡

そうなんですよ。

magaro
2006/07/13(木) 12:51

MYKOROCKさん コメントありがとうございます。私もここでぼやかせて頂け
て、気持ちに整理がついてきてます。

ヘアーは自分じゃチェックしずらいし、当日は舞い上がってましたら、緊張の
あまり、自分の姿をチェックする余裕がございませんでした。

やっぱり、ホテル挙式だとサービスやその他の点でも、行く届くサービスがあ
ったんですね。

母もホテルの方がサービスが良いんじゃない?と言ってましたが、当初から友
人の挙式で感動した、ステンドグラスのキレイなチャペルを重視して探した結
果が、ゲストハウスになったんですけどね。

見積もりが確実になる頃には、あまりの高額に驚いてしまったけど、出来るだ
けコストダウンを心みたけど、一部は融通がきかなくて、高額になってしまっ
た。だからこそ、これだけ払ってんだから、100点取ってよ(笑)という気に
もなりますが・・・そこで挙式して良かった事は変わらないのですけどね。

スタッフへ連絡

難しいですよね~

noririkko
2006/07/18(火) 19:13

みなさん、色々あるんですね!
やっぱり一生に一度ですもんね。
私も、一ヶ月前に結婚式を挙げ、丁度DVDやアルバムが出来上がって来たと
ころです。
当日は、無我夢中ながらも、ものすごく楽しめたし特に目立った失敗もなく1
00点って感じでした。
でも、あとから写真やDVDをチェックしてみると、やっぱり細々と気になる
ところはでてきますね~。
私の場合は、付けまつげ!!!
ボリュームがあるけどカールが甘いのを買ったせいか、まつげが下がって来て
るのが気になって・・・
やっぱり、お金がかかっても、睫毛のエクステでぱっちりさせるべきでした。
エステの人に進められて、ギリギリまで迷ったんですけどね~。
でもでも、友達や知り合いの話を聞くと、みんな何かしら失敗や後悔があるみ
たいですね。
ひどい失敗って結構あるもので、司会者のプロフィールの間違いや音楽の間違
いはまだしも、当日親戚の部屋がとれてない等・・・一番可哀想なのは披露宴
のDVDが取れてなかったという話!
披露宴の模様なんて取り直しできないのに・・・・号泣だったそうです。
だから私もある程度のハプニングは覚悟していたのですが、特に目立ったもの
はなかったので、その点はホッとしています。
今は、結婚式が終わってしまった寂しさの方が大きいですね。
これから、結婚式をする友人が本当に羨ましいでーす☆

スタッフへ連絡

私もです

夢子77
2006/07/19(水) 01:43

デザートビュッフェでケーキサーブやることになっていましたが、
新郎新婦はここで座っててくださいといわれてしまい、
ケーキサーブをできませんでした。

それに、二次会に持っていく花が予定より多くて、本当はその分は
披露宴のお見送りで渡す予定でした。プチギフトを渡すのに精一杯で
後から気づきました。

担当の方に予定となぜ違うのか聞いても構いませんかね?
でもどう聞けば角がたたないかわかりません。
みなさんならどうしますか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング