オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 若造の苦悩・・・ 最後の投稿 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

若造の苦悩・・・ 最後の投稿

kouxyz
2004/10/24(日) 02:31

時間が経過してしまい、返信できなかったので、
別スレッドで投稿します。

To: 「10/18 若造の苦悩」について返信して下さった皆さん

う~~ん、まだ一部の方々に誤解というか、私の質問の意図を
把握して頂いていないのかなぁ~?と思います。

これ以上、噛み砕いて説明できるような言葉は、私の頭では
考えつきませんので、これが最後の投稿にしますが、、、

「値切る」という言葉の表現がいけなかったのかもしれませんが、
中身がはっきりしないものに対して、皆さんは疑問も抱かずに相応の対価を
支払うのでしょうか?

「値切るというのはTPOだと思います。」な~んて、ありきたりな意見もあり
ましたが、
TPOって「その時々状況に応じた適切な対応」の事を指してますよね?
(もし、違ってたら教えて下さい。)
「挙式費用を値切るから、葬式費用も値切るのか?」な~~んて、
低レベルな意見について論争するつもりはありませんが、

皆さん、缶ジュースを買う時もそうだと思いますが、
何か物を買う時はそれ相応の対価だなぁ~~~と、納得してお金を支払います
よね?
理由も無くして(物の価値が良く分かっていないのに)1000円の缶ジュースに
対して平然と料金を支払いますか?

今回の「挙式費用の値切る」もそうですが、挙式費用ってなんでこんなにお金
がかかるの?という、疑問はごく普通の事だと思うのですが、、、
違いますかね?

冠婚葬祭、確かにTPOです(気持ちの問題です)。
ですが、それを理解した上であえて質問してるんです。

控え室料やら持ち込み料やら(←あくまで一例ですよ)、、、意味の分からな
い料金に対して皆さんは納得するのですか?皆さんは納得するのかも知れませ
んが、少なくとも私は納得出来なかったので、今回「挙式費用を値切った方い
ますか?」と、投稿させてもらいました。
何度も言いますが、常識外れな事を言ってるのは重々承知しています。

「挙式費用を値切るなんて、常識がある人ならしないと思います。」
なんて、回答は求めていません。よ~~く、質問を見て相手(私)の立場にな
って考えて頂ければ、これから家庭を築いていこうとしている、良識ある人間
なら分かると思ったのですが、、、どうやら世間はそんなに甘くなかったよう
ですね。

もう一度言いますが、TPOを理解した上であえて質問しています。

恐らく一部の方々は私の事を世間の常識も知らないガキだなぁ~~と、
思っているのかもしれませんが、私からしたら、
「結婚式もTPOだと思います。葬式もTPOだと思います。」と、
ありきたりな事しか言えない、人の意見を尊重しない(十人十色という言葉を
知らない)皆さんの方がよっぽどガキだと思います。

>こちらに投稿していただいて意見をくれた方に失礼では?

↑こんな意見もありましたが、私の質問に対して「あなた間違ってます。」
と、質問に答えようともせずに最初から人を否定するような意見を言う人の方
がよっぽど失礼ですよね?まぁ、こんな論争をしても意味がないのでこの辺で
止めておきます。

>>目黒雅叙園で挙式費用を値切った方いらっしゃいますか?
>>もしくは、式場が提示してきた金額から安く済ます方法を教えて下さい。

↑相手に意見をするのであれば、質問の内容を
よ~~~~く読んで、
よ~~~~~く理解して、
よ~~~~~~く相手の事を考えてから、意見するべきだと思いますよ。

最後になりますが、、、
今回の投稿について、良識ある方々の返信のおかげで、「挙式費用を値切るの
は無理!」という答えを導く事ができました。

積極的に私の意見に対し、答えを教えて頂いた方々には、厚く御礼申し上げま
す。本当にありがとうございました。 m(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金ジュース冠婚葬祭方法時間目黒結婚結婚式

スタッフへ連絡

 後学のためにお答えください

 読む

coco_ro
2004/10/24(日) 10:10

 kouxyzさんのお気持ちもよく分かります(長文)

 読む

ハッピ~ウェディング
2004/10/24(日) 11:06

 気持ちわかります

 読む

よたん
2004/10/24(日) 11:40

 お気持ちはわかりますが・・。

 読む

れもん8
2004/10/24(日) 13:16

 確かに高い

 読む

momo2000
2004/10/24(日) 14:28

 kouxyzさんへ 長くなりましたが。。。

 読む

はな642
2004/10/24(日) 14:44

 それなら

 読む

更紗♪
2004/10/24(日) 20:28

 工夫は必要

 読む

一明
2004/10/25(月) 01:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP