オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かなり凹んでいます。すいません、長文です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

かなり凹んでいます。すいません、長文です。

ころすけころ
2004/06/14(月) 15:17

皆様、こんばんは。
今年の冬に式を予定しているものです。

披露宴でどんな演出をしようかな・・・と嬉しい相談を
友人にしたところ、
その友人を含めた仲間3人で歌とスピーチを
するのはどうか?といった提案があがりました。
その提案者の友人は歌は苦手なのでスピーチ、残りの2人はとても
歌が上手なので歌を2人で唄ってもらうといったプランでした。

さっそくその2人に、メールで歌を歌って欲しいとお願いした
ところ、1人はすぐ返事がきてこころよく引き受けてくれましたが、
もう1人は何日か経ってやっと返事が・・・・
恥ずかしいから出来ないとのことでした。緊張するしせっかくの式を台無しに
してしまったりして・・?といった内容でした。

私とその3人の友人は学生時代からの付き合いでもう10年以上です。
歌が上手なのは自他ともに認めているので私も歌をたのんでしまったのですが。
それだけにまさか断ってくるとは思わずすごくショックでした。

確かに余興やスピーチは緊張しますよね。私も友人のスピーチを何度も
たのまれ、経験もあります。決して人前で上手に話せるタイプでもないです。
でも長年の友人のおめでたい席ですし、祝福してあげたい!!
って気持ちのうほうが強く引き受けた次第です。

これは考えすぎかもしれませんが、断ってきた彼女は今付き合ってると彼と
結婚をしたいのですが、出来ない状況でありかなり悩んでいる様子です。やはりそ
ういったことも関係しているのでしょうか?

それぞれ価値観の違いもあるし、いろいろな考えがあるのでショックを受ける
私は心が狭いでしょうか。同じような経験あるかたいますか?


 気持ちは判るのですが・・・

 読む

うめたま
2004/06/14(月) 16:10

 うめたまさんと同意見です

 読む

arte*misia
2004/06/14(月) 21:06

 (長くなった・・・)心が狭いわけじゃないけど。

 読む

はにきち
2004/06/14(月) 21:44

 祝福の気持ちは自分のためにどれだけがんばったかで量るものですか?

 読む

hachim
2004/06/15(火) 10:28

 わかりますよ!

 読む

コロナー
2004/06/15(火) 10:39

 ご意見ありがとうございます。

 読む

ころすけころ
2004/06/15(火) 10:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP