オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場が暗すぎる・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場が暗すぎる・・・。

SANGO
2008/11/04(火) 20:21

こんにちは。
9月から新しい職場で派遣で仕事をしています。
人数は20人そこそこのこじんまりした職場で、
ワンフロアにデスクを構えています。
ぐるーっと見回せば全員の顔が見渡せるような
広さなのに、とにかくコミュニケーションが
ほとんどないんです。以前いた職場は、「おはようございま
す」「お疲れ様です」等の言葉はもちろん当たり前に
交わされていたし、小さなことでも「ありがとう」という
言葉がお互いに飛び交っていましたが、
今の職場は、誰かが外出する際にも一言もなく、その人宛の
電話がかかってきても、その人が今どこに出かけていて、何
時に帰社予定かも何も把握できてないんです。
隣の課が会議に入っても、一言隣に「会議は●時までですか
ら」って言っておけばその間の電話だって何かしら対応でき
るのに・・と思ったりします。
昼休みも、派遣の女性と社員の女性で私を含め4人で会議室
でお弁当を食べていますが、会話もなく、ただ黙々と食べて
いるだけ・・・。すごく苦痛です。
はじめは話題を自分から振ってみたりもしていたのですが、
「はい。」「そうです。」とかそういった単発の一言で返事
が返ってくるのみで話題は広がらず、「私と話したくないの
かしら」と思って、一方的に話しかけるのもいいかげん疲れ
てしまいました。
最近は手持無沙汰なため、本を読んだりしています。
仕事中もシーンとしていて、PCをカタカタ叩く音だけが響
いています。

毎日毎日、「今日は元気出していこう!」と思って出社する
のですが、やっぱり職場のデスクにつくと、元気を吸い取ら
れいくような気がして気分が鬱々としてきちゃいます。すっ
かり笑顔ができなくなってしまいました。
こんな調子なので、職場の人たちにも仲間意識が全然起きな
いし、仕事にも愛着が湧きません。

職場にいる時間て、自分の1日の生活の中では長いですよ
ね。それを鬱々と過ごすのが辛いです。

友人にこの話をすると、「干渉されたくない」って思う人に
とってはやりやすい職場なんじゃないの?というのです
が・・・。私はただ機械的に、事務的に仕事をするだけなん
てさびしいなぁーと感じてしまいます。

皆さんはどう思いますか?

 さびしいけど、平和で良いと思う

 読む

チャイナヴォール
2008/11/08(土) 23:25

 意外と慣れました

 読む

larimar
2008/11/09(日) 09:35

 おしゃべりよりいいじゃない?

 読む

まとりん
2008/11/09(日) 15:19

 ご意見ありがとうございます。

 読む

SANGO
2008/11/09(日) 21:36

 ありがとうございます。

 読む

SANGO
2008/11/10(月) 11:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP