オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:職場が暗すぎる・・・。
オズネーム:SANGO
投稿時間:2008/11/04(火) 20:21
内容
こんにちは。
9月から新しい職場で派遣で仕事をしています。
人数は20人そこそこのこじんまりした職場で、
ワンフロアにデスクを構えています。
ぐるーっと見回せば全員の顔が見渡せるような
広さなのに、とにかくコミュニケーションが
ほとんどないんです。以前いた職場は、「おはようございま
す」「お疲れ様です」等の言葉はもちろん当たり前に
交わされていたし、小さなことでも「ありがとう」という
言葉がお互いに飛び交っていましたが、
今の職場は、誰かが外出する際にも一言もなく、その人宛の
電話がかかってきても、その人が今どこに出かけていて、何
時に帰社予定かも何も把握できてないんです。
隣の課が会議に入っても、一言隣に「会議は●時までですか
ら」って言っておけばその間の電話だって何かしら対応でき
るのに・・と思ったりします。
昼休みも、派遣の女性と社員の女性で私を含め4人で会議室
でお弁当を食べていますが、会話もなく、ただ黙々と食べて
いるだけ・・・。すごく苦痛です。
はじめは話題を自分から振ってみたりもしていたのですが、
「はい。」「そうです。」とかそういった単発の一言で返事
が返ってくるのみで話題は広がらず、「私と話したくないの
かしら」と思って、一方的に話しかけるのもいいかげん疲れ
てしまいました。
最近は手持無沙汰なため、本を読んだりしています。
仕事中もシーンとしていて、PCをカタカタ叩く音だけが響
いています。

毎日毎日、「今日は元気出していこう!」と思って出社する
のですが、やっぱり職場のデスクにつくと、元気を吸い取ら
れいくような気がして気分が鬱々としてきちゃいます。すっ
かり笑顔ができなくなってしまいました。
こんな調子なので、職場の人たちにも仲間意識が全然起きな
いし、仕事にも愛着が湧きません。

職場にいる時間て、自分の1日の生活の中では長いですよ
ね。それを鬱々と過ごすのが辛いです。

友人にこの話をすると、「干渉されたくない」って思う人に
とってはやりやすい職場なんじゃないの?というのです
が・・・。私はただ機械的に、事務的に仕事をするだけなん
てさびしいなぁーと感じてしまいます。

皆さんはどう思いますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP